『画面中央に水平にスジ→修理パネル交換→再発』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

REGZA 42J8 [42インチ]

直下型LEDと「ダイレクトピュアカラーパネル」搭載の液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

REGZA 42J8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

『画面中央に水平にスジ→修理パネル交換→再発』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42J8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42J8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]

スレ主 崖淵さん
クチコミ投稿数:21件

参りました。一月に購入したばっかりなのですが、画面中央にうっすらと一本スジが入ったようになるので
サポートに電話し、2月末に出張修理に来てもらいました。その場でパネル交換してもらったんですが
今日現在でまた同様のスジが入ってるのに気づき、うんざりしてます。
HDMI1入力にてPC画面>R0-G128-B0の全画面表示で最もはっきり出ます。

パネル品質が落ちてるんでしょうかねぇ・・・それとも回路?

書込番号:17293886

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/03/12 09:56(1年以上前)

物差しでスジの位置を測ってみてください。
正確にパネル中央なら仕様の可能性があります。
スジは無い方が良いのですが、パネルの回路構成によっては、ゼロにするのが不可能です。

書込番号:17294228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/03/12 12:19(1年以上前)

ガラスの目さん、こんにちは

>正確にパネル中央なら仕様の可能性があります。

この根拠は何でしょうか?
何かご存じなら教えて頂けますか?

書込番号:17294525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/03/12 12:40(1年以上前)

大体、物差しで正確に中央は、計れない。

そんなことを言うような人だってことですよ。

書込番号:17294600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/03/12 13:06(1年以上前)

>大体、物差しで正確に中央は、計れない。

お聞きしたいのは、物差しで正確に中央を計る事ではなく、正確に中央だったら、というところです。

書込番号:17294690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 崖淵さん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/12 18:48(1年以上前)

ガラスの目さん、「正確に中央だったら」→スジが入っててもそれは仕様

なぜ、そう言う仕様なのか教えて頂けますか?
はるか昔の大型トリニトロンブラウン管のダンパー線のような仕様が液晶にもある?

ちなみに修理にきたサービスマンは「画面異常」でパネル交換していったわけですが。
「仕様」であるならパネル交換はしないのでは?

書込番号:17295541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/03/12 19:50(1年以上前)

正確に中央かどうかで原因が異なります。
>修理にきたサービスマンは「画面異常」でパネル交換していったわけですが。
修理の方は、専門知識を持っているわけではありません。
>なぜ、そう言う仕様なのか教えて頂けますか?
液晶パネルは、1枚の液晶パネルと考えがちですが、回路的に上下に別れた構成のものがあります。
その場合、上下のパネルの境界にわずかなギャップができ、そのギャップの影響を視認できることがあります。
もちろん、現物を見ないと正確な判断はできませんが…

書込番号:17295745

ナイスクチコミ!0


スレ主 崖淵さん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/12 21:52(1年以上前)

ガラスの目さん、RESありがとうございます。

点灯時間が長いとどんどん濃くなってきますね。>スジ

お書き頂いた内容は「仕様」である場合の私個人の大体の予測とほぼ同じでした。
上記の件、サポートに連絡を入れて前記現象(仕様)について問い合わせの上
修理扱いかどうか確認したいと思います。

ご報告が可能な場合は再度記述させていただきます。

書込番号:17296205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/03/13 07:45(1年以上前)

崖淵さん、おはようございます。

ガラスの目さん、質問しておきながら返事が遅くなり申し訳ありません。

この手のスジはゲートラインの断線かショートによって発生する事が圧倒的に多いです。
そのスジですが、画素開口部によって表示されているものか判別出来ますか?
画面の間近に近寄って見れば42型ならなんとか判別出来ると思います。
もし、そのスジが画素開口部によって表示されているのであれば、ゲートラインの断線か
ショートが原因です。

ガラスの目さんが予測された画面の分割スキャンが原因だった場合、この分割スキャンの
境界線には画素開口部が存在しない為、スジを間近で見ても画素開口部にスジは表示
されません。正確に表現すると「境界線がスジとして見える」だけです。

原因はどうであれ、画面にスジが入っているテレビなんで正常である訳がなく、間違いなく
不良(故障?)ですので、メーカーにしっかりと対応させてください。

書込番号:17297404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 崖淵さん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/23 22:37(1年以上前)

かなり長期に渡ってご報告できませんでしたが、この横筋再発の件
結局保障修理となりました。1月の購入、このスレッド開始の再発報告3月
から4ヶ月、いろいろ使用方法やらを考えて悪化しないように、また改善できるか
どうか努力してまいりましたが、もはや不可能と判断、メーカー保障期間も
残り半年ですのでサポートに連絡、現在部品の納入をまって修理ということになりました。
症状としての報告がサポートにあまりない症例らしくチェックしにきたサービスの方も
首を傾げるばかり・・・ロットの当たりが悪かったのか、どうなのか・・・

他にこのような症状が出てる方は保障期間中にパネル交換してもらったほうがいいですよとだけ
ご報告させていただきます。ではでは

書込番号:17763806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/21 20:06(1年以上前)

東芝故障が多いんですね。
画面に筋がある、滑稽な現象ですね。

書込番号:18797350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/06/26 15:32(1年以上前)

55J8でも画面中央付近に横にうっすら線が入ります。

気付いたときにはメーカー保証は期限切れだったので、いままでずっと諦めていました。

他にも同じ症状が出ているのを知ったので
何か問題があるのかと思います。

書込番号:21923221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/12/19 15:21(1年以上前)

>カキフライ398さん
>崖淵さん
私も55J8で同様の症状に気づいたのでご報告。
今更なので、見て見ぬふりをしています。

書込番号:23116601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOSHIBAテレビ REGZA 爆発 4 2022/08/15 9:05:03
焦げ臭い 1 2022/03/12 0:39:52
REGZAの外付けHDDが、新規HDDと誤認識されます 14 2022/02/14 23:54:27
何度修理したことか 12 2021/11/13 9:50:19
東芝REGZA 9 2021/01/19 20:18:08
3年周期で画面が映らなくなる 11 2021/01/27 23:09:44
2年周期 0 2020/12/25 22:17:40
東芝の品質への意識は低い 3 2020/12/08 15:11:27
フラッシング?チカチカ 5 2020/10/10 9:51:40
REGZA 55J8 0 2020/06/23 21:25:00

「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1161件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 42J8 [42インチ]
東芝

REGZA 42J8 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 42J8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング