PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2CREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月12日
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2
このサウンドカードを買ったので、せっかくならマイクも高音質にしたいと思い、新しくマイクを買おうと思っています。pcv80uというのを買おうかと思ったのですが友人が使っていて、そこまで音質がいいとは思いませんでした。おすすめのマイクなどありますでしょうか?
書込番号:20989720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
用途が何か分かりませんが、ボーカル録音用にもこれがあれば間違いない定番品と言えば・・
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/69782/
スカイプ会話用や放送配信用にも十分だと思います。
またそれなりのインターフェイスも欲しいところです。
http://amzn.asia/0TxDM8Z
書込番号:20989898
![]()
2点
あとちなみに自分はその不評のPCV80Uを使用してますが、接続はUSBユニットを使用されてましたか?
3.5oミニジャック直とUSB使用の時ではノイズなど全く別物になりますよ。
書込番号:20989941
![]()
2点
>あずたろうさん
早速の返信ありがとうございます。
あずたろうさんのおすすめしてくださったオーディオインターフェースはサウンドカードと標準プラグで接続可能でしょうか?
もし可能であればその二つを購入しようと思います!
pcv80uはusbでの接続だと音が良いのですか!
もしかしたらアナログで接続してたかもしれません笑
書込番号:20990135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マイクをわざわざサウンドカードを経由をするより、usbでpc本体に繋ぐ方が音質は良いのでしょうか?
当方の知識不足で恐縮ですがご教示いただけると助かります。
書込番号:20990155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まず最後の質問より。
そういうことです。 このソニーのマイクはUSBユニット(正式名称は違った)を経由して使用するほうが格段に良いので
3年ほど前に購入以来ずっと、USBにて使用しています。
スカイプで相手先の方に、USBとそうでない方法と聞き比べていただきました。
はじめの質問より。
そのインターフェイスではなく、今は廃盤のローランド UA-4FXという名機を友人が使っております。
マイクはそのシュアーのマイクです。
その方はカードではないUSB接続のサウンドブラスター製品も併せ使いしてます。
はっきりは覚えてませんが、このような機種だったと思います。
http://kakaku.com/item/K0000578204/
自分としては サウンドカード - マイクインターフェイス の両方使いが必要なのかわかりませんが。
今の紹介のオーディオインターフェイスは標準プラグ(6.3o)のマイクジャックも3.5oも両方大丈夫では。
書込番号:20990189
![]()
0点
>あずたろうさん
とても詳しく教えていただきありがとうございました。
オーディオインターフェィスとシュアーのマイク買ってみようと思います!
書込番号:20990210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>今の紹介のオーディオインターフェイスは標準プラグ(6.3o)のマイクジャックも3.5oも両方大丈夫では。
訂正です。マイクはXLR3pin端子接続です。
インターフェイス - サウンドカードZXとの接続はTRS標準バランス→ RCA変換もOK
紹介動画1分30秒から
https://www.youtube.com/watch?v=dRx0l2CW5mo
書込番号:20990212
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/07 18:38:59 | |
| 5 | 2021/07/21 23:05:05 | |
| 0 | 2021/06/10 7:31:24 | |
| 0 | 2021/01/29 11:08:31 | |
| 2 | 2020/11/02 1:26:58 | |
| 1 | 2020/08/25 22:17:01 | |
| 2 | 2020/08/25 16:02:40 | |
| 12 | 2019/10/21 19:40:14 | |
| 7 | 2017/06/23 20:11:59 | |
| 3 | 2017/04/16 17:27:54 |
「CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2」のクチコミを見る(全 181件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



