『少し誉められ過ぎかと』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

NW-ZX1 [128GB]

ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX1 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX1 [128GB]とNW-ZX2 [128GB]を比較する

NW-ZX2 [128GB]

NW-ZX2 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月14日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

NW-ZX1 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

『少し誉められ過ぎかと』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX1 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX1 [128GB]を新規書き込みNW-ZX1 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信28

お気に入りに追加

標準

少し誉められ過ぎかと

2014/07/24 21:38(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]

スレ主 clazeさん
クチコミ投稿数:1件

レビューが良い評価ばかりなので購入しました。
イヤホンはxba-h3を使っています。
音質は確かに低音がよく効いてると思いました。しかし高音が物足りないと感じました。
臨場感はとてもよかったです。
音楽を楽しむために購入しましたがandroidが搭載されてるせいでバッテリーがすぐになくなってしまいます。これなら少し音質は劣ってもsシリーズの方がマシでした。

書込番号:17766658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/24 23:09(1年以上前)

DSEE HXや、Wi-FiをOFFで使用しています。
ヘッドホン・イヤホンは直刺しでポタアンとかは使用していません。
CDから落とした非圧縮のFLACがメインで、少しだけハイレゾ音源も使用していますが、バッテリーの持ちは悪いとは感じません。

書込番号:17767048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/07/25 11:02(1年以上前)

NWZ-A17ご期待あれ!

書込番号:17768238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/25 19:09(1年以上前)

A17って何?

書込番号:17769391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/07/25 19:22(1年以上前)

9月に発表予定のAシリーズ上位機種。
近頃噂になったけど、日本語掲示版はまだ?

書込番号:17769424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/25 20:10(1年以上前)

microSD対応なんですか??

書込番号:17769577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2014/07/25 20:35(1年以上前)

基本、高音質に難ありとは思わなかったな

イヤホンの問題では?

書込番号:17769665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2014/07/26 10:48(1年以上前)

zx1の音質はモヤがかかっててak100にすら勝てませんよ。

書込番号:17771656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2014/07/26 19:00(1年以上前)

低レベルwww

ソニーのは、マスターなんとかで良い悪いでなくこういう音 モヤがかかってるとかイミフ

高音の質が特に悪いとは感じられないね

書込番号:17773001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/26 21:58(1年以上前)

SONYの音(笑)
不自然さの塊でしかないwwwww

書込番号:17773536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/27 00:21(1年以上前)

「スタミナ競争」「余計な機能」盛り込み過ぎ。
前者だけで,音を悪くして居るのじゃないのかね。

音楽再生に特化した,シンプルな一品を。
スマホ何だか,音楽プレーヤ何だか不明な機種は不要だろうね。

昔発売してた,ポータブル再生専用DAT機風なモノを出して〜な。

書込番号:17774068

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/27 10:47(1年以上前)

どらチャンでさん
>音楽再生に特化した,シンプルな一品を。
>スマホ何だか,音楽プレーヤ何だか不明な機種は不要だろうね。

同感です。
音楽再生に特化したプレーヤーをソニーさんには出して欲しい
上の方が噂で書き込みしてますが・・Aシリーズ後継機(仮)がスマホ並の機能搭載だとしたらガッカリ

あくまで個人の意見として付加価値を違った方向に求めて欲しくない

「WALKMAN」に求めてるのはスマホ化ではなく何時でも気軽に持ち運び、好きな音楽を愉しむ!ではないでしょうか?

書込番号:17775124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/07/27 11:53(1年以上前)

・容量↑ Region J - NW-A16, A17(32G/64G)
・CPU↑ A9DualCore 533MHz with neon
・AVCodec↑ HardwareDecodeサポート。
       音質向上と直接関わってないが、操作や切り替える時の流暢性UP見込み。
・MicroSDスロット実装

7/15までの登録情報。

書込番号:17775290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/27 18:25(1年以上前)

>・容量↑ Region J - NW-A16, A17(32G/64G)
・CPU↑ A9DualCore 533MHz with neon
・AVCodec↑ HardwareDecodeサポート。

此の手の情報は,全く興味が起きないですね。
内部メモリは,FiiO機同様に潔く省くとか,駆動時間を犠牲にしたとか。
FiiO機同様にメカニックな形にしたとか。

クロネコニャオさんも望んで居る様な,「音楽再生に特化したプレーヤーを」をですね。
カセットテープ時代,DAT時代にはリリースして居たのだから,韓国メーカのDAP価格に追従しろとは言わないが,現行ソニー機価格からしたら期待はしたい処。

で,現行のソニー上位機には,全く興味が起きないのですょ。
スマホ何だか,ポータブル音楽プレーヤ何だか中半端で,フォンアウト直の音質も宜しくない。(ま〜,宜しくないのは,今に始まった事ではないですが)

書込番号:17776328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/27 18:45(1年以上前)

カセットテープ時代からの「ウォークマン」の名前を使うなら,現状の「軟弱」から「硬派」へ回帰した方が佳いのじゃないのかね。
オーディオ女子と称される,女性リスナさんに支持されるか。(タマに,ホーム用大型高級ヘッドホンを付けた強者女性を見掛ける)

書込番号:17776383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/28 10:38(1年以上前)

CPU A9 DUEL CORE Snapdragonより良いの?グラフィックメモリー1Ghzではないの。
またS-masterなの?
僕もあのもやがかかってんのなんとかして欲しい。

書込番号:17778277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/07/28 12:51(1年以上前)

>CPU A9 DUEL CORE Snapdragonより良いの?
DualCoreのSnapdragonは確か1.2Ghzからスタート、一方EMMAモバイルはそもそもスマホ向けじゃない。
絶対的性能はSnapdragonが上だろうけど、消費電力は・・・
DAPとしての「良い」は、一概に言えないけど、少なくともSnapdragonはないだろう・・・
その位でいいならXperiaがオススメ。

>グラフィックメモリー1Ghzではないの。
533Mhz LPDDR3のこと? 
こういうハイスペックはまずQuad Core/2.5G以上のものとペアするだと思う。来年春のXperiaを買おう。
A10シリーズは多分DDR2を搭載してるから、非Androidの希望がまだ残ってる。(喜

>またS-masterなの?
MX,DX,HXなど金ピカ貼り紙はどうでもいい、足りないのはアナログ部分の「Sonyらしさ」。

書込番号:17778581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/28 19:06(1年以上前)

DDR2って何?
DACは、バーブラウン製?

書込番号:17779527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/07/29 07:30(1年以上前)

>DDR2って何?
内部クロックの2倍の外部クロックで動作するDDR SDRAMのこと。DDR はタブル・データ・レートの略で、一度にSDRAMの二倍のデータ量を読み書きでき、さらに2というより、数字が内部クロックの二倍速で動作することを現しているのです。

>DACは、バーブラウン製?
Walkmanはフルデジタル回路のS-Masterで動いてます。DAC は持ってません。デジタルのまま増幅して、最後にローパスフィルターを使ってアナログ信号を取り出します。

書込番号:17781168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/07/29 07:40(1年以上前)

S-MasterはDSP?、FPGA?、PSoC5LP?何

書込番号:17781185

ナイスクチコミ!1


zlttさん
クチコミ投稿数:33件

2014/07/29 17:42(1年以上前)

>音楽再生に特化したプレーヤーをソニーさんには出して欲しい

全くもってその通りですね

ZX1もそれなりに悪くはない
スマホで音楽聴くよりは遥かにマシだけど
アンドロイドベースってこと自体
中途半端で本気じゃないと思ってしまう

当然、ソニーは膨大な赤字を解決するために
ドル箱であるスマホをメインに据えた製品コンセプトを
やらざる得なかったのは分るけど、、、

ZX1をアンドロイドベースでやっときゃ
後々、スマホにもハイレゾ付け易いし
付けりゃ付けたで
エクスペリアの売れ行きも
少しは良くなるじゃん的なのが悲し過ぎる

で、ペリアZL2はハイレゾ付き
ZX1は作る時点からペリアに付ける気満々の
アンドロイドでの作りこみだよね
イヤイヤ、勘ぐれば
ZX1はZL2にハイレゾ付けるための
アンテナ商品にも思えてくる


もうね
次はウォークマンの名に恥じない
本気のウォークマンを作って欲しいね
けど
赤字解消のために
目先の銭を追ってたらムリだろうな

バイオブランドは日本産業パートナーズが買ってから
結構、尖がった製品になった感があるから
いっそウォークマンブランドも
同社が買ってくれないかなとも思う

書込番号:17782424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/07/30 08:32(1年以上前)

>S-MasterはDSP?、FPGA?、PSoC5LP?何

DSPはS-Master の一機能として搭載している。
FPGA使う必要ないよね。S-Master の中身をプログラマブルにする必要はないし、論理処理だけやっている訳じゃない。
PSoC5LPって、なんでS-Master がチップやねんな。

書込番号:17784567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/30 08:57(1年以上前)

>バイオブランドは日本産業パートナーズが買ってから
>結構、尖がった製品になった感がある

今売ってるVAIOは、ロゴをSONYからVAIOに変えただけですが・・・

書込番号:17784617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BRICsさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/31 10:50(1年以上前)

SONYはウォーム系の音作りですから
輪郭がボヤけたり低音がボワついて聴こえるのは仕方ないかと。
これを暖かいとか柔らかいと表現する人も居ますし
その人の聴こえ方や好みの問題ですね。

書込番号:17787834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/31 19:28(1年以上前)

もっと澄んだ音を希望します。S/Nは、良かったけどモヤががかかって聞こえた。ONKYOに負けてるぜSONY。オーディオブームの時もONKYOに負けてたな。

書込番号:17788915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/31 22:54(1年以上前)

結局バランバさんは、ZX1もAK100IIも買わず永遠に悩んでそうですね・・・

書込番号:17789656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/08/04 09:19(1年以上前)

あぁ、よく見たらソニーの商品レビューしてますね。期待して買ったのでしょうか?人気があるから買うのではなく使いやすさ満足度を見てから買うべきだと思います。それに加えレビューの仕方が雑というか下手すぎですよ。もっとクリアにしたらよいかと。

書込番号:17800457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:23件 NW-ZX1 [128GB]の満足度3

2014/08/15 22:08(1年以上前)

7万なら買わなかったわ
音質と性能をみても6万が妥当だよね

アンプの出力が上がって単体でも使えるから満足はしてる
音質もそこそこ良いし不満はない
iPod classicと比べてもNW-ZX1の方が音は良いね

でもiPod classicと大きな差は感じないかな

iPod classicもそこそこの音質だし外で使う分には悪くないけどiPod classicは当分箱にしまって保管だな

書込番号:17838286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2014/08/16 15:50(1年以上前)

毎回思うのですが、文句ある人は掲示板も見ないでスルーしてればいいのでは。

もっと大人の対応をしましょうよ。
紳士掲示板を一緒に作っていきましょう!



書込番号:17840578

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-ZX1 [128GB]
SONY

NW-ZX1 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

NW-ZX1 [128GB]をお気に入り製品に追加する <880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング