『初トラブル』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT860

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT860のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT860パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT860

『初トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT860」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT860を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT860をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初トラブル

2014/03/22 09:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT860

クチコミ投稿数:909件

再現条件不明だが、ダビングでトラブルが発生。
ダビング開始して準備処理中におまかせかニュースの録画が開始されたらしいのだが、
そこで準備中メッセージが消えて設定画面へ中途半端に戻り画面が遷移しなくなった。

リモコンで電源断操作したが数分かかってBYE表示まで行ったはいいが、電源入れても
画面はそのまま復帰しなかった。
本体の電源長押しによる強制断でやっと復帰。

なお、ダビングは全く行われていなかった。

書込番号:17331106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/22 20:29(1年以上前)

予約録画とダビング、両方ともDR録ですか?
それとも異なりますか?
予約録画中のダビングでBZT9600で良く似た不具合を経験しました。
予約録画が5倍録で、ダビンがDR録の高速ダビングときでした。

書込番号:17333120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件

2014/03/22 23:12(1年以上前)

ダビングがSPでレート変換、録画はおまかせだったらDR、ニュースだったら7倍ですね。
ニュース録画中にダビングを始めても問題無いので、相当シビアなタイミングなんでしょうね。

書込番号:17333816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2014/03/23 16:40(1年以上前)

短期間で機種が入れ替わっているパナソニックは、改善という部分は、できているのかと疑心を抱かずにはいられないというのが正直なところで、買ってどうなのかという部分は、拭いきれない。長く使う気というのが起こる様なものでないとすればたいした代物ではないと思うのが自然かも。競争のうえでの切磋琢磨が崩壊している分野のように写る。
四社程度では刺激も何も無いだろう。

書込番号:17336257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/03/27 08:08(1年以上前)

録画終了処理も負荷が大きい様です。

> リモコンで電源断操作したが数分かかってBYE表示まで行ったはいいが、電源入れても
> 画面はそのまま復帰しなかった。

うちのはBWT3000とBWT3100ですので関連性はわからない参考ですが、ごく稀に数分かかってそういった状況が出ることがありますね。

書込番号:17349674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件

2014/03/27 21:16(1年以上前)

その前にダビングが上手く開始できない状態で数時間ですけどね。
ダビング終了後電源断で開始、外出して数時間後帰宅して現象確認だったので。

再現しないので、このまま再現しない事を祈るだけですが。

書込番号:17351713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件

2014/03/29 09:18(1年以上前)

今度はニュース録画中にDVD-RAMへのダビングで発生。
録画終了にもかなりの時間がある状況だったんですけどね。

TVの電源切るのも絡むのかな?
BW200でレート変換ダビングするのに、映像出る前にTVの電源切るとアスペクト比がおかしくなる
と言う不具合があったけど。

書込番号:17356465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/03/29 20:52(1年以上前)

DVD-RAMとは今ではレアな気がしますが、変換負荷が影響している様な気がしますね。
レアなゆえにDVD-RAM特有のバグがあるという可能性も否定できない昨今のパナですが。。。

要は何が原因かですね。

パナ共通で、電源オフとかに時間がかかる、いわゆるモッサリ状態になった時の再起動は行った方がいい様ですが、ダビングが絡むとなるとサービスマンモードでのドライブ中心のエラーフラグ等を確認してもらった方がいいかもしれませんね。

書込番号:17358611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件

2014/05/26 20:31(1年以上前)

二ヶ月近く試して再発しないので多分確定
ダビングが完全に開始されるよりも前にTVの電源を切ると発生する事がある
1%でいいので進んだ状態からTVの電源を切ると一切発生しない
HDMIリンクは切ってあるのに某かの影響を受ける模様

書込番号:17559754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT860」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカードで動画再生が途中で音声が出ない 10 2025/11/11 1:05:33
録画した番組の整理方法は? 4 2019/02/18 16:24:31
なんと3度目の故障 12 2017/09/26 3:23:08
ダビングに関する御相談 4 2017/02/21 22:33:58
DMR-BZT860についての質問 11 2017/03/03 2:54:55
わずか8ヶ月で故障 3 2016/08/01 12:26:49
持ち出しについて 17 2016/01/14 12:50:07
いきなり残量0 3 2015/10/29 9:42:51
二度目の故障です 4 2015/10/25 19:01:19
外付けHDD 4 2015/08/28 1:00:15

「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT860」のクチコミを見る(全 445件)

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT860
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT860

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BZT860をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング