『E-M1を購入したのでコスモスを撮ってみた』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『E-M1を購入したのでコスモスを撮ってみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信15

お気に入りに追加

標準

E-M1を購入したのでコスモスを撮ってみた

2014/09/28 19:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 NeoGameraさん
クチコミ投稿数:19件
機種不明
機種不明
機種不明

念願のE-M1をついに購入したので旬であるコスモスを撮ってみました
いや〜12-40mm F2.8 PROレンズは良すぎでしょ^^
このレンズがあれば素人の私なら単焦点レンズは要らないかな〜^^;
画像の容量を減らすために1600*1200まで縮小してjpeg圧縮したため画像が悪くなってると思いますが
E-M1+12-40mm F2.8 PROレンズの良さを少しでも伝えれれば^^;
このカメラを選んで良かったと思ってます〜

書込番号:17992223

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/28 19:14(1年以上前)

背景が良くボケてますが、できればExif情報がほしいと思います。

書込番号:17992276

ナイスクチコミ!7


jet077さん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/28 19:25(1年以上前)

価格名物「Exif出せ!」か⁉︎
そんなのいちいちどうでもいいから黙って写真見なさい‼︎

書込番号:17992323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/09/28 19:45(1年以上前)


 スレ主様に、同感です。

 フルサイズの標準レンズと比べても、寄れる分ボケます。アートフィルタも楽しめますので・・・良き選択だと思います。

 ”楽しいですよ、フォトライフ”



書込番号:17992403

ナイスクチコミ!4


スレ主 NeoGameraさん
クチコミ投稿数:19件

2014/09/28 19:53(1年以上前)

5D2が好きなひろちゃんさん

1枚目はなんとF6.3でした〜望遠側34mm(68mm)で接写したのでF6.3でもこれだけボケたのでしょうね^^
残り2枚は解放F2.8でシャッター速度が1/4000と1/5000です^^;
やっぱりシャッター速度が1/8000まであるのは良いですね〜
このカメラとは長くつきあえそうです〜

書込番号:17992441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/09/28 20:26(1年以上前)

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO はワイド側テレ側共にレンズの前玉から2〜3cmくらいまで
寄れるという特技があるのでいろんな撮影方法が出来ます
本当に万能レンズだと思う

書込番号:17992581

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/09/28 21:03(1年以上前)

いやはや、このカメラとレンズはめちゃくちゃ楽しいですよ!

書込番号:17992755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/09/28 21:41(1年以上前)


 つい最近、ファームウェアのバージョンがVer.2.0に上がりました。アートフィルターも2種類増えましたが、「ライブコンポジット」を試したい。

 星野撮影で三脚必須ですが、このレンズ共々撮ってみたいが・・・どうも寒がり屋で、風邪をひくのが怖い〜!


 でも、”楽しいのです、フォトライフ・・・”

 もし、フルサイズ機とかから入っていなく(お高く、重いです)知らないなら、このm4/3機は必要十分です。寄ればボケも得られますし。45mm/F1.8の”ママさんポートレート用レンズ”なんて揃えると、もう虜だと思いますよ。





書込番号:17992958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/09/28 23:27(1年以上前)

別機種
別機種

スレ主さん
コスモスですか。そろそろそういう時期ですね。

今年は私もE-M1ユーザーになりましたので、12-40mmもですが75mmF1.8とか50-200mm(4/3)などで楽しみたいと思います。

去年は、E-5に12-60mm&50-200mmであちこちコスモスを撮りました。E-5はE-M1を購入後出番がめっきり減ってしまいました。今日久しぶりに50-200mmを着けてそこいら辺をうろうろしましたが、「重い!デカい!」で肩こってしまいました。

去年E-5で撮ったコスモスをアップします。
と、あらためて見ると12-60mmってなかなかいいレンズじゃん!とか思ってしまいました。これも重いしデカいですけど・・・。

書込番号:17993485

ナイスクチコミ!11


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/28 23:41(1年以上前)

2枚目の写真が花に埋もれるようで好きです。

>jet077さん

Exif は有った方がいいです。

でないと、「この製品で撮影された画像」 の所に写真が出て来ないので、後日にそのカメラの写真を確認しようとする人の役に立ちません。
その該当スレを偶然見た人だけしか目にしない写真になってしまいます。

そもそも、何でそんな事に文句を付けるのでしょうか?

書込番号:17993527

ナイスクチコミ!9


スレ主 NeoGameraさん
クチコミ投稿数:19件

2014/09/28 23:42(1年以上前)

黒いラブラドールさん

綺麗ですね〜^^
コスモス畑の規模が違いすぎる〜綺麗な所ですね〜
今度はダリアでも撮りに行こうと思ってます〜とても楽しみです〜^^

書込番号:17993530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/09/29 17:26(1年以上前)

スレ主さん

ありがとうございます。

アップした写真は宮崎県の生駒高原です。
九州では有名なコスモス畑です。
但し、要入園料〜500円くらいだったっけ。

書込番号:17995361

ナイスクチコミ!3


スレ主 NeoGameraさん
クチコミ投稿数:19件

2014/09/29 22:13(1年以上前)

黒いラブラドールさん

宮崎県の生駒高原ですか〜遠すぎる〜^^;
でも、1度行ってみたいですね〜

書込番号:17996323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/10/01 18:35(1年以上前)

スレ主さん

私はこれからのシーズン、東北のほうに行きたいです。
九州の紅葉とは色合いが違う!とかいいますもんね。

書込番号:18002489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/03 20:58(1年以上前)

>背景が良くボケてますが

あまりボケていませんが・・・

書込番号:18010197

ナイスクチコミ!0


スレ主 NeoGameraさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/03 23:15(1年以上前)

黒いラブラドールさん

紅葉いいですね〜^^
12-40 F2.8 PROがまた大活躍してくれそうです^^
40-150 F2.8 PROも買う予定ですがボーナスが出てからになりますので
紅葉には間に合わないかな^^;

書込番号:18010784

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <933

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング