やきたて KBH-V100-W [ホワイト]
IH加熱を採用したホームベーカリー
やきたて KBH-V100-W [ホワイト]タイガー魔法瓶
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日
ホームベーカリー > タイガー魔法瓶 > やきたて KBH-V100-W [ホワイト]
パナソニックさんとタイガーさんと迷いに迷ってタイガーさんで決めました。
結果大変満足しているのですが、一つだけ気になることが・・・
内釜についている取っ手が焦げてしまいます。
(パンは綺麗に焼けるのに、取っ手だけ+毎回ではないです)
この製品はIHですし高温になるせいでしょうか
この様に変色された方、いらっしゃいますか?
ツインバード、パナソニックでは長年使ってもこのような経験なく、
これからガンガン焼こうと思っていたのに、なんだか
モチベーションさがっています^^;
書込番号:18690679
0点
SHANKARAさん こんにちは。
今まで気にしていませんでしたが、言われて気になったので私の見てみました。
確かに、根元ともち手の色が違っていますね。
根元は銀色、もち手の部分はあめ色?赤銅色?がかったシルバーと言う感じです。
真っ黒焦げという感じではないですね。
もし、そこに食材が付着すれば黒く焦げるかもしれませんが。
書込番号:18690815
1点
念の為に、シロカの方も見てみました。
シロカは2斤タイプで、縦が長いタイプなので、取っ手は発熱部からかなり離れていますが、
所どころ赤銅色がかったシルバーの色に変色していて、焼け色がついています。
V100とシロカの2機種を見た感じだと、まあ焼き色がつく程度に温度は上がるんだろうなと想像出来ます。
書込番号:18690823
1点
ぼーーんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
そうなんですね。取っ手の色変わりって
あるものなんですね。
メーカーにも食材が付着してたりすると
焦げるかも?しれませんと言われたのですが
買って3回目で,慎重に扱って焼いた
つもりなのでその可能性はないはずで^^;
メーカーでも初めてのお問い合わせとかで
検証させてくださいとのこと。
釜をお預けしていました。
検証結果(取っ手部分を分析したところ)塩素が
付着してたそうなんですが、塩素?はて?
たとえばミトンの繊維とか。。。
塩素が付着していても食品法には問題ありませんのでと。
うーん、ミトンはよそのご家庭でも結構使用されてる
はずだし、なんとも理解しにくい回答でしたもので^^;
書込番号:18691876
0点
「タイガー魔法瓶 > やきたて KBH-V100-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/06/03 12:20:45 | |
| 3 | 2015/04/17 23:41:21 | |
| 19 | 2015/01/14 23:50:47 | |
| 9 | 2014/11/02 23:39:56 | |
| 10 | 2014/10/23 16:49:53 | |
| 9 | 2014/09/14 0:29:44 | |
| 0 | 2014/09/01 0:17:16 | |
| 19 | 2014/09/01 21:24:30 | |
| 0 | 2014/07/30 22:51:32 | |
| 6 | 2014/07/14 15:26:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)









