『タイムシフトマシン録画機能を初期化する』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z8 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 47Z8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のオークション

『タイムシフトマシン録画機能を初期化する』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z8 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z8 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z8 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフトマシン録画機能を初期化する

2022/01/26 14:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]

外付けHDDは、BUFFALO HDーAD4U3の2台を
タイムシフトマシン用に外付けHDDとして用いています。

前所有者が午後6時から、午後12時の時間帯で録画設定しており、
その状態でこれまで使用を続けてました。(無知でそういう物と思い)

こちらの書き込みを遡り、拝読し、HDD4TB2台であれば、
午後12時から午前3時まで1週間録画が可能との書き込みが目にとまり、
そのような録画設定時間の変更をしたい考えてます。

取説67頁に、「タイムシフトマシン録画機能を初期化する」とありますが、
テレビをいじれるのが、平日、土日を含め、午後6時以降となります。

質問です。当然、タイムシフトマシンに録画中ですが、
設定→接続機器→タイムシフトマシン録画の初期化の一連の操作は可能でしょうか。(録画中は録画時間の変更はダメでした)

64頁タイムシフトマシン録画の設定しない、68頁タイムマシンプラス1録画の設定しない
を行った上で、タイムシフトマシン録画番組がすべて消去されることは承知してます。

宜しく願います。

書込番号:24563612

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/01/26 15:30(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>64頁タイムシフトマシン録画の設定しない、68頁タイムマシンプラス1録画の設定しない
>を行った上で、タイムシフトマシン録画番組がすべて消去されることは承知してます。

タイムシフトマシンを止めたからと言って、今までの録画番組が消えるわけでは無いですよ?
 <録画内容を全部一気に消すなら「機器の初期化」です。それでも録画設定は消えません。
  録画設定や録画番組も含めて初期化する「タイムシフトマシン録画機能の初期化(P67)」というのも有ります。

タイムシフトを止めた状態なら、タイムシフトの時間設定も変えられるのは確認しましたか?

書込番号:24563721

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2022/01/26 16:19(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

午後7時過ぎに、取説65頁にあるタイムシフトマシンの「録画する時間を設定する」を試したところ、
録画中ということで、設定時間の変更がかないませんでした。

これだと午後6時前でしか、タイムシフトマシンの「録画する時間を設定する」ができないと思い、質問しました。

「タイムシフトを止めた状態なら、タイムシフトの時間設定も変えられるのは確認しましたか?」とありますが、
タイムシフトマシンを止め方法は、取説何頁に掲載されていますか。(手元に取説無く、ネット取説みてます)
タイムシフトマシンを止めさえすれば、録画時間の変更ができるということですね。

重ねて、宜しくお願いいたします。

書込番号:24563792

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2022/01/26 16:47(1年以上前)

>困った狸の皮算用さん
こんにちは。
一度、タイムシフトマシン録画→しない、に変更してから時間設定を変更する流れかと思います(P.64右上)。
なお、録画チャンネルを変更すると全ての録画物が消えます(P.65左上)。

書込番号:24563817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2022/01/26 19:11(1年以上前)

>プローヴァさん

回答ありがとうございます。


いま、リモコンの蓋を開けて、設定、接続機器設定をやっても、録画中で、タイムシフトの→が消えてます。

書込番号:24564025

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/01/26 20:00(1年以上前)

>「タイムシフトを止めた状態なら、タイムシフトの時間設定も変えられるのは確認しましたか?」とありますが、
>タイムシフトマシンを止め方法は、取説何頁に掲載されていますか。(手元に取説無く、ネット取説みてます)

自分もユーザーでは無いので、PDFファイルの取扱説明書しか見ていませんよ?

PDFファイルの取扱説明書なら、「検索」が使えませんか?
 <PCなら、検索もそれ程難しくは無いですよね?

「タイムシフトマシン録画設定」で検索すれば、その辺の事が、見つかると思いますが...


というか、一通り、「タイムシフトマシン」関連の62ページから読めば、その辺の記述が出てくると思いますが..._| ̄|○
読むのが面倒になってしまいましたか?(^_^;


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:24564136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件

2022/01/26 21:08(1年以上前)

午後6時以降タイムシフトマシンの録画時間なので、現在録画されている番組の録画中止似しました。そしたら簡単に録画時間の設定が可能になりました。>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん
大変ご迷惑をお掛けしました。

書込番号:24564296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z8 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z8 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 47Z8 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング