HDR-AS30V
NFCやGPSに対応したウェアラブルカメラ

-
- ビデオカメラ 64位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 42位
HDR-AS30Vを発売当初から愛用しています。
購入当初から「バッテリーが少ないなぁ〜」と漠然には思っておりましたが、
「はて、どれ位撮れるのだろう?」と思い、試してみました。
今回の条件は3つです
1、満充電をしてGPS WiFi 手ぶれ補正全てON、60Pで撮り放し 車内で放置 (ウォータープルーフケース付)
2、上記からWiFiのみOFFで 撮り放し 車内で放置 (ウォータープルーフケース付)
3、2と同じ設定で断続的4〜5回ONとOFFを繰り返す (本体のみ)
上記を2台のAS30Vで検証しました。
結果は
1と2は撮影時間が約60分程度。
3は108分という予想外の結果が…。
2台とも稼働時間は誤差の範囲内でした。
条件が均一ではないので、もう少し検証は必要かと思ってはおりますが…。
こんなものでしょうか?
皆さんは、どの様な設定でどの程度撮れていますか?
書込番号:17921974
2点
トライ&エラーさん
長いと見るか 短すぎると感じるかはそれぞれですね
私の個体(複数)も総じて1時間20分前後で落ちてます
私の場合 海上スポーツで陸上でスイッチオン バッテリー消耗まで記録してます
というか途中でスイッチ操作するだけの余裕がありません
それでも GOPRO HERO3よりは長時間記録してくれます
PANA HX-A100は2時間弱ほど持ちますが バッテリー交換できないので1日にワントライになってしまいます。
また 大容量バッテリーがあったとしてもサイズや重量がかさむなら現状のままの方がありがたい気がします。
将来高容密度のバッテリーや低消費電力のカムができて 長時間撮影が得られる日が来るんでしょうね
書込番号:17922769
![]()
2点
バッテリ消耗にwifiがどれだけ効いているか、参考になりました。
書込番号:17923249
2点
GPS切るのも効果ありそうですね。 バッテリーは予備を持つかケースには入りませんが給電しながら使うのが良いですよ
書込番号:17924504
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-AS30V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/01/18 0:06:33 | |
| 2 | 2014/11/21 2:49:12 | |
| 4 | 2014/10/31 11:57:29 | |
| 0 | 2014/10/11 18:44:54 | |
| 4 | 2014/09/12 8:55:56 | |
| 2 | 2014/08/25 15:52:39 | |
| 5 | 2014/07/08 10:13:15 | |
| 0 | 2014/06/24 10:17:45 | |
| 8 | 2014/06/06 13:22:42 | |
| 2 | 2014/03/02 21:19:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





