『プリメインアンプアンプって』のクチコミ掲示板

2013年10月上旬 発売

AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]

XLR端子の11ch出力を備えた11.2ch AVプリアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月上旬

  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]

『プリメインアンプアンプって』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリメインアンプアンプって

2024/01/07 19:53(1年以上前)


その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]

クチコミ投稿数:259件

AVアンプ違うものなのですか?
世の中にはプリアンプとかプリメインアンプとかAVアンプとか出回っていて互いがよくわかりません。ググっても出ませんので教えていただきたく思います。

書込番号:25575969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/07 20:06(1年以上前)

調べたらわかるよ

書込番号:25575984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2024/01/07 20:10(1年以上前)

>モグたんネオさん

燃料投下というか(笑)本当にググって出ないん
ですか?

映像系をつなげるものは一般にAVアンプですね。

昔からあるオーディオを楽しむ為の電源一体の
アンプがプリメインアンプでスイッチ系統と電源
部を分離したのがそれぞれプリアンプとパワー
アンプです。

書込番号:25575990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/01/07 20:24(1年以上前)

>モグたんネオさん    こんにちは

それでは分かりやすく書きますが、更にご不明なことがあればお書きください。

1 プリアンプ→CDプレヤーやDAC出力、中にはレコードプレヤーなどの小さな出力を大きくしたりイコライザーで整えたりします。
 更に低音・高音のトーンコントロールや音量調整が出来ます、しかしパワーを出す機能はありませんのでスピーカーを鳴らす
 ことが出来ず、メインアンプを接続してスピーカーを鳴らします。

2 プリメインアンプ→上記のプリアンプとメインアンプを一台の箱へ組み込んだものです。

3 AVアンプ→サラウンドやエコー、更にドルビーアトモスなどによって効果音を背面から上から聞こえるようにするため数台のアンプが組み込まれ、サブウーハー等の接続も出来るほか、ビジュアル信号もコントロール出来ます。


  

書込番号:25576012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2024/01/07 20:26(1年以上前)

簡単に分けたのでケチつける人現れそうですが
当然プリ、メイン単独で使う場合はそれぞれ
電源は必要です。

書込番号:25576017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2024/01/07 20:43(1年以上前)

>里いもさん他皆さん回答ありがとうございます。
本機他、メインアンプが必要なんですね。
とてもわかり易いです。トーシローの私でも理解できます。

書込番号:25576042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2024/01/15 05:19(1年以上前)

>モグたんネオさん


私も同じような疑問を持った時に、同じ価格帯のAVアンプとプリメインアンプだと、プリメインアンプの能力を2ch以上に振り分けるので素直に音楽を再現するという能力は低下すると聞きました。


個人的には上記の解釈でいうと、プリメインアンプの2chを7.1chとかに分けているAVアンプでプリメインアンプ並みの音質を期待するならば、3〜4倍の価格(品質)が必要なのかなという感じです。

つまり10万くらいのプリメインアンプと同等レベルってことなら40万円くらいのAVアンプが必要ってことみたいです。
私はあまり気にしないので映画とかでも2chで満足してますけどね。

書込番号:25584666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2024/01/17 21:42(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。
プリアンプとかの意味が何となく理解できました。

書込番号:25587716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月上旬

AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング