『画面が映らなくなりました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z8 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

『画面が映らなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z8 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z8 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が映らなくなりました。

2017/05/14 08:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]

スレ主 8831040さん
クチコミ投稿数:5件

2年前に購入した55Z8。
年明けからブラックアウト現象がたまに生じ電源の入れ直しで、回復していたもの、最近はそれさえも効かなくなってしまいました。
東芝に電話するも、修理に10万円程かかるとのこと。

ネットで調べると、、、
長期保証に入っていればと後悔しました。

現状。
◯ヤマダの安心保証に入りましたが、他店購入であるため、使用できるのは一年後。
◯ebayでT-con基盤を購入。交換をチャレンジしてみます。

このほかに何か可能な方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20890863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 REGZA 55Z8 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z8 [55インチ]の満足度4

2017/05/14 09:03(1年以上前)

>このほかに何か可能な方法があれば教えてください。
・55Z8のリセット(電源ボタンの長押し)
・裏面パネルを開け、エアダスターで埃取りの清掃
くらいですかね、テレビ内部の埃取りは意外と復旧することありますよ。

あとひとつあるとすれば、東芝に少しごねてみるですかね、
約10万円の修理代ということはおそらく液晶交換を想定しているので、たった2年で液晶故障は早すぎると…
修理代金の値引きは可能かもしれません。
ただヤマダの安心に入ったのであれば、代替えのテレビを新規購入して、1年後に55Z8修理のほうが賢いかもしれません。

書込番号:20890926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/05/14 09:24(1年以上前)

TV内部のケーブルの接触不良とか色々考えられますが、
1)TVの買い換え、あるいは追加
2)1年後に55Z8修理
3)パソコンで1年間見る(中古もあり)
など、自分で修理しない方が賢明でしょう。
CRT時代と違ってTVは、遙かに複雑な機械ですし、壊れやすいです。
5年長期保証に入っていない機械は、壊れたら捨てる覚悟で使用しています。

最近購入した機械は、ボタン電池が寿命のため動作しないのかと思いましたが、
ボタン電池を抜こうとして動かして抜けなくて元に戻したら正常に動作しました。接触不良だったようです。

書込番号:20890973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2017/05/14 09:40(1年以上前)

電源部に頭の膨らんだコンデンサーやシミみたいなものがないかを確認した方がいいです。電源自体交換しても使われている部品が改良品でないケースの場合は同じ症状になることがあるからです。たぶん、改良されていないユニットの電源ではという気がします。また、基盤の安定化電源用のコンデンサーの容量抜けに伴ったことにより規定の電圧にならない場合にも不良が出ます。アルミ個体型でない場合には要注意です。装着型のものでも起こることがあります。

書込番号:20891007

ナイスクチコミ!5


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/05/14 11:52(1年以上前)

>8831040さん

tcon基板の故障が疑われるのは、バックライトが点灯しているが映像がでない時です。

それ以外の時は、無駄になってしまうので慎重にご検討ください。

ここの掲示板を拝見すると、Z8はどうもバックライトに関する故障と電源基板の故障が多いみたいです。下記のサイトもご参照ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579673/SortID=20860753/#tab

バックライトインバーターが原因の場合、電源基板を交換すれば回復します。

バックライトが原因の場合の修理方法は、下記の動画をご参照ください。

https://www.youtube.com/watch?v=YgaL6X6eSaU&t=11s

自信がない場合は、ガラスの目さんがおっしゃるとおり保証の利用を検討されたほうがいいかもしれません。


書込番号:20891283

ナイスクチコミ!2


スレ主 8831040さん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/14 12:05(1年以上前)

みなさん。ありがとうございます。

いろいろ勉強中ですが一つ教えてください。
電源を入れると一瞬だけ映り、その後画面が暗く、なんとなく、テレビの画像の影?が動いている状況です。
これはバックライトがついてないということなのでしょうか?

書込番号:20891304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/05/14 12:17(1年以上前)

>8831040さん

完全に自己責任ですので、もしもの時はお試しください。

リンク先に紹介してある方法ですが、液晶割れのジャンク品に液晶ガラスとtcon基板を移植する方法があります。

例えば同じインチのレグザの前モデルz7、z3に液晶ガラスとtcon基板を移植すれば映ります。

それ以外でも先のモデルに移植したり、同一世代のビエラやlgの液晶テレビにもlgの液晶パネルが採用されているので

移植すれば映ります。lgの液晶パネルはそこら辺の互換性が柔軟です。

私もいろいろ試していますが、一例で加工が必要ですが古いz7000の液晶ガラスとtconをz3に移植できたりしました。

書込番号:20891336

ナイスクチコミ!4


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/05/14 12:37(1年以上前)

>8831040さん

バックライトが一瞬点灯して消灯し、真っ暗ながらもうっすら動画が確認できるという症状で間違いないですね?

それは、tcon基板の故障ではありません。tcon基板が故障した場合は動画すら映りません。

いろいろ提案させていただきましたが、スレ主様のご判断にお任せします。

私が、修理する場合は電源基板を交換して様子を見ます。そしてバックライトが故障している場合は

動画にあるとおりバックライトシートを剥がして、取り寄せた新品に交換する手法を取ります。

また、lgの液晶パネルの場合は直近の前後にモデルだったらほとんど形が同じなので

液晶割れのジャンク品を購入して液晶ガラスとtcon基板を移植します。そのほうが楽なので。


書込番号:20891363

ナイスクチコミ!4


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/05/14 14:53(1年以上前)

>8831040さん

バックライトは光源なので、部屋を真っ暗な状態にして画面が発光してない場合はバックライトは点灯していません。

書込番号:20891603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/05/15 15:57(1年以上前)

画面が突然ブラックアウトする、よく見ると画面はうっすら映っている、
わかりにくいが裏蓋をあけてみるとバックライトは消えている。
リモコンで電源を切り再起動すると映るがしばらくすると再びブラックアウトする。
頻度がふえて、再起動の頻度が増えてきて、最終的には使い物にならなくなった。
録画などはちゃんとできていて画面が映らない以外は問題がない。
ならば、私の55z8と同じです。
私の場合はTCON基盤と電源を結ぶケーブルのTCON基盤の端子部分の接触不良だったようです。
ケーブルを一度抜いて接触部分を慎重に無水エタノールでふいて、しっかり接続しなおすことで
ほとんど直りました。
しかし、数日に一度また切れることもあり怪しい面もあります。
バックライトがついているかどうかは裏蓋をあけると一目瞭然ですが、前面から見る限り
バックライトがついているのか消えているのかは意外とわかりませんよ、
裏蓋の外周ではない中央付近にある6個のねじのうち上にある2つのねじを取るとバックライトがねじ穴から見えます。
完全に裏蓋を外さなくても確認できます(55z8のばあい)
スレ主様、頑張ってください。

書込番号:20894164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/09/22 22:36(1年以上前)

>((((;゚Θ゚)))ガクガクブルブーさん
私も同じ症状で困っております。
ケーブル接触の調整して、その後の経過をご教示頂けませんか?
宜しくお願い致します。

書込番号:22129385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z8 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z8 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 55Z8 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング