『暖房の温度について』のクチコミ掲示板

2013年10月下旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2

「くらしカメラ ツイン」を搭載したエアコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2のオークション

『暖房の温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信8

お気に入りに追加

標準

暖房の温度について

2014/12/05 15:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2

スレ主 namunamu3さん
クチコミ投稿数:1件

この頃暖房をつかいだしたのですが、20度設定で室内の実際の温度は14〜16度にしかなりません。

リモコンの推定室内温度は19〜20度の表示になっていて室温15度くらいを維持するようにエアコンは動きます。

外気温は5〜10度程で適応畳数も一サイズ上をつけています。

メーカーに電話しようかと思いますが、Zシリーズを使っておられる方々は暖房どのような感じでしょうか?

暖房能力に期待して購入したのですこしがっかりしてます。

書込番号:18239893

ナイスクチコミ!10


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/05 20:31(1年以上前)

こんばんは

>暖房能力に期待して購入したのですこしがっかりしてます。

エアコンは、空気を暖める方式です。

★部屋の温度を均一にする方法

@冷気は窓際から70%以上はいってきます。
窓際にバリケード(窓際ボードなど、床下から50CM以上)をしてください。出窓なら窓下から(30CM)そのままでも、まあOK
そして厚手の長めのカーテンを引く

A暖気は上部にたまり、冷気は下に下りてきます。
なので、足元が寒く、頭ばかり温かくなります。

サーキュレーをエアコンに向けて、暖気を循環させてください。

Bほっとカーペットを併用すればなおよし(弱運転でOK)

とにかく足元をあたためるべし

これをすれば、かなり体感温度が変わり快適に過ごせるでしょう。

書込番号:18240676

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/05 22:49(1年以上前)

こんばんは。
同じ機種を20畳リビングに設置しています。

我が家はecoこれっきりの+1〜2℃で使用しています。
部屋の広さに対し若干の容量不足ながら十分に暖かさを得られています。

このエアコンの温度センサーは2〜3℃高く計測するらしく、日立モバイルコントロールでも常に実温度よりも高く表示しています。エアコン設置の天井付近の温度が高いという説もありますが・・・。

応用すれば設定温度を23℃に設定すれば丁度良く室温を20℃くらいにできるはずです。

ちなみにこのエアコンを設置する前の東芝製(10年前)では25〜28℃設定にしないと暖かさは得られませんでしたので間違いなく暖房性能は高いと思います。

温度センサーがおバカなだけでしょう!

書込番号:18241155

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2の満足度5

2014/12/21 13:12(1年以上前)

同じ機種を18畳ぐらいの部屋で使っています。
エアコン温度設定を20度Cにした状態(リモコンの室内温度の現在目安は20度の時)で、放射温度計(普段、料理用の温度計として使っている)で
部屋のいろいろな所の温度を測ると、次のような温度分布になっています。
 ・エアコン前2mの天井付近 24度C
 ・エアコン前の家具上部の表面温度(温風が直接あたる) 23度C
 ・エアコンの直上の天井 19度C
 ・エアコン前2mの床ジュータン 21度C
 ・エアコンの横前方向の床ジュータン 18度C
 ・エアコンから2〜3m離れた横方向の壁、床 16度Cくらい

なので、温度は、場所や温風が当たるかどうかによって変わり、
エアコン設定温度に近い値の部位、それより上や下の場所など、いろいろあるようです。
なので、相対的に温度を上げる、下げるの目安として、温度設定値を利用しています。
 (多分、部屋が変わると、温度分布や、目安の設定値も違ってくると思う)

使っている放射温度計は、こちらです。
http://item.rakuten.co.jp/edenki/jan-ed1092981/

書込番号:18291736

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2015/01/04 13:07(1年以上前)

昨年夏にZ56D2を購入しました。冬場になり私も暖房時の温度が上がらなくてがっかりしています。あまりに温まらないので試しに最高温度の32度設定にしても実際の室温は昼で22度、夜は20度くらいです。5〜10分置きに風が出たり、まったく止まってしまったり(本体の運転中のランプは点灯し続けている)の繰り返しです。また、霜が降りる寒さでなくとも1時間くらいに1度霜取りのランプがついて暖房が止まり、部屋を暖めず、室外機を暖めています。風の暖かさも32度まで上げられるとは思えない涼しさです。これからリビング用に10年くらいは頑張ってもらおうと日立の上位機種を買ったのに残念です。ちなみに家電量販店の広告の目玉商品で買ったパナソニックの単機能の安いエアコンは、日立より暖かい風が出てきて、例えば24度設定にすると24度をキープし続けています。

書込番号:18335238

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:4件

2015/01/04 17:25(1年以上前)

地域が分かりませんが....状況的には工事に問題ある若しくはフィルター詰まりなんかが考えられます。
夏は良かったとの事でガス(フロン)がゆっくり抜ける工事をしてしまった場合はこんな感じになります。故障ではありませんので設置店に調べてもらって下さい。長期保証の場合、ケーズさんなんかは費用補てんする場合が多いですがヤマダさんは.....取りあえず言ってみる価値あると思います。
フィルターの詰まりはほぼ無いと推測されます。詰まると温めた空気が埃で放出を阻害され機械の中で留まってしまい、センサーがもう温まってるじゃんって暖房運転を止めてしまいます。エアコンの室内機だけ温まってる状態ですので設定温度まで上がらないってエアコンから離れた場所に居る人は思っちゃいます。これも良くあります。

書込番号:18335971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2015/02/01 23:26(1年以上前)

1月4日に投稿した者です。初期不良ということで販売店のご好意でまったく違うメーカーの同じ水準のエアコンに取り換えてもらいました。おかげ様で室内はこの新しいエアコンの能力だけで隅々まで快適そのものになりました。昨年夏に10年以上使用したエアコンが壊れ、メーカーを日立に変えて適用畳数もひとつアップしての買い替えでしたが、冬になり暖房を使い始めると、機器の進化も適用畳数アップもまったく感じらない寒い日々を過ごすことになりました。今回違うメーカーに取り付けなおしてもらい、ようやく年月の進化と畳数アップのメリットを感じることができました。
それから私が室温等の温度を示したのは快適にならない状況を他の皆さんに少しでも理解してもらうために参考に示したものです。要するに自分が暮らしていて快適か快適でないかという実際の体感が大事なのだと思っています。

書込番号:18430824

ナイスクチコミ!8


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/02/04 23:46(1年以上前)

家電ファンファーレ さん こんばんは。。

ご自身の書き込み内容は、日立の特徴そのものを言い表しています
正直な事を仰っています…私も使用しているから尚更理解出来ますね

取り敢えず、他メーカーに取り替えて頂いて満足されているようで何よりです


書込番号:18440025

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2の満足度4

2015/02/05 13:32(1年以上前)

設定値と測定値

数日前にRAS-Z56D2(5.6kW)をRCマンション横長LDK 18帖の長辺壁中央に設置しました。今日は弱い降雪で外気温2〜3℃、低温暖房能力を試せる状況です。

いろいろ設定をいじってみましたが、私の場合は添付画像の設定がしっくりきました。この状態にする手順は【暖房】ボタン→(フタ開けて)【くらし気流】ボタンでこの状態になります。【これっきりeco】ではこれよりも約0.5〜0.7℃ほど低い測定結果になりました。

添付画像の測定場所はLDK端から1.5mのテーブル上です。
なかなかいい具合なのではないかと思います。
ただこの運転状態を一旦停止して再起動すると再現されないのでもう一度フタを開けてくらし気流ボタンを押すのが面倒くさいというのが難点です。

各家・各部屋の設置環境条件が異なると通用しないかもしれませんのでご参考まで。

書込番号:18441344

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z40D2をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング