『ダイレクトモーション120とWスキャン倍速の違いについて』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

REGZA 42J8 [42インチ]

直下型LEDと「ダイレクトピュアカラーパネル」搭載の液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

REGZA 42J8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

『ダイレクトモーション120とWスキャン倍速の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42J8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42J8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]

スレ主 40riさん
クチコミ投稿数:45件

先日37z9000のパネルがダメになり、この機種を見に行ったのですが
残像感がかなり有り購入をためらっています。
〈視聴した時にはサッカーの中継をしていました。)

ダイレクトモーション120〈42j8〉とWスキャン倍速〈37z9000〉とでは
かなり違うものなのでしょうか?

書込番号:17096870

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/01/21 16:24(1年以上前)

ダイレクトモーション120はフレーム補間は行いません。バックライトの明滅のみ行います。

書込番号:17096884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/01/21 17:25(1年以上前)

おおきなお世話ですが、
残像を感じるのならやめたほうがいいと思います

すなおにZ8のほうでよろしいかと

書込番号:17097010

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42J8 [42インチ]の満足度5

2014/01/21 18:06(1年以上前)

私J8を買った者ですが、販売店でも散々Z8と比べて残像感があると、Z8を無理矢理に勧められました。両機種が並べて置いてあり、店員さんは盛んにホラホラ、ココですよ、と言うのですが私には違いがあまりわからなかったですね。今J8を買って1っか月になりますが、「残像感てこれのことかなぁ?」という思いも数回しただけで、全然気になりませんね。このスレでも「残像感」「残像感」とあちこちに書き込みが見られますが、残像感てそんなに気になるモノですか?

書込番号:17097120

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/01/21 18:13(1年以上前)

残像感の感じ方は個人差があるので他人の意見を求めても意味はないです。
J8の残像感が気になるなる方はZ8などの倍速機にした方が無難でしょう。

書込番号:17097143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2014/01/21 21:37(1年以上前)

わたしもZ9000ユーザーですが
Wスキャン倍速の性能がいいのか、バックライト明滅が蛍光管と合っているからなせる業なのか、わかりませんが
観ていてもZ9000の残像感という点ではWスキャン倍速は個人的にはけっこう優秀なんじゃないかな?と思っています。


J8の残像感を感じるなら、より倍速性能の高いダイレクトモーション480で直下型バックライトのZ8のほうが
Z9000までとはいかなくても、まだ残像感としてはマシと感じるのではないかと思います。



書込番号:17097955

ナイスクチコミ!0


スレ主 40riさん
クチコミ投稿数:45件

2014/01/21 21:43(1年以上前)

皆さん返信有難うございます。

ずるむけポンさん。
そうですよねぇー。個人差有りますよねぇー。
数字だけの判断だと、Z8はJ8の4倍動きが滑らかみたいですねぇ。

ブラックキティさん。
数万円足してでもZ8を買う必要があるか(主に見るテレビが、バラエティとドラマなもので)迷っています。

kattsu2000さん。
ごめんなさい。電機屋さんで見た時はすごく気になりました。
今、Z9000,Z1,Z3を持っていてあまり感じたことがなかったものですから。

書込番号:17097986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/01/21 21:49(1年以上前)

Z8は倍速+バックライト制御ですね。4倍滑らかってわけでもないです。

書込番号:17098022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 40riさん
クチコミ投稿数:45件

2014/01/21 21:51(1年以上前)

サムライ人さん。

そうですよねぇー。私もZ9000の画質に一目惚れして買ったもので
J8見た時 初めて残像と言うかカクカクと言うか 見ていて少し目が疲れた気がしました。

もう少し考えてみます。

書込番号:17098030

ナイスクチコミ!0


スレ主 40riさん
クチコミ投稿数:45件

2014/01/21 22:10(1年以上前)

ずるむけポンさん。
そうなんですね。数字が480ってなってたもので(笑)
確か、ずるむけポンさんもJ8を買われてなかったでしょうか?(間違っていたらごめんなさい)
目が疲れたり残像感とかは気になりませんか? 
あっ、人によって違うんでしたね。申し訳有りません。

37Z9000のパネルが数年でダメにならなければ、J8を買おうかZ8を買おうか迷わなくても良かったんですけどね(泣)

書込番号:17098135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/01/21 22:21(1年以上前)

40riさん、こんばんは。

ちょっとお尋ねしますが、37Z9000は修理見積は依頼してないのですか? また、長期保証も入ってなかったのでしょうか?

ちなみに、私も42Z9000ユーザーです。Z9000は最近の機種と比べても見劣りしない位画質が良いと感じています。
さすがに、Z8やJ8と比べると暗いですが・・・。

書込番号:17098193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/01/21 22:34(1年以上前)

今はもうないですが
わたしも47Z9000と46ZX9500を持ってました

たしかにWスキャン倍速で2倍速の機種では残像は少ないほうだったかもしれませんね

ドラマやバラエティーでも最近は動きがはやいシーンはけっこうあるので、できればZ8のほうがあとあと後悔されないと思いますが

書込番号:17098278

ナイスクチコミ!0


スレ主 40riさん
クチコミ投稿数:45件

2014/01/21 22:40(1年以上前)

メカタれ乙さま。

こんばんは。修理の件ですが、5年保証入っていて修理に来て貰いました。
内容は37Z9000の所で皆さんがおっしゃている事と同じようなものです。
(ここでは詳しい内容は控えさせていただきますね。
余りに理不尽な態度を東芝が取った時は、書き込むかもしれませんが。)

メカタれ乙さんは42型で良かったですね。

書込番号:17098317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/01/21 22:45(1年以上前)

メタかれさん

>Z9000は最近の機種と比べても見劣りしない位画質がいいと


たしかにこれは同意見ですね
CCFLの完成形でしょうね
電源入れてしばらくは気持ち薄暗かったような記憶はありますが(笑)

書込番号:17098351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/01/22 05:34(1年以上前)

40riさん、おはようございます。

もしかして、このスレは37Z9000が故障したから買替をすると言うのではなく、東芝から42J8へのリプレースの提案が
あったと言う事でしょうか?

もし、そうなら多少ゴネて42Z8へのアップグレードを交渉してみましょう。多分、ダメだと思うので”少し差額を払う
から・・・(1〜2万位)”と言って交渉してみては如何ですか?

話がずれてたらスルーしてください。(^_^メ)


書込番号:17099126

ナイスクチコミ!0


スレ主 40riさん
クチコミ投稿数:45件

2014/01/22 14:00(1年以上前)

メカタれ乙さん。こんにちは。

リプレースの件ですが、東芝からはリプレースの話は有りませんでした。
また、5年保証のないレグザは怖いもので‥(笑)

書込番号:17100156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/01/22 18:26(1年以上前)

スレ主40riさん、こんばんは。

長期保証に入っているのに使わないなんて勿体ないですよ。
今修理すれば多分、J8辺りにリプレースになると思います。

5年保証は無いかも知れませんが、何年かは無料で使えます。
もし、買い替えると確実に出費があります。
何年かでも無料で使えた方がお得だと思いますが。(^_^) 

書込番号:17100755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/01/22 20:18(1年以上前)

42J8所有していますよ。

印象としてはデカいPCモニターって所でしょうか。
アンテナ線も繋いでいませんが、多機能なPCモニター目的でJ8を購入したので満足しています。

書込番号:17101128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/01/22 20:42(1年以上前)


ある日、BDレコーダーを検討するのに
家電量販店へ行ったついでにTVコーナーで
いろんなTVを見て廻っていた時ほとんどのTVが
NHKの「島耕作のアジア立志伝」を映して
ましてその1シーンを見た時にあまりにも
J8だけが映像が乱れていてその事が
すごく印象に残りました。
Z8/J8登場時に両モデルとも見て
「Z8は良いとして、J7から替わったJ8でも
IPSパネルになって綺麗になったしフィギュア
スケートの試合を観ても思ったより残像感
を感じないので充分良いのでは…。」
と好印象を持っていた矢先の出来事でした。

※自分があれ?と感じたシーンは白/黒の
モノトーンのアニメシーンで、人物が
工場内を歩いているシーンでした。
そのシーンで歩いている人物の背景がかなり
ぶれていました。
(抽象的で申し訳ない……。
ハイアールの会長の話だったかな…)

というのもその番組、自分もZ1Sで録画して
いて時間がある時は興味深く視聴している
番組なので、自分のZ1Sではそんな乱れた
事が無かったので、気づいたと思います。

書込番号:17101227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 40riさん
クチコミ投稿数:45件

2014/01/22 20:55(1年以上前)

メカタれ乙さま。こんばんは。

修理の件ですが、パネルの在庫〈修理回収品)が有るので
リプレースにはならないみたいです。
大方の目途が付き、ご報告する事が出来るようになりましたら
この場でさせて頂くかもしれません。
ご心配をして頂き感謝致します。

ずるむけポンさん。

パソコンのモニター用ですか?
住む世界の違いを、感じずにはいられません。(笑)


書込番号:17101291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/01/22 21:04(1年以上前)

PCモニター用といっても動画やTVゲームばっかですけどね。DLNAクライアント機能もあるんでデジタル放送をみることも可能ですし。

なんにせよJ8の残像感が気になるなら候補から外した方がいいです。
私は動画性能も含めてPCモニターって印象を持っています。

書込番号:17101327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 40riさん
クチコミ投稿数:45件

2014/01/22 21:44(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさま。

やはり感じましたか。
Z3ぐらい有れば良かったのですが‥

ずるむけポンさん。

42Z8がもう少し値が下がれば、42J8を候補から外すのですが‥
安くなりそうな時期とかはご存じ有りませんでしょうか?

書込番号:17101520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOSHIBAテレビ REGZA 爆発 4 2022/08/15 9:05:03
焦げ臭い 1 2022/03/12 0:39:52
REGZAの外付けHDDが、新規HDDと誤認識されます 14 2022/02/14 23:54:27
何度修理したことか 12 2021/11/13 9:50:19
東芝REGZA 9 2021/01/19 20:18:08
3年周期で画面が映らなくなる 11 2021/01/27 23:09:44
2年周期 0 2020/12/25 22:17:40
東芝の品質への意識は低い 3 2020/12/08 15:11:27
フラッシング?チカチカ 5 2020/10/10 9:51:40
REGZA 55J8 0 2020/06/23 21:25:00

「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42J8 [42インチ]
東芝

REGZA 42J8 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 42J8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <954

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング