『欠陥TV』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

『欠陥TV』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

欠陥TV

2014/04/14 18:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

クチコミ投稿数:430件

42Z8を使用していますが余りにも不具合が多すぎる。

@ 連ドラ予約

毎週予約・・・・ダブリで録画される(NHKのPM8:45〜PM9:00)予約は1つだけ

NHKのPM8:45〜PM9:00と他局のPM8:54〜PM9:00の予約で他局の番組が録画されずNHKだけダブリ録画される。

予約していないが録画される(毎週土日のNHKのPM7:00〜PM7:30のニュ−ス番組)予約リストには有りません。

A時々再起動、時々リモコン操作不能、稀に時間差でのW録で2つ目の録画が始まって10秒後に電源が落ちる。

その為に映像基板2回、電源基板1回、ハ−ネス線全て交換等しましたが改善しません。

東芝の指示でLANケ−ブルを10日間外したら、症状が出ませんでした。(@の録画は変わらず)

その後NTTのル−タ−(PR-S300HIからPR-S300SEその後PR-400NE)に交換しましたが、改善しません。

ル−タ−から42Z8のLANケ−ブルをカテゴリ−5から6に変えましたが改善しませんでした。

期間は短いですが、無線LANにしたら(3日間)症状は出なかった感じでした。

NTTさんに点検して貰いましたが、回線、ル−タ−に異常がないとのことでした。(東芝、NTT立会いで点検しました)

東芝のサ−ビスマンに確認して貰って、接続機器に問題はないと言ってました。

これだけやって、改善しなくて、無線LANだと問題が起きないとすれば、TVの欠陥が考えられますか?

通常、有線、無線LANは任意で選択できるはずですが・・・・

このTVだけなのか、それとも使用環境に問題が有るのか結論が出なくて困っています。(本体交換、返金など東芝は認めなくて、あくまで部品交換だけの回答です)

故障修理等をして貰った経験のある方体験談等をお教え下さい。(メーカ−違いでも構いません)その他のご意見もお願いします。





書込番号:17413183

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2014/04/14 18:52(1年以上前)

購入して間もなくなら、販売店に言って、交換交渉したらどうですか。

書込番号:17413223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2014/04/14 18:59(1年以上前)

MiEV さん回答ありがとうございます。

通販で購入して症状が出始めたのが、10日過ぎくらいでしたので対応できませんでした。(初期不良対応は7日です)

書込番号:17413242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/04/14 19:04(1年以上前)

おいらのZ8はなんら問題ない。
で、欠陥TVと報告されるのは、やっぱ、いい気はしない。
とっとと、交換してもらいなさい。

書込番号:17413259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度5

2014/04/14 19:18(1年以上前)

私もこの機種使用してますが

録画予約などかなりの数をW録画してますが1度も不具合がありません

ですので保証期間が切れる前に何度も直るまで修理させたほうがいいと思います 何度修理直ってないってことになれば
メーカーも新品交換なり 何らかの対応を考えるのではないでしょうか?

書込番号:17413314

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件

2014/04/14 20:21(1年以上前)

V6回線スピ−ド(MAX)

神戸 ころっけ さん回答ありがとうございます。

>おいらのZ8はなんら問題ない。
で、欠陥TVと報告されるのは、やっぱ、いい気はしない。
とっとと、交換してもらいなさい。

Z8の所有者としては、不快にさせたことについて謝罪します。

しかし交換には応じられないと東芝は回答しています。

ARCUS777 さん回答ありがとうございます。

>ですので保証期間が切れる前に何度も直るまで修理させたほうがいいと思います 何度修理直ってないってことになれば
メーカーも新品交換なり 何らかの対応を考えるのではないでしょうか?

東芝の対応は「あくまで部品交換」の一点ばりです。

ヤマダの安心保証に入っているので(昨年の11月に加入しています。1年ごとに更新ですが)


自分なりに考えたんですが、有線LANのとき回線スピ−ドが早くて処理が追いつかなくて、動作不具合になっているように思うんですが

@回線スピ−ド(V6)で400Mbpsを超えることが有ります。通常250〜320Mbpsです。それでひかりTVを内臓しているのでそちらに切り替えたら、リモコン操作が出来なくなる、再起動等がすぐに発生しました。通常では1週間に1度の割合でしたが

ALANを外すと症状が出ない。

接続すると出る。

B期間が短いが無線LANだと症状が出ないみたい。

ただパナ、ソニ−、シャ−プ、東芝(42Z7,37Z900)を使用していた時は同じ配線の仕方で症状は1度もでませんでした。


それらを考えて、原因がその辺りに有る様に思えるんですが

書込番号:17413558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度5

2014/04/14 20:27(1年以上前)

無線LANで使えばいいのでは?

書込番号:17413596

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/04/14 20:32(1年以上前)

神戸 ころっけさん、ARCUS777さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579674/SortID=17295234/

こちらに、スレ主さんの異常重複録画のスレがあります。
Z3でも一部再現するとのレスもあります。

宜しければ、再現実験をお願いします。
#スレを読んだ印象では、バグがあるが、レアケースでの現象のように思えます。
#番組名(の一部含む)が「気象情報」をレアケースと断定するのは、間違いかもしれませんが。

再現した上で、多くの人の解析で、追従キーワードの編集などの対策方法が見つかれば、良いな、と。

書込番号:17413624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件

2014/04/14 21:28(1年以上前)

simplelife1953 さん回答ありがとうございます。

>無線LANで使えばいいのでは?

無線LANだと下りMAXで200Mbpsなので有線LANでベストの状態でで使用したいのと無駄な出費したくないからです。

NTTで回線、ル−タ−を点検して貰って異常がないのに無線LANにするのもおかしいとおもうんですが、それに条件によって無線LANに変更して使用してくださいとは取説に書いてありません。
ひかりTVを使用の場合IPV6対応品ル−タ−と書いてあります。(それで、ひかりTVにエントリ−コ−ドを入れたら不具合が多発しました)

yuccochan さん回答ありがとうございます。

>宜しければ、再現実験をお願いします。
#スレを読んだ印象では、バグがあるが、レアケースでの現象のように思えます。
#番組名(の一部含む)が「気象情報」をレアケースと断定するのは、間違いかもしれませんが。

ダブリ録画なんですが、4/12の予約録画で新たに判ったんですが、今まで1つの予約で出ていたのがあらたに予約録画を追加して予約リストに有るのに、PM8:45〜PM9:00が2つ録画され、PM8:54〜PM9:00が録画されず、お知らせには両方重複の為録画を中止しましたと、出ています。

東芝で検証して同じに成る事は確認しています。これらも有るので、自分のTVだけなのか、42Z8全体としての欠陥かと言う質問でした。

確かに過去の使用TVと比較するのは、おかしいですが予約録画だけに関しても、改善してから発売するのが企業として責任ないですか。

書込番号:17413914

ナイスクチコミ!2


ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度5

2014/04/14 22:37(1年以上前)

そう言えば私も前に連ドラ予約を押しただけだと毎週録画されない時がありました

私の場合と同じかどうかわからないですが連ドラ予約の詳細設定で追跡キーワードを編集してもダメでしょうか?

追跡キーワードを自分で編集しないと追跡キーワードが1回目の放送と2回目の放送で違う場合は録画できてないことがありました   

詳細設定から追跡キーワード編集で私は追跡キーワードの余計な文章をカットして純粋に番組タイトルだけにしてます

書込番号:17414227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2014/04/14 23:02(1年以上前)

ARCUS777 さん回答ありがとうございます。

東芝のサポセンで使用について確認したら、予約設定について間違いが無いと言っていました。

それらの事を踏まえて設定に間違いが無いのでZ8のプログラムに問題が有ると思います。

追跡キーワードに問題が有るなら設定の仕方を教えてくれるはずですが(サポ−トの知識のレベルによりますが)

書込番号:17414354

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/04/15 12:10(1年以上前)

まぁうちも予約は前から逝かれているので、ソフトウェアのバグは東芝だから工場でも分からないみたいですよ?

だって、RDの再生できません、ズームコマンドも分からないって言うレベルの人しかもういないんだもの。

チャンネル混雑地域などユーザーの環境も違いますしね。
たまに電源引っこ抜くと良くなる事も。
今単調な録画見だけでまともに使えてて、ウハウハな人もそのうちいつかブチ切れるでしょうな。

書込番号:17415828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:430件

2014/04/15 13:43(1年以上前)

JOKR-DTV さん回答ありがとうございます。

予約録画はある程度妥協しますが、重要なのはレコ−ダ−で予約しますから・・・・

それよりも、困っているのが有線LANを外すと通常に使えて接続すると不具合が出る事です。無線LANだと不具合が出ないみたいなんですが、ひかりTVのリモコンに影響して1分スキップボタンが反応したり、しなかったり新たな不具合の原因になっています。

無線LANだと障害が出る可能性があったので、今まで有線LAN使用していたので困っています。42Z7では有線LANで問題なかったのに、やはりTV全体として見たら欠陥TVですかね。

自分はアンチ東芝ではないですが

書込番号:17416092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度5

2014/04/15 14:43(1年以上前)

最初から読み直してみましたが、録画が失敗する話なのに、録画用HDDのことが書かれていないのが不思議です。W録で失敗するという場合、HDDの電源供給不足が問題になることがあります。特にバスパワーでHDDを駆動しているとか、電源を供給していないハブを使っているとか。

その辺は問題ないのでしょうか?

書込番号:17416212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2014/04/15 15:07(1年以上前)

simplelife1953 さん回答ありがとうございます。

録画用HDDは東芝のCANVIO 2T(HD-EB20TK)を使用しています。東芝に確認して有り推奨品です。

タイムシフトは使用していません。

それらを含めて東芝のサ−ビスマンに接続機器に問題ないか確認して貰い問題無しと言われています。

その為サ−ビスマンは「修理不能(原因が判らないから)」と言っていますがSSの上司は「あくまで部品交換で対応する」と言っています。

あまりにも、いいかげんな対応です。

書込番号:17416241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度5

2014/04/15 17:37(1年以上前)

ゴールドゼブラさん、聞けば聞くほど、残念ですね。

ここは、発想を変えて、無線LANルータを購入されるのが一番です。安いですし、タブレットやスマホから操作することも可能です。付加価値もついて、問題も解決しますしね。おまかせ録画で、連ドラ録画の問題も解決する可能性があります。

でも一番不思議なのは、タイムシフトを使わないのに、Z8を購入されたことです。J8で良かったと思います。

書込番号:17416545

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件 REGZA 42Z8 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8 [42インチ]の満足度4

2014/04/15 19:33(1年以上前)

家のZ8もUSBハードディスクが動作確認済み機器ではないのとハードディスクドライブケースなので
時々、不機嫌になり予約録画時間と重なって録れてない事がありますが
それ以外では何の問題もなく
全機能快適に使えてます。

ところで録画とインターネット回線が直結した不具合って考え難くないですか?
LANにつなげなくても予約は出来るので。

PR-400NEとかってルーターと言うよりも回線終端装置(ONU)ですよね?

書込番号:17416867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2014/04/15 20:30(1年以上前)

Re=UL/ν さん回答ありがとうございます。

>ところで録画とインターネット回線が直結した不具合って考え難くないですか?
LANにつなげなくても予約は出来るので。

予約録画とインターネット回線は別の話です。ただインターネット回線を接続状態でW録(時間差で始まった時)に2番目が始まって10秒位で電源が落ちた話です。

>PR-400NEとかってルーターと言うよりも回線終端装置(ONU)ですよね?

PR-400NEのLANポ−トにLAN接続でZ8に有線で繋いだ話です。

回線スピ−ドが早すぎるせいで(V6MAXで417Mbps)不具合の原因の可能性が有るかもしれません。(LANを外すと問題が無いみたいです)

それについては、NTTに問い合わせ中です。

simplelife1953 さん回答ありがとうございます。

>でも一番不思議なのは、タイムシフトを使わないのに、Z8を購入されたことです。J8で良かったと思います。

検証する為使用していません。(推奨品でないので接続することで不具合の原因なると思ったからです)

>ここは、発想を変えて、無線LANルータを購入されるのが一番です。安いですし、タブレットやスマホから操作することも可能です。付加価値もついて、問題も解決しますしね。おまかせ録画で、連ドラ録画の問題も解決する可能性があります。

無線だとYuoTubeを見た場合早送りしたりすると、音途切れや反応が遅い為、有線で使いたいからです。その他無線障害(ひかりTVのリモコンの不具合)が有る為です。


書込番号:17417112

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件 REGZA 42Z8 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8 [42インチ]の満足度4

2014/04/15 20:49(1年以上前)

>ゴ−ルドゼブラさん

過去ログにも予約録画の関して不可解な書き込みがあったと思いますが(同番組重複録画とかだったかな?)
無線LANだと症状が治まり、有線LANだと出るってのは解せませんね。
ロットで何かありそうですね。
と言ってもファームアップが盛んでもないですし。
録画開始で電源が落ちてしまう症状は故障のように思います。

家では最初有線LANをつなげてましたが、無線LANも安定してつながってるので
LANケーブルは現在外しています。

ONUもルーター機能はあるけど、家電製品との動作検証とかその辺は、市販の無線LAN機器の方が良いように思います。
根拠は無いけどもw

>回線スピ−ドが早すぎるせいで(V6MAXで417Mbps)不具合の原因の可能性が有るかもしれません。(LANを外すと問題が無いみたいです)

REGZA Z8のLANポートは100BASE-TX(100Mbps)ですからそれ以上は逆立ちしても出ないでしょうし
リンク速度が100Mbpsに落ちるはずなので、速すぎるからってのも考え難いです。

不本意でしょうが、東芝がもう交換にさせて〜って言い出すくらい
何度でも修理させましょうw

書込番号:17417211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2014/04/15 21:30(1年以上前)

Re=UL/ν さん回答ありがとうございます.

ただ今NTTさんと電話でやりとりしている最中です。NTTさんは色々資料を調べています。20分後に電話が来る予定です。

書込番号:17417406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2014/04/15 22:21(1年以上前)

NTTさんの見解だと、東芝のLAN端子に問題があるんじゃないかとの事でした。

回線、ル−タ−、LANケ−ブル等に異常が認められなくて、TVのLAN端子に接続する事で発生するので、NTT側の問題でないとの事です。

東芝さん不具合を認めて、本体交換か返金して下さい。そしたら40JX9(4K)を買ってあげますから。(7月まで待ちますよ)

書込番号:17417692

ナイスクチコミ!4


P1njo1nTさん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/15 22:21(1年以上前)

問題の切り分けが責任を取ってくれる東芝悪しになっとりませんか?

LANが100Mという事は、100MでしかLinkUPしません。
なので、仮説の速すぎて〜というのは成り立たないのでは?
無線LANと有線の違いが速度だけですか?環境は全く同じですか?
ONUはIPV6に対応していますか?パケットロスは発生していませんか?
ご自身のスキルは足りていますか?

どう考えてもスキル不足なので、大人しく無線LANで繋いでおいた方が良いですよ。
速度は変わらないですから。

書込番号:17417695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2014/04/15 22:56(1年以上前)

P1njo1nT さん回答ありがとうございます。

>問題の切り分けが責任を取ってくれる東芝悪しになっとりませんか?

東芝はLANからNTT側が変じゃないかと言っています。

>LANが100Mという事は、100MでしかLinkUPしません。
なので、仮説の速すぎて〜というのは成り立たないのでは?
無線LANと有線の違いが速度だけですか?環境は全く同じですか?
ONUはIPV6に対応していますか?パケットロスは発生していませんか?
ご自身のスキルは足りていますか?

どう考えてもスキル不足なので、大人しく無線LANで繋いでおいた方が良いですよ。
速度は変わらないですから。

知識不足ですみません。現状では、お互いに異常ないと言い合っています。
こっちとしては、とにかくまともに使えるようにして欲しいだけです。

4/7 東芝、NTT立会いで調べて貰いましたが、結論が出ませんでした。

書込番号:17417898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度4

2014/04/16 14:12(1年以上前)

外野からすいません。
過去に酷評していますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579673/SortID=16766058/#tab
なぜ購入したんでしょうか?
どうしてスレ主さんの所には、必ず不具合の発生するTVが届くのでしょか?
過去スレ見ればREGZAもパナも交換、返金の繰り返しですよね。
>37Z9000のパネル交換で東芝のいい加減な手配のお陰で、多分モンスタ−クレ−マ−登録されたと思います
と自分で書いています。
東芝さんにも何度も連絡できる勇気とあなたの心意気が羨ましいです。

また時期新型が手元にくればいいですね。

書込番号:17419666

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度5

2014/04/16 15:55(1年以上前)

ゴールドゼブラさん、

今回の有線LANのトラブルが気になったとの、無線より有線で速くなるなら、有線でつなげてみるかとハブを買ってきて接続しました。私のところでの場合ですが、無線LANが優秀なのか、有線LANにしても、クラウドメニューの動きは、改善しませんでした。

私の場合は、PCもHDMIでこのTVにつなげているので、YuTubeはPCで快適に使えるのです。はっきりいって、クラウドメニューで使えるサービスは、ほとんど使い物にならないというのが私の感想です。入力がリモコンということも非常に使いづらい。

やはり、おすすめは、REGZA Z8は無線LANで使い、クラウドメニューは諦める。PCを1台つなげて使う。タイムシフトは、バッファローの6GB を使い、思う存分使い倒す。

これが私のおすすめです。

書込番号:17419848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2014/04/16 21:58(1年以上前)

yukamayuhiro さん

>外野からすいません。
過去に酷評していますが・・・・・

過去スレにも書きましたたが、興味本位で購入したと書いてあります。それが間違いだったかもしれません。

simplelife1953 さん回答ありがとうございます。

>今回の有線LANのトラブルが気になったとの、無線より有線で速くなるなら、有線でつなげてみるかとハブを買ってきて接続しました。私のところでの場合ですが、無線LANが優秀なのか、有線LANにしても、クラウドメニューの動きは、改善しませんでした。

最終的には、東芝に点検修理等して貰いましたか?
それとも、自分なりの使い方を見つけて使用しているんですか?

有線で接続でル−タのLANポ−トに直接接続してTV(Z8)に接続しましたか?

自分はハブを経由だと不具合の原因になると思いダイレクトに接続しています。(サービスマンもその方が良いと言ってました)

書込番号:17420964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度5

2014/04/16 23:52(1年以上前)

ゴールドゼブラさん

Regza Z8を有線につないで、私のところでは、不具合はありません。私がたまたまあたりなのか、ゴールドゼブラさんの買ったZ8がはずれなのかはわかりません。しかし、基板を変えているということなので、ルーター周りの可能性も否定できません。

ハブは2000円程度、無線LANルータは6000円程度で、買えるものなので、そちらを試すのも一つでしょう。

書込番号:17421379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2014/04/17 00:22(1年以上前)

simplelife1953 さん回答ありがとうございます。

とりあえず、NTTの無線LANカ−ド(SC-40NE)を注文しました。

現在、バッファロ−の無線LAN ブロードバンドルータ(WHR-AMPG)を知人から借りて接続していますが、反応が遅くて困っています。(それと古いのでIPV6に対応していません)

色々考えたんですが、LANを接続しないと不具合が出ないので、ル−タ−、LANケ−ブルや映像基板等交換してもダメなのでTVのLAN端子が悪いんじゃないかと考えています。

書込番号:17421452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度5

2014/04/17 09:47(1年以上前)

ゴールドゼブラさん、

WHR-AMPGは2007年発売のもので, nにも対応していないので遅いです。

私は、2010年発売のWZR-HP-G302Hを使っていますが、Z8はnにも対応しているので、それなりに速い。だから、有線とほとんど遜色ないレベルです。実際、有線、無線両方使いましたが、応答に差がありません。

ただし、2週間ほどZ8を使って思うことは、ネットにつなげる意味がない、ということです。
東芝のクラウド関連のサービスはレベルが低すぎて、しかもz8の応答もとても悪い。ネットの速度の問題ではなく、使い勝手が悪い。

タイムシフトがとても良く出来ているだけに、これを十二分に活かすためにネットサービスとTVのサービスのレスポンスを改良して欲しい。

書込番号:17422095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2014/04/17 10:31(1年以上前)

おはようございます。 

simplelife1953 さん回答ありがとうございます。

無線LANカ−ドが届いてから改めて様子を見たいと思います。

不具合の発端は、クラウドメニュ−で情報エラ−が出て決定ボタンをエラ−が出るたびに押していたら、4回目で電源が落ちてから不具合が出始めました。

それから、dボタンを押してデ−タ−放送を見てから、チャンネルボタンを押してチャンネルを切り替えたら電源が落ちた事も思い出しました。

TVと別なんですが、PCで回線スピ−ドを計る場合(無線)子機が必要だと思うんですが、NTT以外の物でも対応しますか?

PCと子機の接続はUSBでよろしいんでしょうか?

書込番号:17422182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2014/04/17 11:24(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579674/SortID=17108377/

これも有線LANで発生しているみたいですけど?

書込番号:17422287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度5

2014/04/17 13:01(1年以上前)

BNR Speed Test 下り

BNR Speed Test 上り

NTTフレッツの上り

ゴールドゼブラさん、

速度を調べるならば、Z8で直接測るのが正確です。クラウドメニューのインターネットを選択し、dデータボタンを押して、ブラウザを使ってみてください。

Z8のブラウザは、linuxのMozilla5.0のようです。

有線LANで測定したら、BNR Speed testで、下り3.16Mbps、上り17.p7Mbps。
NTTのフレッツのサイトでは、下り43.79Mbps

という結果でした。

無線LANも、暇があったら調べてみます。

書込番号:17422536

ナイスクチコミ!4


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/04/17 13:25(1年以上前)

ゴ−ルドゼブラさん

これまで書かれている内容からの個人的な推測では、有線 LAN を使うと問題が出て、無線にしたら問題が出ないということは、Z8 の有線 LAN 端子のファームウェアもしくは、イーサネット関係のデバイスドライバのバグでしょう。

しかもかなりまれな状況で発生するものだと思います。(ルータの機種や、LAN 内の通信内容などに依存するもの)


東芝は LAN 側の責任にしたいようですが、テレビの動作不具合ですから、部品 (ハードウェア) やそれ用のソフトが悪いのは確かです。(引き金として LAN 通信があるとしても)

なので、ねばり強く東芝に原因追及をさせるべきでしょう。


ただし、ゴ−ルドゼブラさんの自宅の環境でしか発生しない可能性もあるので、自宅に解析機器を持ち込ませて、リアルタイムに解析するとか、データ収集させるとかしないと原因追及はできないとは思いますが。


書込番号:17422588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/04/19 15:18(1年以上前)

”欠陥”という文字を見るとドキッとするし・・・・

書込番号:17428782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2014/04/27 02:38(1年以上前)

ゴールドゼブラさん

はじめまして。

結論から言うと、一度以下を試してもらいたいです。

1.TVの電源を切る
2.電源ケーブルをコンセントから抜く(本体側の電源OFFだけでなく、必ずコンセントから抜き、物理的に通電していない状態にしてください)
3.周辺機器をつなぐ(USB, HDMI, LANケーブル, その他接続予定のすべてのもの)
4.電源ケーブルをコンセントに挿す
5.電源を入れる

z7を持っていますが以前NTT光TVをつないだところ、
番組表が正しく表示されないという不具合が発生しました。

そのほかにも、タイムシフト用にUSBのHDDを後付したところ、
正しく認識されないという不具合が発生しました。

2つに共通して言えることは、いずれもTV電源ON後にTV側インターフェースに
あとから繋いでいることです。

上記1-5を取ることによって改善できたことから、
おそらく、TV側の各インターフェースのドライバに問題があり、
TV側プロセスが立ち上がってから、後付による認識動作を行うと、
不具合が発生するのだと思います。

なので、周辺機器をすべて接続した状態で、初めて電源ONすることによって
プロセスの立ち上がり順や各プロセス間のインタラクトがうまくいくのだと思います。

結果から考察しただけなので、確かなことは言えませんが、
一度お試しになられてはいかがでしょうか。

書込番号:17453329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度4

2014/04/27 10:10(1年以上前)

親身になっても本人は分かっていると思いますよ。
どうやっても不具合を探し出しますよね。
他社の時もこんな感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000487400/SortID=16612002/#tab
>それと現在のTVは返品して新たに42FT60を購入する予定です
この時はこう書いています。
次期型新型が出れば又入れ替えますでしょうね。
味しめじとはこんな感じですかね。

書込番号:17453996

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:430件

2014/04/27 11:47(1年以上前)

yukamayuhiroさん へ


>親身になっても本人は分かっていると思いますよ。
どうやっても不具合を探し出しますよね。
他社の時もこんな感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000487400/SortID=16612002/#tab
>それと現在のTVは返品して新たに42FT60を購入する予定です
この時はこう書いています。
次期型新型が出れば又入れ替えますでしょうね。
味しめじとはこんな感じですかね。

争うつもりはないですが、まともに使えないから修理してダメでその後の対応ですから
お宅にとやかく言われる事はないです。

批判なら止めて下さい。

42Z8はノイズに関して以外発色は良いので気に入っています。ですから直せるなら直して欲しいとサ−ビスマンにも言って有ります。

外野からゴチャゴチャ書き込みしないで下さい。

書込番号:17454236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2014/05/21 14:20(1年以上前)

回答を下さった皆様ありがとうございました。

最終的に改善しないまま返金対応になりました。

内容については、新たに書き込みたいと思います。

書込番号:17540205

ナイスクチコミ!1


kumatakuさん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/14 00:28(1年以上前)

私のはZ1ですけど、LAN接続して視聴するとしばらくしてリモコンからなにからなにまで動かなくなる症状が出てます。
サービスモードで確認したら、エラーは確かにでてるんですけど、なぜそうなるのかのテレビ側の原因を突き止める思考がないようです。
もしネットワーク側からテレビに対して悪さをするならレグザが通信命令を遮断すればいいわけで、またはテレビ側がネットワークに何かをして自己処理できない状態で自爆フリーズしているんだとおもうんですがね、ネットワークに問題があるからテレビは問題ないという思考停止したスタンスで、東芝テクノはレスポンス悪いので1ヶ月いまだに放置状態です。今後、販売会社か東芝とどう交渉するか思案中です。
原因はネットワーク環境にしてしまうんじゃなくて、原因はネットワーク環境に対処できない又は自爆する自社製品だという思考にならないと問題は解決しないと思います。

書込番号:17623981

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング