『また故障しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

『また故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ360

返信21

お気に入りに追加

標準

また故障しました

2016/05/03 09:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

スレ主 mana.62さん
クチコミ投稿数:13件

2013年11月に購入し、2014年4月に、画像が映らなくなり、Bキャスカードのエラーも表示されるようになり基盤を交換しました。
5日程前から、また同じ症状になり、今回はLEDが切れたようで液晶交換となりますとの事で現在作業して頂いております。
耐久性が低過ぎると思われます。

書込番号:19840996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


返信する
クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 REGZA 42Z8 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8 [42インチ]の満足度4

2016/05/03 21:12(1年以上前)

無事修理完了されましたか?
おそらく、長期補償に加入されていたのですよね、
故障さえ無ければ、高画質・高機能の良いテレビだと思います。

我が家には、購入5年で5回修理したドラム式洗濯機がありますが、いまだに現役です(笑

書込番号:19842946

ナイスクチコミ!18


スレ主 mana.62さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/03 21:36(1年以上前)

CrazyCrazyありがとうございます。
5年保証に加入しておりました。AM10時30頃に、LEDとLEDに電源を供給する基盤を交換して頂きました。交換後、久しぶりに番組を観てたのですが、1時間程経ったら突然電源が切れました(驚)
再び業者さんに来てもらい、確認してもらったところ、配線が噛み込んで電源が供給されなくなってしまったと説明ありました。作業ミスだったようです。怪しいものですが....
その後、現在まで順調に観れております。
購入して1年未満の故障時は、メインの基盤を交換した為、ハードディスクに録画した番組が観れなくなってしまいましたが、今回は大丈夫なので助かりました。
テレビってこんなに壊れるものだったのか?って思ってます。実家のテレビは20年くらい使ってた記憶がありますが(笑)
次回は東芝製品の購入には躊躇してしまいそうです。


書込番号:19843045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 REGZA 42Z8 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8 [42インチ]の満足度4

2016/05/03 22:56(1年以上前)

修理完了されたようで良かったですね、
ものは考えようで、1年目と3年目の故障だったから、5年保証が適用されて良かったと思うのがよろしいかと…

私の場合、55F1という機種が4年で故障(液晶不良)で、メーカーに修理用液晶パネルが無く、55Z8と交換になりましたが、
長期補償に入っていたので助かりました。

書込番号:19843320

ナイスクチコミ!14


スレ主 mana.62さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/04 07:28(1年以上前)

CrazyCrazyさん、修理ではなく交換となるとかなり得した気分ですね。
実は、昨年買った冷蔵庫は、次の日に冷えなくなり交換でした(笑)
我が家は、電化製品に縁が無いようです(笑)

書込番号:19843974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 REGZA 42Z8 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8 [42インチ]の満足度4

2016/05/04 21:22(1年以上前)

>我が家は、電化製品に縁が無いようです(笑)

私の(家庭)では、こんな感じです。
・購入5年で5回修理したドラム式洗濯機(パナソニック製)
・購入3年で2回修理したコンポ(SONY製)
・そして購入4年で故障したREGZA55F1

全て長期補償で対応しました、
長期補償の期限切れ後に壊れたら、スパっと買い替えることにしていますが、
それが一番得なように感じています。

最近の家電製品はコストダウンの影響なのか、品質にばらつきがあるように思えるので、
長期補償は出来るだけ加入しておきたいですね。

書込番号:19846196

ナイスクチコミ!13


スレ主 mana.62さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/04 23:38(1年以上前)

CrazyCrazyさん
なかなかの修理歴ですね(汗)やはり、コストダウンの影響でしょうね〜あとは、ハズレを引く私の強運かと思われます(笑)長期保証は必須ですね。



書込番号:19846677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kamipapaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/12 23:02(1年以上前)

私も、同じく音声は問題ないが、画面が非常に薄く表示している状態です。ネットで調べましたが同じ症状の方が多いようです。
バックライトが点灯してないようですね。
症状の経過は、1か月前から発生していたが、コンセントを抜き電源再投入で数日はよかったのですが、現在は数分で再現状態です。
保障も無いため、修理か、買い替えか検討中です。
我が家がREGZA4台かったが、3台は数年で故障発生で、はずれくじばかりです。東芝のタブレットとHDDレコーダーは2台共に快調なんですけどね。

書込番号:19870171

ナイスクチコミ!14


スレ主 mana.62さん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/10 13:44(1年以上前)

朝イチに電源を入れると、画面にBキャスカード認識できませんと表示され、番組が表示されません。電源のオン、オフを繰り返すとテレビ画面が表示されて普通に使用する事が出来ます。何回か基盤やら液晶やら交換してきましたが、またもやダメになる前兆なのかと毎日ヒヤヒヤもので使用してます。延長保証まだ残ってますが、ここらで見切りをつけるか悩んでる今日この頃です。購入してから3年でこんなに故障するものなのでしょうか?
残念です。

書込番号:20187708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/09/10 14:31(1年以上前)

mana.62さん

何度も修理しているなら東芝にも履歴が残っているはずなので、ダメもとで他の機種への交換を要望してみては?

書込番号:20187834

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/09/10 19:27(1年以上前)

こんばんは

一応、確認のためと、ほかの人がこのスレをみにきたときのためにレス致しました。

カード抜き差しやカードの交換はされましたか?

また、カード認識できなくて画面が真っ暗なのと、LEDが点かなくて真っ暗なのって同じ故障ではないような気がしまして…。

とはいえ、同じ製品で何度も故障されるのって…やり場の無い怒りが出ますね…m(__)m

書込番号:20188602

ナイスクチコミ!7


スレ主 mana.62さん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/11 08:26(1年以上前)

>りょうマーチさん
Bキャスカードが入る所の基盤も2回交換してます。カードの抜き差しもその都度やっております。
保証が残ってるので、修理しつつ他のテレビの購入を検討しております。

書込番号:20190146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 REGZA 42Z8 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8 [42インチ]の満足度4

2016/09/12 17:55(1年以上前)

>mana.62さん
不具合続きで災難ですね。

>保証が残ってるので、修理しつつ他のテレビの購入を検討しております。
それが一番正解だと思います、
今回の修理で数年間故障が無い状態が保たれると良いですね。
だいたいなんで東芝はminiBCASとか使うんだろう?
普通のBCASに比べたら抜き差しとかやりにくいし、故障が多い原因のひとつのような気がします。

書込番号:20194498

ナイスクチコミ!13


LAKEKさん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/25 05:54(1年以上前)

2014年6月に55Z8を購入し、昨日廃棄する事になりました!
2年で20万がパーです。
原因はLEDパネルの故障で修理に11万だそうです。
調べると東芝は不良品が多すぎです。
基本設計だ悪いのだと思います、これを読んだ方は東芝製品を買う時は注意が必要ですよ!

書込番号:20235447

ナイスクチコミ!47


スレ主 mana.62さん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/25 13:15(1年以上前)

>LAKEKさん
災難でしたね。お察し致します。
延長保証は入られてなかったのですか?
今月初めにBキャスカードのエラーが表示され、テレビが観れない事がありましたが、先週、購入後4〜5回目の修理に来て頂き、シートパックと言う部品を交換してもらい現在は正常に観れております。
今後、また故障しなければ良いのですが.…

書込番号:20236478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/10/12 19:10(1年以上前)

2014年春に購入しました。
最近BCASエラーが頻発しクリーニングしても出る始末。
今日朝急に画面が消えラジオ状態になりました。
かすかに映像が見えますが?バックライトでしょうか?
生憎と長期保証に加入してません・・・
修理代いくらぐらいかかるかご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。

書込番号:20289841

ナイスクチコミ!18


Asataro56さん
クチコミ投稿数:2件

2016/12/17 14:20(1年以上前)

2014.12.28にREGZA 42Z8をネットで購入
延長保証入らず
2016.11にブラックアウトでラジオ状態に
1ヶ月ほどは、電源とBcasカードの抜き差しで
凌いでいましたが2年持たず2日前に没(T-T)
5万円以下で修理何とかならない…かと
お互いに残念でした。トホホ(;´д`)
何か救済処置があるといいですよね。m(__)m

書込番号:20490927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


海老川さん
クチコミ投稿数:1件

2016/12/20 16:31(1年以上前)

>mana.62さん
今時、製品故障なんてなかなか経験は難しいと思います、そしてうまい具合にメーカー保証が切れたころに!!
車の故障だったらウンが悪かったですね〜で済みませんよね!!
私は2014年12月購入、ちょっと現象が違いますが画像が出なくなり東芝サービスマンに来てもらいましたが修理代10万円係るとのこと全く不運、ネットを見たら42J8がリコール中、私の購入した42Z8がリコールされたらどうなるんでしょうかね!!
現品がないのなら対応できませんですかね(笑)

書込番号:20499668

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2017/02/10 13:49(1年以上前)

「2年4か月 テレビ 故障」で検索しここにきました
東芝の同じテレビの型で同じような年数で故障していてびっくりです

2014年10月に 42z8を購入し 

音声は聞こえるけど画面が真っ暗でLEDの不良で液晶を交換しなければいけないといわれ
92408円で購入したテレビが修理に10万かかると言われました

ヤマダの5年無料保証というのに入ってたのですが
2年4か月は3年目になり購入金額の40%しか保証が効かず

ヤマダを通しても6万円かかります

2年4か月でこんなにも壊れるものでしょうか
夜にはテレビがみれてて
朝つけたらつきませんでした

普通に使用してて
2年4か月しか使ってないのに6万円払わなければならないことに
納得が出来なくどうにかならないものかと思いの書き込みでした。

乱文失礼いたしました。

書込番号:20646036

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2017/02/10 16:12(1年以上前)

>もも555555さん
こんにちは
液晶テレビの故障は運次第です。
液晶テレビは最も故障しやすく修理費用も高い家電ですのでしっかりとした長期保証に入るべきでしたね。

ただ、ヤマダ電機で購入したのでしたら、安心会員に入れば無料で修理が出来るかも知れません。

年会費が3千円ちょっと必要です。また、加入後一定期間経過しないと修理が受けられませんが、ヤマダ電機で購入しているのでその期間はそれ程長くはないと思います。

年会費分は500円券6枚で還元されるので、実質数百円です。

また、安心会員は設置して使う家電(冷蔵庫やエアコン、洗濯機)全てが対象で、他店で購入した家電も保証対象になります。

書込番号:20646272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2017/10/28 16:25(1年以上前)

2014年ヤマダ電機で、東芝REGZA55Z8を購入❗1ヶ月程前から、皆さんと同じ症状の画面が消えて音だけが聞こえる。 ヤマダ電機の保証期間5年を使い、10月26日に修理。翌日に、また消えた😠😠
何をしにきてるんや?次に同じ症状が出たら、保証は効きません。7万位かかります。とのこと。東芝なに電話したら、55型はリコール対象外です。ヤマダ電機に連絡してください。
ヤマダ電機に電話したら、一度修理に行ったので、次からは、修理屋さんと相談してください。とのこと。 あちこち、振り回されたあげく、結局、東芝のテレビは、3年もてば優秀な方。うちは、3年と7ヶ月で、バックライト消えましたから。
だったら、ドンキの4K買うわ❗東芝のテレビ検討されてる方、1年覚悟で買ってください

書込番号:21314308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2017/12/08 21:42(1年以上前)

我が家でも再び故障・・・
42Z8、3度目のラジオ化です。

3年目に入ってから一度。
一回目の修理から2か月後に再びラジオ化。
当然修理。

今回、ちょうど4年目に入って…また故障。

一瞬画像が見えるんだけどすぐ消えて音だけ残る。
正直、「またか…」という感じ。

5年保証が役に立つ家電って実在したんだなぁ。。。。


てか、いい加減
はらわた煮えくりかえる故障頻度…

タイムシフトがありがたいだけに…買い替えるとしてもタイムシフト機にしたいのに
東芝さん!しっかりしてー

保証内容、確認してくるか…

書込番号:21416297

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング