『ビートルズなどを聞くのに良いイヤフォン、ヘッドフォンは?』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

NW-ZX1 [128GB]

ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX1 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX1 [128GB]とNW-ZX2 [128GB]を比較する

NW-ZX2 [128GB]

NW-ZX2 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月14日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

NW-ZX1 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

『ビートルズなどを聞くのに良いイヤフォン、ヘッドフォンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX1 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX1 [128GB]を新規書き込みNW-ZX1 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]

スレ主 Molly3941さん
クチコミ投稿数:17件 NW-ZX1 [128GB]の満足度4

今までNW-867で60〜70年代ポップス、ジャズを中心に聴いてほぼ満足していました。
(ビートルズ、マイルス・デイビスを聞くことが多い。クラシックも有名なものは聞いています。)
このたびハイレゾの波に抗しがたく購入を考えています。
ZX-2は携帯性を考えるとその大きさで断念。このZX-1にしようと思いますが
最適なイヤフォン、ヘッドフォンを探しています。
どなたかおススメのものあればお願いします。

書込番号:19024549

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5 再出発!! 

2015/08/04 11:30(1年以上前)

zx1は若干低域に盛り上がりがありますが、特にヘッドホン・イヤホンを選ぶDAPではありません。
で、ご予算が不明ですがお聴きのジャンルからすると、敢えてひとつあげるならばイヤホンのFX-1100が良いのではないかと思います。
ヘッドホンはポータブル用なら問題ないのはないのですが、やはりアンプがあった方がより良いと思います。

書込番号:19024609

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/08/04 11:30(1年以上前)

こんにちは

ご予算不明でしたが、プレヤー価格が6万ですから、ヘッドホン2万と勝手に想像しての書き込みです。
このクラスがコストパフォーマンス的にも優れてると思います。
はじめはソニーのMDR-1R
次にオーデオテクニカ ATH-ES700とATH-ESW9ですね。

書込番号:19024610

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Molly3941さん
クチコミ投稿数:17件 NW-ZX1 [128GB]の満足度4

2015/08/04 11:49(1年以上前)

とりあえず…さん、里いもさんへ。
 迅速な対応をありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:19024646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/04 12:02(1年以上前)

同じSONY製品のMDR-1A、XBA-A3、パナソニックのPRーHD10も試聴してみて下さい。
プレーヤーが決っているのなら、プレーヤーを買って曲を入れてからで良いので…

書込番号:19024669

ナイスクチコミ!3


スレ主 Molly3941さん
クチコミ投稿数:17件 NW-ZX1 [128GB]の満足度4

2015/08/04 12:08(1年以上前)

ブラック・エンジェルズさんへ、
 迅速な回答をありがとうございました。
早速試してみたいと思います。

書込番号:19024680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/08/04 13:23(1年以上前)

DAPの前提、イアホンの付け心地全部置いといて、単純にJAZZ向けの出音で言えば
・開放式ヘッドフォンがいい。 その空間、その雰囲気が大事。
・イアホンは難しい。ジャズのベテランリスナーはポップ、ロックより遥かに拘る。


○ByerDynamicのDT990 (個人的に好き。T5pも持ってるけど、DAP不向け。
○現行のGrado ヘッドホン辺り(予算と試聴で選ぼう。
               細かい拘りが人それぞれで、風格把握していても簡単な説明で伝わらない
○AKG K319 (ジャズオールマイティーの同僚からのオススメ
○GradoのGR10 (今手元で再生してみたら同僚が「良さそう」と言ってた。自分はこれでゲーム音楽鑑賞に。

※Gradoヘッドホンは6基持ってるけど、正直DAPではあんまり聞いたことがない。
試聴する時は出来ればDAP持参で行う。
現場のアンプからいい音出ても結局自分が欲しい環境じゃないから。

以上、ご参考になれば。

書込番号:19024860

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/08/04 13:55(1年以上前)

DT990のユーザーレポートが幾つか載っています。
ご参考までに、http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/19779/

書込番号:19024899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/08/04 15:15(1年以上前)

ヘッドホンはそこそこ候補が挙がっていますが
NW-ZX1も持ってはいますが、この価格ならAK100MarkIIかFiio X5 2nd generationの方を
お勧めしておきます。

できれば視聴してみて下さい。

書込番号:19025022

ナイスクチコミ!3


スレ主 Molly3941さん
クチコミ投稿数:17件 NW-ZX1 [128GB]の満足度4

2015/08/04 17:09(1年以上前)

CaptorMeyerさん、よこchinさん、
また里いもさん、皆さんありがとう。

書込番号:19025231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/05 22:06(1年以上前)

オールマイティーに楽しむならゼンハイザーのIE800ではないでしょうか。私みたいな初心者の耳には、リケーブルできない点を除いて大満足ですから。

書込番号:19028563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/05 22:16(1年以上前)

私はSONYが良いと思いますが。SONYの提唱するハイレゾが一番良いと思います。
ビクターFx850持っていますが重いので、普段はシュア215か、A2です。

書込番号:19028592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/05 22:19(1年以上前)

AkやX5は低音がストレートすぎ、ですね。
確かに臨場感はSONYより上手ですが。

書込番号:19028608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/03 16:37(1年以上前)

だいぶ日が経っているので未だ検討の余地があればですが、jazzやボーカル系ロックを聴くうえで、中域の充実は旋律を豊かに歌い上げ、音楽のエネルギーを感じるうえで欠かせない条件だと考えています。

ハイレゾという前提は無視し、自分が聴いた範囲でのお答えとなりますが、イヤホンではFinalのHeavenWが、価格を越えた重量感のある低域と骨太の中域が、管楽器からほとばしるエネルギー感をしっかり伝えて、対象となるジャンルの音楽を楽しく満喫できると思います。
但し、耳穴にしっかり装着されることが前提で、付属のイアピース以外を含めて納得できる組み合わせを見つける必要があります。
また、高域の伸びはいまいちの感があり、抜けるように響くピアノの余韻には、物足りなさが残るかも知れません。

価格は上がりますが、FitEarのFujiyaAV限定扱いのF111が、高域の伸びが良く低域から中域にかけても充実した質感で、シングルBAドライバとは思えない広帯域を備えており、クラシックも十分こなせるオールマイティーさを持っていてお勧めです。

さらに対象価格を上げていけば、ジャンルを選ばず充実した音を鳴らすイヤホンが増えてきますので、機会を得られれば色々試されることをお勧めします。

書込番号:19107388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/09/09 22:09(1年以上前)

50過ぎると16khz以上は聴こえなくなるのでハイレゾ関係ないね。
20khz近辺が聴こえるのは10代までですから。

書込番号:19125907

ナイスクチコミ!0


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/10 03:36(1年以上前)

>50過ぎると16khz以上は聴こえなくなるのでハイレゾ関係ないね。

時代遅れのばあさんのいう事はこの程度。

ハイレゾのうまみはビットだよ。周波数よりもビット数。こっちの方がハイレゾが分かりやすい。音のなめらかさ、粒立ちに主に影響します。

書込番号:19126577

ナイスクチコミ!2


スレ主 Molly3941さん
クチコミ投稿数:17件 NW-ZX1 [128GB]の満足度4

2015/09/10 16:31(1年以上前)

皆さん、アドバイスをありがとうございました。
結局、MDR-1Aを購入し楽しんでいます。
(イアフォンでないので暑いと大変ですが....)
すでに書き込みにもありますように
NW ZX-1は若干低域に盛り上がりがあり、
曲によっては気になるものもありますがおおむね良好です。
ビートルズを毎日聴いています。
ハイレゾで購入したソニーロリンズ、マイルスの
「オレオ」も良いですねえ。同じくハイレゾでダウンロードした
「カラヤン・イン・パリ」、マリン・オルソップの「ドヴォルザーク・交響曲第9番」
もとてもクリアー。
マイケルジャクソンの「ビリー・ジーン」もパンチがあります。
秋を楽しく過ごせそうです。


書込番号:19127772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX1 [128GB]
SONY

NW-ZX1 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

NW-ZX1 [128GB]をお気に入り製品に追加する <880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング