『録画番組について』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT760 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT760とブルーレイディーガ DMR-BRZ2000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT760パナソニック

最安価格(税込):¥63,434 (前週比:+634円↑) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

『録画番組について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT760」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT760を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT760をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 録画番組について

2023/07/14 10:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

クチコミ投稿数:5件

下記の環境になるのですが、AとBに録画された番組をCにダビング(ムーブ)し、@のTVで見ることはできるのでしょうか。
Aの内蔵HDDはあまり調子が良くなく、Bを2014年に購入しました。
Bも古いので調子が悪くなるのも時間の問題だと思い、@テレビを購入したのでCをメインで使いたいと思っています。
詳しくないのですが、暗号化でやはりできないのでしょうか。
一旦気に入った番組をBD-REディスクにダビングし、それをCに取り込む、といったことも同じことですよね?
詳しい方、ご教示お願いします。

●環境
@テレビ : REGZA X9400
Aレコーダー : パナソニック DMR-BZT760
Bレコーダー外付HDD : バッファロー HD-AVSV3.0U3/V
Cテレビ外付HDD (購入予定) : バッファロー HD-ACD6U3

書込番号:25343435

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2023/07/14 11:46(1年以上前)

>てっつてったさん
こんにちは

残したい番組のようなので

ディスクにコピーして保管しておいた方が

いいのでは ないでしょうか。

テレビの外付けだと、テレビに何か問題があったときに

外付けのHDDは 他のテレビでは 見れないですよ。

書込番号:25343546

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2023/07/14 12:01(1年以上前)

>てっつてったさん
こんにちは

ディスクからHDDにコピーをデッキでしたとしても

それをテレビに接続して見ることは できないです。

書込番号:25343569

ナイスクチコミ!0


hisadogさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2023/07/14 12:41(1年以上前)

>てっつてったさん
こんにちは。
HDDでの運用がいいのはよく分かります。すぐ再生できるからですよね。

HDDの製品の中にSeeQVault(シーキューボルト)対応のものがありますが、
これなら接続するレコーダーやテレビに関係なく録画したものを見ることができます。
(機種が代わっても見ることができるという意味です。)

ただし、これには大きな欠点があって、見終わったから消して次の作品を入れようと思っても
番組を消せるだけで容量は増えません。容量を増やしたかったらHDD全部を初期化しなければなりません。
ですから、どうしても残したいという番組だけ録画するなどの工夫が必要になります。

結局、残す・残さないの選択を考えると、、
先に書かれた方のおっしゃっているようにディスクで保存しておく方が合理的ということになります。

以前ivレコーダー(カセット型のHDDを入れるタイプの録画機)があったのですが、
広がる前に参加企業が撤退してしまいました。
非常に合理的でとてもよかったのですが、大手の企業が参加しなかったため広がらずに消えていきました。
たぶんこれが残っていれば、てっつてったさんにちょうど良かったと思うのですが。
マクセルもう一度作らないかな…。

ちっとも参考になりませんが、参考までに。

書込番号:25343632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2023/07/14 12:42(1年以上前)


>AとBに録画された番組を
Cにダビング(ムーブ)し、@のTVで
見ることはできるのでしょうか。

4番のHDDってTV(REGZA X9400)に
繋いだUSB-HDDだろ。
TVに繋いだUSB-HDDは基本
「そのTVで受信した放送番組を
録画する為」だから、他の媒体や
レコーダーに残してある録画番組を
TVのHDDに移す事はできんよ。

あとは新しいレコーダーを買って
2番のレコーダーの録画番組を移動するか
だけど、2番のレコーダーが引っ越し機能
を有しているか、残してある録画番組の
録画モードと編集の有無によっても
引っ越しできるか否かが変わってくる。

悪いけどうちはパナレコユーザーじゃ
ないので、これ以上話に乗ったり
主に代わって調べたりしないので
あしからず。

書込番号:25343637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/07/14 13:56(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。

オルフェーブルターボさん
気に入った番組はディスクに残しておいたほうが良さそうですね。

hisadogさん
そうなんです。HDDは運用がいいんですよね。
なのでディスクに残さずにHDDのままにして、そのうちHDDの調子が悪くなって...ってなっちゃいます。
SeeQVaultについてチラッと調べてはいましたが、そのデメリットは知らなかったです。
私にはデメリットが大きすぎますね。
ivレコーダーなるものがあったとは。たしかに理想的ですね。

六畳一人間@スマフォからさん
なるほど。TVでの録画運用は要検討ですね。


回答をいただいたことを踏まえて追加質問です。
CのTV外付けHDDは辞めて、新たなCとして、「レコーダーの外付けHDD」を購入し、
@で録画をするよりAで録画を行う方が良さそうでしょうか。

ただその場合、レグザリンクで@のTVリモコンで操作はできるのですが、
Aのリモコンにある「スタート」ボタンに代わるボタンが@のレグザリモコンにはなく、
Aのリモコンが常に必要なんですよね。。。

書込番号:25343721

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2023/07/14 22:05(1年以上前)

テレビに接続する外付け固定ディスクも、
レコーダに接続する外付け固定ディスクも何れも、
それぞれテレビ、レコーダの付属品、従属品

外付け固定ディスクが健全でもテレビ、レコーダに問題がある、故障となれば、外付け固定ディスクに記録した番組は見ることが出来なくなります

2のレコーダに外付け固定ディスクを増やしても、2のレコーダが駄目になれば、2のレコーダに接続する2台の外付け固定ディスク2台の録画番組は見られなくなる
2のレコーダは旧いし、そこに手をかけるのは良くないんじゃないかな

今すぐに出来る良さそうなことは、録画して残したい番組は、1のテレビと2のレコーダの両方で録画する。テレビかレコーダのどちらかが駄目になっても、残った大丈夫な方で録画番組を見ることが出来ます

外付け固定ディスクを増やすよりも、2のレコーダを更新したほうが良いんじゃないかな。2のレコーダの録画番組を新しく用意するレコーダにコピーするなら、レコーダは今と同じパナソニック

だけどテレビとレコーダのメーカは同じ方が良いから、レコーダと比較すれば新しいテレビのTVS REGZAにレコーダも出来れば

外付け固定ディスクに比べればレコーダは高いけれど、レコーダの更新、買い足しを考えた方が良いと思います

書込番号:25344296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/15 16:54(1年以上前)

>てっつてったさん

出来ません

ハードオフにBDが死んでる(DVDは使用可)レコーダーがありますから

そんなんで、どうでしょう?5千円しませんよ。 見て消しように

ブックオフバザーなどでも2万位からで中古もあります(以下のもありますけど)

こっちならBDも生きてますし保証も3ヶ月くらいつきますよ

書込番号:25345246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT760
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込):¥63,434発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BZT760をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング