NW-ZX1 [128GB]
ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]
外付DACにデジタル接続して使用していますが4時間位でバッテリーがあがります。勿論不要な機能(Wifi、Bluetooth,イーコライザー、モニターの輝度を低く)など対策をしているのですが、何か他にあるか、ご教示をお願いします。
書込番号:18085929
1点
こんにちは
>外付DACにデジタル接続して使用していますが4時間位でバッテリーがあがります。勿論不要な
>機能(Wifi、Bluetooth,イーコライザー、モニターの輝度を低く)など対策をしているのですが、
>何か他にあるか
必要な対策はされていると思います。
ここの※15
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-ZX1/spec.html
通常再生するフォーマット(周波数)により、再生時間(消費電力)は違ってきます。
スレ主さんの使い方がもっとも電池をくいそうな感じに思いますね。
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-ZX1/feature_8.html
(USB DACは個別に電源をとっているとおもいますが、そうじゃなければ、個別にとれば
少し改善されるでしょう)
書込番号:18086324
1点
有難う御座いました。設定を更に煮詰めてみます。DACには内蔵のバッテリーがついておりますのでZXからは独立しています。
書込番号:18087000
1点
ちなみに内蔵バッテリーがあるといっても、micro iDSDをバッテリー電源モードで起動しない場合はUSBから電力吸っちゃいますよ。
書込番号:18119533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
必要のないプリセットアプリを無効にすればかなり保つようになりますよ。
書込番号:18123019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お二方情報を戴き有難うございます。DACは先に電源を入れてからZX1を接続していますのでそれぞれの電源で駆動していると思っていますが。又不要なアプリと言われるのはWifiなどのことを仰っているのでしょうか。
書込番号:18124671
1点
404monarchさん
その手順ならば問題無いです。失礼しました。
書込番号:18124906 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/03 17:23:42 | |
| 0 | 2021/09/15 12:50:13 | |
| 0 | 2021/09/15 8:32:07 | |
| 6 | 2021/08/30 15:26:29 | |
| 4 | 2021/08/20 19:57:45 | |
| 12 | 2021/03/16 4:19:28 | |
| 3 | 2021/03/15 12:17:13 | |
| 7 | 2019/10/24 16:14:15 | |
| 2 | 2017/12/20 23:40:34 | |
| 12 | 2018/07/27 9:36:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







