『DMR-BZT860についての質問』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT860

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT860のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT860パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT860

『DMR-BZT860についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT860」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT860を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT860をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DMR-BZT860についての質問

2017/02/15 03:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT860

クチコミ投稿数:8件

自分は、BZT860が最強モデルだと思っています。
1.HDDが3Tである。
2.無線リモコンである。
3.リモコンのタッチパッドの操作性がいい。
4.本体のレスポンスがいい。
なのですが、最新のBRG2020、UBZ2020では、その殆どが無くなっています。
もう一台BZT860か、BRG2020を買おうと思っているのですが、BRG2020がBZT860と同じレスポンスなのか知りたいです。
また、BZT860のタッチパッドだとコマ送りもBWT2100よりも早く出来ます。 その辺もBRG2020だとどうなのか知りたいです。
ご存じの方いましたら、アドバイス宜しくお願いします。
BRG2020の6チューナーは、魅力あるんですよね。

書込番号:20659520

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/02/15 09:44(1年以上前)

>自分は、BZT860が最強モデルだと思っています。

自分もメイン機としてBZT860と830を手放せません。

電波リモコンは超便利。

書込番号:20659926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/02/16 08:37(1年以上前)

ネックと言えば、好みもありますがカラーですかね。
DLNA的に見て、グレードを無視すると、保有していませんが個人的にはBZT9600の様に思います。

> 電波リモコンは超便利。

向けていなくていいのは格段のアドヴァンテッジと思いますが、やり取りで「赤外で使用している」って方、何故って感じです。。。

書込番号:20662764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/02/16 11:57(1年以上前)

>油 ギル夫さん

実は自分も、860と830持ってます。 この二台は、不満ないですね。 

毎日録画しまくっていますが、つい最近おまかせ新番組録画機能使い始めました。(笑)

>スピードアートさん

そうですね。 性能的には、BZT9600ですね。 コスパを考えるとBRT860ですかね。

自分も、BZT860だけ何でシルバーなの?って思いました。 他のレコーダーと並べたら、一台だけういてる・・・。

書込番号:20663145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/02/16 15:48(1年以上前)

>ま〜くん。さん、同感です。

過去にコメしていますが、実用の線で今まさに買いたい仕様は、BRZ2000ベースの3Tの旧無線仕様ですね。
BRZ30x0な感じ.。。。

書込番号:20663634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2017/02/16 15:59(1年以上前)

私はBRG2020を持っていますし、今は使っていませんがBZT860同様2013年製のDIGA(DMR-BWT560)を持っていました。

個別の機種としてではなくその年の機種(BZT860の2013年製とBRG2020の2016年製)で比較しますが、反応は明らかに2016年製の方が上です(2014年製以降のDIGAの方が2013年以前のDIGAよりもメニューや編集の際の反応は上)。

私は他にも2014年製(DMR-BRZ1000)や2015年製(DMR-BRW510)のDIGAを持っていますが、エントリーモデルや上位モデルもチューナー数などを除けば本体の反応だけはまったく同じです。

書込番号:20663651 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2017/02/16 16:03(1年以上前)

機能面にしても、2013年製まではお引越しダビングがDIGA間でしか出来なかったのが、2014年製以降のDIGAはひかりTVなどDIGA以外のレコーダーや録画機器からもお引越しダビングが出来るようになっています。

書込番号:20663659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/02/16 16:12(1年以上前)

>実用の線で今まさに買いたい仕様は、BRZ2000ベースの3Tの旧無線仕様ですね。
BRZ30x0な感じ.。。。

赤外線リモコンより電波リモコンの使い勝手が上だから電波リモコンは必須ですね。

チャンネル録画は不要なので、別室でサブ機として使用しているBRZ1020の内蔵HDDを3TB以上にした電波リモコンモデルが出たら即購入なのですが。

書込番号:20663674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2017/02/16 16:35(1年以上前)

スピードアートさん
やり取りで「赤外で使用している」って方、何故って感じです。
私は、BXT970やBZT810のリモコンのひどさにあきれて、別機種用のリモコンを購入しています
(BXT3000用のN2QAYB000808 と BRW1000用のN2QAYB000994)
これらは、妻が使用し、
私はビクターのRM−A815を使用していますので、必然的に赤外線モ−ドでの使用となります。

一週間も電池が持たないBXT970、 決定の押せないBZT810 のリモコン
何で、ろくにテストもせずにこんなクソリモコンを付けたか判りません。

書込番号:20663721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/02/16 20:37(1年以上前)

>油 ギル夫さん、これまた同感です。

>バラちゃんさん、レスありがとうございます。

個別のリモコン本体との出合いの要因でしょうかね。。。
BXTx70とか、モーションセンサありのBTはともかく、BWT3000(3100)を複数台使用の場合のレスポンス問題を抱えると思われるBZT900まででは無いBZT9300とBZT9600のリモコンで試した限り、レコ本体要因のレスポンスを除くと、トータルでレスポンスは改善している様に思います。
(念のため:複数台の上記時期までの旧無線リモコン機器を使用していると原因不詳でレスポンスが極端に低下する場合があり、スレで議論されているのですが、パナは認めない上に満足に検証さえもしてくれない)
で、BZT9300とBZT9600のリモコンの個人的に感じる致命的な仕様の差は、『画面表示』ボタンがカバー内にあることで、従来無線リモコンのリプレイスとしては、BZT9600用としています。
確かに、当方保有のBRZ2000のレスポンスはいいのですが、、、編集の連打には速いことがむしろ編集し辛い場合があることと、あろうことか番組名編集のスキップ>>|キーと|<<キーにコピーアンドテーストが割り付けられていないという、まるで『嫌がらせ』としか思えない馬鹿野郎な仕様がドン引きです。。。

なお、当方のみの固有の要因かもしれませんが、BZT9600用のリモコンの内部のスイッチパターンに油の様な絶縁性の液体が滲んで押しても応答しなくなる不具合が出る場合があります。
裸で使用しているとは言え、飲料などをかけてしまったなどの記憶が全く無い(かけたとすればむしろラバースイッチに機械的な違和感が出ることが圧倒的)ことで、内部で滲み出しているのではないかと疑っています。

書込番号:20664282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件 ブルーレイディーガ DMR-BZT860のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT860の満足度5

2017/03/02 13:00(1年以上前)

ま〜くん。さん
>自分は、BZT860が最強モデルだと思っています。
油 ギル夫さん
>自分もメイン機としてBZT860と830を手放せません。
他、「無線派」大歓迎の皆様、
「解決済」ですが、あえて「同感です」、と伝えたくて、
書き込みしています。
BZT830を1台と、BZT860を2台体制にしています。
利便性から言うと、BZT830とBZT860一台づつがメインで、
もう一台の860は、両機が稼働中のムービーダビングや
ディスク焼きとか、BZT830のコンテンツを一時避難する場所、
のような感じで使っていますので、全く便利で問題なしですが、
放出しようか迷っています。
やはり、もう一台は、別機種にした方が、リモコンに種別マークを
付けなくても良いので・・・。と思います。
ちなみに、リモコンはBZT9600用を使っています。
東芝機購入計画の話は、また「別次元」からお伝えします。

書込番号:20703212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/03/03 02:54(1年以上前)

>My価格さん

> ちなみに、リモコンはBZT9600用を使っています。

BWT3000、3100で使用していますが、リモコンボタン迷走中、標準機能配置はほぼベストと思います。
プチ常用の懸念点があるとすれば、dと音声がカバー内という点くらいでしょうか。。。

書込番号:20705124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT860」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカードで動画再生が途中で音声が出ない 10 2025/11/11 1:05:33
録画した番組の整理方法は? 4 2019/02/18 16:24:31
なんと3度目の故障 12 2017/09/26 3:23:08
ダビングに関する御相談 4 2017/02/21 22:33:58
DMR-BZT860についての質問 11 2017/03/03 2:54:55
わずか8ヶ月で故障 3 2016/08/01 12:26:49
持ち出しについて 17 2016/01/14 12:50:07
いきなり残量0 3 2015/10/29 9:42:51
二度目の故障です 4 2015/10/25 19:01:19
外付けHDD 4 2015/08/28 1:00:15

「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT860」のクチコミを見る(全 445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT860
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT860

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BZT860をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング