『購入は考えていますが、、、』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『購入は考えていますが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入は考えていますが、、、

2017/01/05 01:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 naluxoxoさん
クチコミ投稿数:9件

今現在Pen lite epl5 を使っていて、em1とem5 mark2を色々比べてみたもののバリアングルよりもチルトの方が慣れているためこちらを買おうかと迷っています。ただpenを使っていてシャッターボタンが外れてしまうケースが何度も多かったりしたのですがこの機種もここが壊れやすいとかあるものでしょうか?
またカメラのキタムラでは無金利らしいのですが中古だけの取り扱いなので無金利で買うのは諦めた方がいいのでしょうか。。。近くの電気屋ではレンズキットでは販売されてなく、本体のみの販売と言われたのでネットで買うしかないですよね、、
em1 mark2は手が届く金額ではないため検討はしていません。

書込番号:20540328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2017/01/05 02:03(1年以上前)

持ってた時、幾度か落としたこともありました。
擦り傷多かったけど、このカメラはそういう使い方をするものだと思って
乱暴に使ってきましたけど壊れたことはなかったです。
むしろこのカメラの頑丈さに驚いたし、信頼性はあります。

>カメラのキタムラでは無金利らしいのですが中古だけの取り扱いなので無金利で買うのは諦めた方がいいのでしょうか

値段とモノによりますよ。
良品で10万ぐらいなら買うかなあ

アマゾンで12−40F2.8セットが157700円、送料無料
どっちが得ですかねえ〜???

書込番号:20540347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2017/01/05 06:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

E-M1

E-M1

E-M1

P-L5

2台ほど酷使してますが、破損はないですよ。
暗い場所ではP-L5の方がいい印象です。
ただ、買い時は難しいですね〜(T-T)(T-T)(T-T)
新品だと年末に安いところは売れちゃったでしょうし…(T0T)

中古なら複数を比較してみては?
EVFの角の塗装が剥がれている個体は、複数のレンズやボディとカメラバッグ内部で擦れあってるかも。
かなり使い込まれてるかもしれませんね。
カメラの底蓋にピンポイントのスレが目立つ個体は岩場で使い込まれてるかもしれませんね。
全体にほどよくくたびれてるのに、三脚のネジ穴周りが妙に綺麗な個体は…40150proとか300proみたいな三脚座付のレンズを多用しているかも。
シャッターはかなり酷使してる可能性あり。
以上は僕の個体の特長(=買ったらやばい中古)です。

書込番号:20540524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


YAJIEさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/05 07:02(1年以上前)

>naluxoxoさん
文面からバリアングルよりもチルトという理由が一番?というのがちょっと気になりますが・・

マップカメラでしたらE-M1本体 美中古や良品が6万程度であるようですし36回無金利も
使えるようです。12-40新品もこちらで購入すれば、キャッシュバックがありますし
実質13万弱で揃いますね。少し前までは新品12万位で結構見かけましたけど・・

ヤフーショッピングのマップカメラからの購入だとポイントがかなり付きますので付属品で
使えますね。(商品掲載数は多くないですが)

私はE-M1は2台目ですが、報告されている不具合に見舞われた経験がありません。
(それほどハードな使用はしていません)

書込番号:20540526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/01/05 10:19(1年以上前)

後ダイヤルの不具合はよく聞きますね。
保証切れても無償で直してもらえるらしいですが、何度も出来るかは不明。
ストラップ金具が取れるという不具合も稀に聞きます。こちらも無償修理らしいです。

E-M5IIの方が故障報告は少ないですし、12-40mmキットがこちらより安いですね。
ただバリアングル液晶です…。いいところもあるんですが、チルトよりワンテンポ遅いです。

書込番号:20540823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 naluxoxoさん
クチコミ投稿数:9件

2017/01/16 09:32(1年以上前)

>幻月郎さん
やはり新品から使いたいので新品を買うことにしました!ありがとうございました(^_^)

書込番号:20573674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naluxoxoさん
クチコミ投稿数:9件

2017/01/16 09:34(1年以上前)

PL5でこんなに綺麗に撮れるの驚きました!今買い時をいつにするか迷い中です、、、>松永弾正さん

書込番号:20573677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naluxoxoさん
クチコミ投稿数:9件

2017/01/16 09:36(1年以上前)

>YAJIEさん
バリアングル使いにくいかなあと思っていたのですが実機を見てみるのあんまりそう感じなかったので違うものを買うことに決めました!ありがとうございました(^_^)

書込番号:20573683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naluxoxoさん
クチコミ投稿数:9件

2017/01/16 09:37(1年以上前)

こちらも液晶が180度回転するのかと勘違いしていたため実機を触って見てem5 2にすることにしました!>びゃくだんさん

書込番号:20573685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング