『画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z8 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 47Z8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のオークション

『画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z8 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z8 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z8 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、

2021/11/24 00:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

スレ主 mat_shopさん
クチコミ投稿数:14件

お世話になります。画面が急に黒くなります。電源基盤とT-CONの基盤どちらから交換すべきでしょうか。どちらのほうが故障の可能性が高いかご教示ください。

書込番号:24460756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/11/24 01:44(1年以上前)

こんばんは。
私でしたら、新しいテレビを購入します。既に8年程度使用していますので他の部品も近いうちに
故障するかもしれません。

書込番号:24460808

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/11/24 02:38(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>画面が急に黒くなります。電源基盤とT-CONの基盤どちらから交換すべきでしょうか。どちらのほうが故障の可能性が高いかご教示ください。

「画面が暗くなる」だけでは分かりません。音が出るならチューナーなどの制御基板は動いているわけですから電源は大丈夫ですよね?

両方の基板交換が必要かも知れませんし、T-CON基板だけで済むかも知れません。

年数から言えば両方交換した方が良いのかも知れませんが...

書込番号:24460829

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2021/11/24 08:43(1年以上前)

>mat_shopさん
こんにちは。
前面真っ黒になるなら、バックライト不良というよりバックライト電源基板不良による不点灯という気がします。なのでまずは電源でしょう。
他に可能性があるとするとTCONや、修理のできないTAB基板や、バックライトそのものの可能性もありますね。

ただ修理と言ってもネットオークション等で基板を買うんですよね?
動かなくなったテレビから剥がした基板なので、動作品とは限りませんよ。

メーカーではすでに部品保有期間を過ぎていて修理は不可ですので、趣味と割り切ってDIYでやられるなら止めませんが感電等にはご注意を。

書込番号:24461000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/24 12:25(1年以上前)

こんにちは

私なら、パネル分解してLEDユニットの接触不良を疑い、接点の確認します。

書込番号:24461253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/24 12:30(1年以上前)

すみません、バックライトが消えるのならです。

バックライトは点いているんなら、T-conかな。

書込番号:24461259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/11/24 15:46(1年以上前)

部品保有期間は切れている場合、ネットで買うと中古部品がほとんどでしょう。
上手く交換できても、その部品がどのくらい持つのか。
年数が年数なので、他の部品も壊れてくるでしょう。
部品を変えるか、同じ機種の中古を買うのか。
ま、現行品への買い替えがいいでしょう。

書込番号:24461482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z8 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z8 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 47Z8 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング