『アナログ録音した音質も綺麗』のクチコミ掲示板

2013年11月21日 発売

PCM-D100

DSDなどのハイレゾ録音に対応したICレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:32GB 最大録音時間:477時間 PCM-D100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCM-D100の価格比較
  • PCM-D100のスペック・仕様
  • PCM-D100のレビュー
  • PCM-D100のクチコミ
  • PCM-D100の画像・動画
  • PCM-D100のピックアップリスト
  • PCM-D100のオークション

PCM-D100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

  • PCM-D100の価格比較
  • PCM-D100のスペック・仕様
  • PCM-D100のレビュー
  • PCM-D100のクチコミ
  • PCM-D100の画像・動画
  • PCM-D100のピックアップリスト
  • PCM-D100のオークション

『アナログ録音した音質も綺麗』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCM-D100」のクチコミ掲示板に
PCM-D100を新規書き込みPCM-D100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

アナログ録音した音質も綺麗

2017/07/12 16:26(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > PCM-D100

動画サイトなどの音質をアナログ録音(リニアPCM/192kHz)するのにハマっております。

デジタル端子対応のCDプレーヤーなどは所持しておらずパソコンやiPhoneから直接ケーブルを繋いでるだけですが、それでもすごく綺麗に録音&再生できております。

書込番号:21037948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件 PCM-D100の満足度3

2017/07/12 23:32(1年以上前)

「アナログ録音」じゃなくて、「アナログ接続のデジタル録音」ですね。

昔は、DATとかMDとか、デジタル端子間の録音がもてはやされたものですが、今はファイルをそのままコピーしたり、CDはリッピングしたりで、録音ではデジタル入力の使い道がだんだんなくなってきました。

むしろデジタル出力を使えば再生音質が良くなる(良くすることができる)ので、今後はそちらの方が活用されるかも知れません。

ハンディレコーダーでデジタル出力があるのはSONYだけですね。(D50、D100)

大昔のRoland R-1もデジタル出力(のみ)がありましたが。

書込番号:21039072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2017/07/13 01:50(1年以上前)

アナログ接続なのですね。

近年は動画から音声抽出が規制されてしまい、ダウンロードソフトが減ってしまいました。

そんな中、このPCM-D100でアナログ接続録音するのはダウンロード同等に良い音質で録音ができてビックリしました。

書込番号:21039273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件 PCM-D100の満足度3

2017/07/13 02:30(1年以上前)

にゃるほど、どこもアクセス数を増やしたいだろうから、ダウンロードは歓迎されないでしょうね。

ところで、そういう目的にはAudacityなどの録音ソフトで、デジタルのまま直接録音できます。

以前はステレオミキサーがどうのと、結構ややこしかったのですが、今はWINDOWS WASAPIで「録音デバイス」に「スピーカー」を指定してやるだけで簡単に録音できます。

え?「スピーカー」は「録音デバイス」じゃなくて「再生デバイス」だよと思われるかも知れませんが、その再生デバイスを録音デバイスとして指定できるので、PCのスピーカーで鳴らせる音は何でも録音できてしまうわけです。

これは本当に簡単便利で、音質としてもこれ以上のものはないですね。
それ以上に、レベル設定に一切気をつかわなくて良い点が便利です。

書込番号:21039292

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PCM-D100
SONY

PCM-D100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

PCM-D100をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング