セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド 3台 3年版
ウイルスバスタークラウドのインストール の手順に関して下記URL
に目を通しました。
同意してインストールしても、インターネット接続がなければ登録
はできないので「未登録」のまま … 。
Windows7 Home Premium (64-bit版) を使っています。
困ったことに「保護機能が有効になっていません」と表示されてし
まいました。
http://safe.trendmicro.jp/support/vb/versionup_install.aspx?cm_sp=Sup-_-vb_f_instTi7-_-inst_3
の「関連リンク」ウイルスバスターがうまくインストールできない
は (2013/12/29 08:15現在) リンク切れ!!
P.S. 移動のため、返信が遅くなる可能性かあります m(_ _)m!!
書込番号:17010595
2点
おはよう御座います。
「ウイルスバスター 無料バージョンアップ」なので既に有料版の「ウイルスバスター」をお使いですね?
そうでなければ、無料の下記をinstallされてはいかが?
PC の保護:無料で Microsoft Security Essentials を入手しましょう。
今すぐダウンロード
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-download
書込番号:17010641
1点
クラウドの使用を前提としたソフトです。要するに、ネット接続してソフト会社のサーバで処理の大半を行い、使用者のPCへの負担をへらすと。
逆に言えば、ネットの繋がないと万全の状態にはならない。更新ファイルの提供なども、クラウド通じて行うため手動では出来ません。
移動中など一時的にオフラインで使うなら未だしも、常時オフラインでの使用になるなら、用途にはあわないソフトかと
書込番号:17010845
3点
はい、インターネット接続なしの場合は「未登録」のままになります。
インターネット接続すると自動的に登録手続きが行われて画像のように有効期限が表示されます。
必ずどこかでインターネットに接続しなければなりません。
インターネットに接続しっぱなしではなくても構いませんが、インターネットに接続しなければ新しいウイルスやセキュリティの定義がダウンロードされません。
書込番号:17011084
2点
Noct-Nikkor 欲しいさん
ウイルスバスタークラウドは常時、インターネットに接続するパソコン用ですから、インターネット回線がなければ使えません。
定期的にインターネットに接続してウィルスパターンファイルを更新し、日常的にはオフラインでウィルスチェックを行うのであればavast! Free Antivirus をお勧めします。
書込番号:17011087
1点
遅くなりましたが レスありがとう御座います m(_ _)m!!
ウイルスバスターは、ウイルスの検出に必要な パターン/定義
ファイル等 がクラウド上で管理されている (?)
新しいウイルスへの対応遅れは少なくなるメリットがある反面
定義ファイル等がパソコン内にないため (SDHCカードやUSBメ
モリetc.) 記憶媒体経由でオフライン時にウイルス感染の可能性
は高くなる … ということなんでしょうか。
書込番号:17021248
1点
Noct-Nikkor 欲しいさん
avast! Free Antivirus をお勧めします、と書きましたが、取り止めます。
どのソフトでもインターネットに接続しないと、最新のウィルスパターンファイルを取得できないので、ウィルスバスタークラウド版をそのまま使う方式でよろしいかと思います。
書込番号:17021335 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
概ね、そう思って良いかと。
オンラインなら問題ないことなのですが。
書込番号:17021340
![]()
1点
>>オフライン時にウイルス感染の可能性
>>は高くなる … ということなんでしょうか。
大体そんな感じです。
他のPCからこのPCにデータを移す時にUSBメモリやSDカードを事前にスキャンしておけば問題ないですよ(自動的にUSBメモリやSDカードの中をスキャンしてくれるソフトは多いですね)。
書込番号:17021365
![]()
1点
ありがとう御座いました。 m(_ _)m!!
とりあえず一つのシリアル番号につき PC3台までインストール
可能のようなので ボロボロの Windows XPマシンに入れて試し
てみたいと思います。
インストール失敗した Windows 7 Home Premium ノートPCは
後回しかも ( ・ ・ ;
書込番号:17021580
0点
売られているソフトの多くは、ネットにつないでアクティベーとしないと使えないソフトが多いです。違法ソフトのしっぺ返しです。
書込番号:17497256
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド 3台 3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/11/28 8:42:25 | |
| 6 | 2014/07/09 19:24:45 | |
| 0 | 2014/06/20 8:53:04 | |
| 1 | 2014/11/24 17:03:17 | |
| 6 | 2014/02/10 22:56:16 | |
| 11 | 2014/01/14 21:56:45 | |
| 10 | 2014/05/09 16:33:20 | |
| 7 | 2013/12/27 1:21:12 | |
| 1 | 2013/12/11 8:42:41 | |
| 7 | 2013/12/15 11:40:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





