『RAS-Z56D2とnocria AS-Z56D2比較』のクチコミ掲示板

2013年10月下旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z63D2

「くらしカメラ ツイン」を搭載したエアコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに20畳用 電源:200V ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z63D2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z63D2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z63D2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z63D2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z63D2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z63D2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z63D2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z63D2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z63D2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z63D2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z63D2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z63D2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z63D2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z63D2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z63D2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z63D2のオークション

『RAS-Z56D2とnocria AS-Z56D2比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z63D2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z63D2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z63D2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RAS-Z56D2とnocria AS-Z56D2比較

2015/05/18 20:28(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z56D2

クチコミ投稿数:148件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z56D2の満足度4

RAS-Z56D2の価格変動は最近多いですね
日立RAS-Z56D2と富士通ゼネラルnocria AS-Z56D2はどちらが省エネでしょうか
カタログ上消費電力は富士通が少ないですが、期間電気代は日立が少ないです
実際は条件により変わると思いますが、カタログ上の違いはどう解釈すれば宜しいですか
宜しくお願い致します。

書込番号:18788655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/19 17:43(1年以上前)

期間消費電力×28でしたら出てくる計算で安い方が省エネです。
あと商品的に人に感知して送るのが日立。部屋をまんべんなく冷やしてくれるのが富士通というところです。好みでわかれるところです。電気代だけでなく人センサーも以外と選ぶポイントです♪

書込番号:18791367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z56D2の満足度4

2015/05/19 18:24(1年以上前)

ももこり様ありがとうございます
期間消費電力×28ですが表示方法が少し違ってますが

富士通は
1781kWh(JIS C 9612:2005)×28
1681kWh(JIS C 9612:2013)×28

日立は1681kWh×28
で日立が省エネとのことでいいでしょうか

お手数ですが、ご教授お願い致します。

書込番号:18791449

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/05/19 20:22(1年以上前)

こうちゃんです さん こんばんは。。

んっ?どちらも期間消費電力量は1681KWhではないでしょうか

仰るように両機を比較すると、消費電力は富士通の方が少ないのですが
ここに示す消費電力とは?あくまで定格能力で稼働した時の消費電力です
正式には定格消費電力といいます

殆どのルームエアコンでは、インバータ制御により能力は可変し
それにともなって消費電力も増減します

どちらが省エネなのか?比較される場合には
省エネ効率を示したAPFで比べるといいですよ
大きな数値ほど省エネ効率は良い事になります

もう少し詳細に知りたいときは
期間消費電力量で比較されるのもいいでしょう

そこで、両機種の期間消費電力量を比較してみると
どちらも1681KWhで同じ
APFの数値も6.3となっています

では、何故、消費電力が少ない富士通と同じであるのか?
と疑問も湧いてくるでしょう

例えばですが、朝の身支度で忙しい時間、始動から30分とか1時間しか
使用しない生活習慣の方がおられたとすると、エアコンの稼働状況は
定格標準能力を含めた高出力域の運転のみとなって
低・中出力域の安定運転に入る前に出掛けてしまう状況になりますね

そんな生活習慣の方は稀でしょうけど
このような使用状況なら、定格消費電力の少ない富士通の方が
おそらく省エネなのでしょう

期間消費電力量を試算する特定条件の一部として
6〜24時までの18時間、年間10ヶ月強、長く使用した時
消費電力量は同じになるという事ですよ

書込番号:18791780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/19 20:29(1年以上前)

2005と2013ではちょっとちがいますね。富士通も日立も1681ですね。お互い2010年でみたら同じなので一緒の電気代です。あとは先程のセンサーとあと能力が違う感じですね。たしか日立は暖房時のノンストップはなくなってます。冷房ならお互いかわらないでしょうが暖房時には少し日立に分が悪いかもしれませんね。あと掃除の取り出しが他社より日立は上にもフィルターあってとるの大変みたいです。あくまでも長年エアコンやってる自分の意見ですが。

富士通かパナソニックお奨めしますが日立となら富士通でいいと思いますね。

書込番号:18791804 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/05/19 20:38(1年以上前)

JIS規格の最新は2013年4月ですから
期間消費電力量も「JIS C 9612 2013」で互いを比較しなければならないですよ

ちなみに JIS規格/改正前の表示は2005年です

書込番号:18791844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z56D2の満足度4

2015/05/20 00:32(1年以上前)

ももこりさん,wenge-iroさんありがとうございます
お二人の御説明で、意味が理解できました
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000599486_K0000576648&spec=101_1-1-2-3-4-5_2-1-2-3-4-5-6-7-8,102_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20,104_4-1-2-3-4-5
値段と電気代金、他機能を考えてどちらかに決めさせて頂きます
カタログの意味を理解したうえでカタログを見ることができると購入するのが
より楽しみになります。

省エネと値段の兼ね合いを考えるとこの2機種がお買い得に感じました

大変勉強になりました、ありがとうございます。

書込番号:18792646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z56D2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z63D2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z63D2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z63D2をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング