『何度修理したことか』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

REGZA 42J8 [42インチ]

直下型LEDと「ダイレクトピュアカラーパネル」搭載の液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

REGZA 42J8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

『何度修理したことか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42J8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42J8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信12

お気に入りに追加

標準

何度修理したことか

2021/06/23 13:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]

スレ主 NNN1111さん
クチコミ投稿数:3件 REGZA 42J8 [42インチ]のオーナーREGZA 42J8 [42インチ]の満足度1

二度にわたる画面が映らなくなる不具合、二度とも保証で基盤交換。
昨年8月に基板交換したが、最近になって今度は音が出なくなる不具合。
カスタマーセンターに問い合わせたが、基板交換が必要で保証対象外のため四万ほどかかる、と。
基板を一切合切交換したのは昨年の話ですよ?と言ったが取り合わず。
東芝はもう買わない。

書込番号:24202580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/06/23 15:27(1年以上前)

TVが真空管からトランジスタ、LSI になってから、本体の修理は基板を替えるだけになってます。

修理の保証期間は、たしか半年ではなかったかと。


書込番号:24202712

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/06/23 15:41(1年以上前)

スレ主の云いたいことには同情。
(>_<)

書込番号:24202725

ナイスクチコミ!5


スレ主 NNN1111さん
クチコミ投稿数:3件 REGZA 42J8 [42インチ]のオーナーREGZA 42J8 [42インチ]の満足度1

2021/06/23 18:33(1年以上前)

>NSR750Rさん
そういう趣旨ではないですね。基板交換が修理の手法になるのは理解していますが、保証延長までやりながら基板交換で保証してきたのに、基板交換後一年経たずして、基板交換が必要な故障です、と言われても、いやいや基板設計に問題あるんでしょ、もともと、と言いたい、という話です。

書込番号:24202943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2021/06/23 19:44(1年以上前)

>NNN1111さん

基板の設計不良の可能性(放熱設計不良を含む)が大ですが、メーカーとしては発売後7年以上経ったから、他メーカーを含めて買い替えてくださいとのことではないですか? エアコンや冷蔵庫と違って量販店の長期保証もテレビは5年が普通と思います。

あと、このテレビ購入設置直後に省エネ設定されましたか? 省エネ設定は電気代の節約だけでなく内部温度の低下で故障の防止や寿命を長くする効果があります。

書込番号:24203052

ナイスクチコミ!2


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2021/06/23 19:58(1年以上前)

>NNN1111さん

タイムシフト機能の利便性には短寿命のリスクがあるかも?

書込番号:24203081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/06/23 20:43(1年以上前)

>bsdigi36さん

スレ主の投稿に対する貴方の回答がまったく意味不明で、理解できません。
( ;∀;)

書込番号:24203159

ナイスクチコミ!2


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2021/06/23 22:52(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

スレ主さんの気持ちに寄り添っていないのは申し訳ありませんが、私の書き込みは物理の法則を基本としたものです。

電化製品に限りませんが、一般に温度が上がるほど故障のリスクは増え寿命は短くなります。温度を下げるには冷却(通風)するか消費電力を下げるかです。私の推測では42J8は冷却ファンが付いていないと思いますが、タイムシフト機能があり基板に長時間電源が入っている使われ方が想定されるので、放熱設計に特別に工夫するか冷却ファンを付けるべきと思います。

テレビなどの電気製品を購入する方が消費電力や商品内部の温度上昇にもっと関心を持って欲しいと思って書き込みました。
更に言えば脱炭素も皆さんの省エネ意識なしでは達成できないと思います。

書込番号:24203383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/06/23 23:02(1年以上前)

>bsdigi36さん

それがスレ主に何の関係がある?
メーカーの設計者に言いなさいよ。
消費者はそこにある品物を故障が無いものとして信じて買っているだけです。
貴方は自分だけに通じる論理を述べているだけだ。
対策でも方法でも何でもない。
"(-""-)"

書込番号:24203400

ナイスクチコミ!9


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2021/06/24 00:00(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

私は東芝の47Z1000を数年間使っていましたが故障はありませんでした。(47Z1000はタイムシフト機能なし)
それ以外は東芝商品を使っていないので東芝の設計者に言う立場にはありません。当事者ではないので設計者に言うきっかけがありません。

 他のエアコンや4Kテレビでは故障ではなく、私が不具合と思ったことをメーカーの設計者に文句を言ったことがあります。

 42J8では当事者ではないので、私が設計者に言うのはおかしいので、掲示板に書き込んだだけです。
 もちろんスレ主さんが東芝の設計者に文句を言うのは賛成です。

 ただ、一般的に消費電力が大きく商品内の温度上昇が大きいのは故障のリスクも大きいことを皆さんに知ってほしいだけです。

今日はこれで就寝しますので失礼します。

書込番号:24203481

ナイスクチコミ!2


スレ主 NNN1111さん
クチコミ投稿数:3件 REGZA 42J8 [42インチ]のオーナーREGZA 42J8 [42インチ]の満足度1

2021/06/24 21:10(1年以上前)

>bsdigi36さん
私が言いたいのは、東芝はもう買わない、やぜならすぐ壊れるから、ということです。
すぐ壊れるから、という評価をしたのは、基板交換後一年経たずして、基板交換が必要な不具合が生じたから、ということです。一般消費者からすれば、杓子定規に保証期間切れだから仕方ないね、という帰結にはならないでしょう。
ちなみに、タイムシフトは付いていません。夏場は本体温度が上がってましたので、冷却面で問題があるとも思います。冷却面の設計変更、リコールは難しく、基板交換で逃げているのでは?(根本解決しない)と思います。

書込番号:24204738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2021/06/24 22:43(1年以上前)

>NNN1111さん

タイムシフトについては私の勘違いです。タイムシフトはZ8シリーズですね。

消費者としては貴殿が仰るのはもっともです。基板交換してすぐに同じ基板を交換しなければならないのは設計不良か保守部品が故障品(中古)の再生品である可能性も。

 私も東芝テレビを購入するのは止めようと思います。現在、東芝は候補に入っていませんが。
でも東芝製品が信用できないのは悲しいことです。東芝というブランド?も消えたようです。
テレビも耐久消費財ではなく、極論すれば消耗品になったのかも知れません。

書込番号:24204908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2021/11/13 09:50(1年以上前)

ついに我が家のREGZA42J8(2015年製リコール対象外)にも、「音だけで映らない」不具合が9月末より発生し始めました。

・背面パネルを外して、内部の掃除
・不具合発生時は、ブランドタッチで「節電2」に設定してマニュアルスイッチでオフ/オンしてみる

など、いろいろやりましたが、直ったり不具合発生を繰り返し。10月中旬には、なかなか点かなくなりました。
不具合再現時は、電源ONした瞬間に一度ピカッと出画して、暗くなる。正常時は最初のピカっは無い。

★ 「明るさ検出」を「オフ」したところ、ここ3週間順調です。
 いつ不具合が再現するかもしれませんが、皆さんも試してみては。

書込番号:24443323

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOSHIBAテレビ REGZA 爆発 4 2022/08/15 9:05:03
焦げ臭い 1 2022/03/12 0:39:52
REGZAの外付けHDDが、新規HDDと誤認識されます 14 2022/02/14 23:54:27
何度修理したことか 12 2021/11/13 9:50:19
東芝REGZA 9 2021/01/19 20:18:08
3年周期で画面が映らなくなる 11 2021/01/27 23:09:44
2年周期 0 2020/12/25 22:17:40
東芝の品質への意識は低い 3 2020/12/08 15:11:27
フラッシング?チカチカ 5 2020/10/10 9:51:40
REGZA 55J8 0 2020/06/23 21:25:00

「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1162件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 42J8 [42インチ]
東芝

REGZA 42J8 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 42J8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <954

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング