『撮影時のファイル名について』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『撮影時のファイル名について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影時のファイル名について

2014/06/28 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

レベルの低い質問ですみません。

撮影時のファイル名ってP+日付+連番になっているようですが、1日のうちにカード初期化したらまた0001からはじまるのは仕様なのでしょうか。それともファイル名を変更する機能があるのでしょうか。


例)P6280001.JPG − P6280010,JPG (10枚撮影)

撮影後その日のうちにカード初期化後撮影、

 やはり
  P6280001.JPG からはじまる。

教えていただければ幸いです。

書込番号:17676801

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/06/28 22:43(1年以上前)

M5しか持ってませんが、
メニュー→歯車(設定)H-記録/消去→ファイルネーム→「オート」にしておけば、ファイルを消しても通し番号になりますよ。

書込番号:17676973

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/28 22:47(1年以上前)

仕様とかじゃなくて、初期化したらな〜んにもファイルがないので00001になるのは当たり前ではないでしょうか。
また、そんなに初期化する必要があるのでしょうか。全消去するものだと思います。

頭の「P」は変えることが出来ます。
「画像につくファイル名を変更できます。以下の部分が編集できます。
sRGB:Pmdd0000.jpg は、Pmdd のところ
AdobeRGB:_mdd0000.jpg は mdd のところ。」と記載があります。

取扱説明書の「77頁と96頁」をお読みください。

書込番号:17676986

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/28 23:05(1年以上前)

取扱説明書の96ページにファイルネームについての記載があります。「オート」だとカードを替えても前に撮影した番号の次の番号が符番されるのに対して、「リセット」だとカードを替えるとまた最初から符番するようになっています。
お持ちのE-M1の設定でファイルネームがオートでなくリセットになっているからじゃないでしょうか?
もし元々オートになっていて新たに0001から符番されるとしたら別のカードに替える場合は連続するが元のカードを初期化するとリセットと同じになる仕様って事なんでしょうかね、ちょっと解せないですが*_*;。

書込番号:17677069

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2094件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/06/28 23:06(1年以上前)

>TideBreeze.さん

ありがとうございます。
貴殿のご回答が知りたかったのです。

>Lonely Diverさん

ありがとうございます。
パソコン上で私がフォルダ分けする際、日付でフォルダを作っているのです。
撮影終了の度に初期化しており、同じファイルができてしまってあれっと思った次第です。

マニュアルについても十分読んでおらず申し訳ありませんでした。

書込番号:17677076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2094件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/06/28 23:10(1年以上前)

salomon2007さん

>お持ちのE-M1の設定でファイルネームがオートでなくリセットになっているからじゃないでしょうか?

まさにその通りです。ご回答いただき感謝します。

書込番号:17677091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/29 08:35(1年以上前)

カメラの初期化とカードの初期化をごっちゃにした発言がありますね。あ〜あ

書込番号:17678001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/29 09:58(1年以上前)

無事解決して良かったですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:17678263

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング