『バッテリー持ちについて』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

NW-ZX1 [128GB]

ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX1 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX1 [128GB]とNW-ZX2 [128GB]を比較する

NW-ZX2 [128GB]

NW-ZX2 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月14日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

NW-ZX1 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

『バッテリー持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX1 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX1 [128GB]を新規書き込みNW-ZX1 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

バッテリー持ちについて

2013/12/10 12:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]

携帯性の問題からiPodtouch+PHA1からZX1に乗り換えようと考えています。

そこで一番気になっているのがバッテリー持ちです。PHA1はバッテリー持ちは良くはなく、9時間弱で切れる印象です。

ZX1のバッテリー持ちはどれくらいでしょうか?使用環境と使用時間など出来るだけ客観的な情報をください。

書込番号:16939148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/12/10 12:56(1年以上前)

説明書53ページ、54ページ、55ページ辺りにバッテリーに関して記載があります。
実際の時間は理論値より少ないことの方が多いですね。

MP3 128 kbps 約32時間
リニアPCM 1,411 kbps 約34時間
FLAC 96 kHz/24 bit 約25時間
FLAC 192 kHz/24 bit 約16時間
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44759300M-JP.pdf

書込番号:16939270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:8件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/12/10 14:47(1年以上前)

アンドロイド端末なのでグーグルアカウントを登録すると同期などの通信を行おうとするのでカタログ値より持たなくなります。

内蔵アプリ以外使わないということであればアカウント登録せずに使えば結構カタログ値通り持ったりする事もあります。

書込番号:16939583

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2013/12/10 16:42(1年以上前)

FLAC音源をBluetoothで1RBTに飛ばして聴こうとすると毎日充電が必至な感じですか?

うーん・・・ これは想定外です。

書込番号:16939929

ナイスクチコミ!1


GEN8823さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/10 19:37(1年以上前)

今日暇だったのでバッテリーのもちのテストをしてみました。
レビュー用のつもりだったのですが、タイムリーにスレがあったのでこちらに投稿してみます。

テストといっても、満充電後に再生したままで3時間ほど放置しただけです。
結果は画像をご覧ください。

3時間ちょいで11%消費ということは、消費のペースがこのままであれば33時間くらい持つことになりますね。
まあ実際はちょくちょく選曲で画面表示や操作を行うはずなのでもう少し少なくなると思われます。

テスト環境は以下のとおりです。

再生したのは44.1KHz16bitのFlacファイル
GPSはOFF
BluetoothはOFF
ClearAudio+はOFF
DSEE HXはOFF
WifiはOFF
画面は非表示


バッテリーのもちが不自然に悪い人はGPSがONになっていないか確認してみてください。
確かデフォルトでONだったような気がします。
GPSはバッテリーをかなり消費します。使いどころも無いのに・・

書込番号:16940476

ナイスクチコミ!2


GEN8823さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/10 19:45(1年以上前)

orz

33時間なわけないですね。
再生してたのが3.25時間で11%消費だとしたら、ペースが変わらなければ29.55時間ですね。
頭沸いてますね。

書込番号:16940509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/12/10 20:50(1年以上前)


参考になるかわかりませんが・・・


液晶 最大輝度に設定している場合、デフォルトの場合と比較して、約27 %電池持続時間が短くなります。

ClearAudio+「オン」に設定している場合、「オフ」の場合と比較して、約37 %電池持続時間が短くなります。

イコライザー「オフ」以外、サラウンド(VPT)「オフ」以外、DSEE HX「オン」、ダイナミックノーマライザー「オン」、Clear Phase「オン」、xLOUD「オン」に設定している場合、全て「オフ」の場合と比較して、約77%電池持続時間が短くなります。

DSEE HX「オン」に設定している場合、「オフ」の場合と比較して、約66 %電池持続時間が短くなります。



え??77%??マジで?(゜ロ゜)
他の項目(DSEE HXとか)もだけど特にびっくりですよソニーさん。

http://helpguide.sony.net/dmp/nwzx1/v1/ja/contents/TP0000242458.html

書込番号:16940798

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/12/10 20:50(1年以上前)

私の場合は、DSEE HXオン、WiFi、GPSその他オフで、2時間で30%位減っています。
計算上は6〜7時間しか持たない計算です。
DSEE HXは電池食いですね〜

書込番号:16940801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/12/10 20:52(1年以上前)


あ 9832312eさんの説明書にも載ってましたね。

申し訳ない。

書込番号:16940811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/12/10 20:59(1年以上前)


DSEE HXの66%も最低限ってことで音量次第ではもっと上がるってことですよね??


せっかくの利点が・・・・

書込番号:16940850

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/12/10 21:19(1年以上前)

デザインカッコつけずに、カップリングコンの出っ張りそのまま延長して、バッテリー入れてくれれば良かったのになぁ…
HDP-R10とかを使っていた身としては、その位の太さは十分許容範囲内なんだけど。

書込番号:16940965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/12/10 21:32(1年以上前)

皆様、詳しい解答をありがとうございます。

DSEE HX、かなり期待をしていたんですが、とんでもない電池食いですね…

極端な話、DSEE HXをオフにし全ての音源をハイレゾにしたほうが電池持ちはよくなるのでしょうか?

書込番号:16941026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/12/10 21:48(1年以上前)


koontzさん

ですよね…レビューの方にも若干書かせてもらいましたが、
値段はもはやこのクラスなら気にしないからフラットにしてバッテリーをどうにか積んでほしかったですよね。
電池もちがひっどいってポータブル機器としてどうなのかと。

DSEE HX使わなくても高音質なんですけど…ちょっとねぇ〜

まぁ後悔は皆無ですがw

書込番号:16941131

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/12/10 21:50(1年以上前)

マニュアル解説上はそうですね。
でも、Aシリーズ時代のダウンロードコンテンツをDSEE HXで聴くと良いんですよ〜
容量も食わないし。
ハイレゾばかりにすると、あっという間に128GBなんて一杯になってしまいます(^_^;)
私は現在、ハイレゾは300曲位、非圧縮はFLAC2,000曲位、mora時代のダウンロードコンテンツ3,000曲位でランダム再生してますが、マスタリングが優秀な曲は違いがわからない程です。

書込番号:16941140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/12/10 23:14(1年以上前)

ちなみに、DSEE HX利用時は、BatteryMixの集計によると8.1P/Hですので、10時間は持ちそうです。
でも、画面殆ど点けてない=操作してないので、操作するとまた変わりますが。

書込番号:16941630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/12/11 20:47(1年以上前)

今日は普通に操作したら、10.8P/Hでした。
やはり10時間は持ちそうもありませんね…

書込番号:16945002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX1 [128GB]
SONY

NW-ZX1 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

NW-ZX1 [128GB]をお気に入り製品に追加する <880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング