『HDMIケーブル』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥51,200 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT660パナソニック

最安価格(税込):¥63,500 (前週比:-1,300円↓) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

『HDMIケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 HDMIケーブル

2013/12/24 02:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

クチコミ投稿数:11件

この機種はHDMIケーブルを購入しなくてもいいのでしょうか。パナソニック専門の方からHDMIケーブルを購入しなくても赤白黄の端末が入っているので録画の画質が少し劣るが見るだけでは問題ないと言われましたが、本当でしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:16992732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/24 03:12(1年以上前)

こんばんは、初めまして。接続は、赤白黄色のコードでも出来ますがテレビにHDMI端子があれば、そちらの方が綺麗に映りますよ。
とりあえず、テレビの型番を記入されては?

書込番号:16992753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2013/12/24 03:19(1年以上前)

アナログ入力があるだけで、アナログ出力がないのでテレビに出力することはできません。

別売りHDMIケーブルとHDMI入力のあるテレビをご用意ください。

そもそも店員の言うことは半分あてにせず、自らパナソニックのホームページで説明書を読むなどしたほうがいいです。
そうすることで店員の知識とかがわかるので、店員を選ぶ材料の一つとして勉強したほうがいいです。

今回は説明書を読むまでもなくホームページに書いてありましたので、自ら買う製品について簡単に調べるくらいの防衛手段を取ったほうがよいかと存じます。

書込番号:16992763

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/12/24 03:27(1年以上前)

パナソニンさん

HDMI ケーブルですが、実店舗では高いケーブルしか置いていない場合もありますが、ネット通販等で売っている 1000 円以下のもので十分です。

私は例えば以下のものを買って使っています。

http://www.amazon.co.jp/dp/B003V5Y336/
http://www.amazon.co.jp/dp/B003F77R2O/
http://www.amazon.co.jp/dp/B003L1ZYYM/

書込番号:16992771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2013/12/24 03:27(1年以上前)

追記

ホームページから説明書をダウンロードしました。

付属品にアナログケーブルも付いてないようです。
最近の家電は説明書もネットで見ることができる場合が多いので、そちらも読む癖をつけてください。

説明書を見て判らなかったら質問するようにしてはいかがでしょうか。

書込番号:16992772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/12/24 03:56(1年以上前)

遅くに関わらず、返信頂きありがとうございます。情報ありがとうございます。

テレビの型番はビエラX1シリーズです。通販で購入しましたが、相当ふるいようです。

書込番号:16992794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/24 04:01(1年以上前)

店員の意見は鵜呑みにしてはいけないんですね。確かにカタログみながらの説明が多かったです。勉強になります。
時間もなく言葉も難しいしつい面倒になってしまいますが、しっかりと説明書を読むようにしたいと思います。

書込番号:16992797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2013/12/24 04:04(1年以上前)

それ型番じゃないです。

HDMI端子はあるので別売ケーブルと本レコーダーで使用することに問題はありません。

書込番号:16992801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/24 04:50(1年以上前)

スレ主さん申し訳ありません。
アナログ出力無いんですね。

書込番号:16992827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/24 14:17(1年以上前)

皆様お返事頂きありがとうございます。
失礼しました。型番はTHーL32です。
この機種はWi-Fiが内臓されていますが、テレビに無線LANがないのでLANケーブルがないとYouTubeなどネット機能をつかうことができないのでしょうか。

書込番号:16993950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2013/12/24 18:20(1年以上前)

>型番はTHーL32です。

それは、型番のうち、機種を表す部分じゃないんで機種が特定できないんです。
数字までは液晶テレビを、数字は画面サイズを表している部分でそれ以後が機種を表します。

書込番号:16994507

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/12/24 19:08(1年以上前)

TVとレコーダーは、別の個体なので、視聴する機器にネット接続があれば、その機器での視聴は、可能です。

あとTVの型番ですが、

THは、パナのTVの定冠詞
Lは、液晶タイプの意
32は、画面サイズ
でその後の文字列が世代やシリーズを表しています。
なお、
全てのメーカーが同じ形式で、型番表示している訳ではありません。

ですので、中途半端に書いてもらっても、調べようが無いというのが答えです。

書込番号:16994647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/24 19:49(1年以上前)

スレ主さんの情報をつまんで見るとテレビはTH-L32X1ってことになる気がしますが。
確証が無いと追跡できませんよね。

ディーガにネット機能があればディーガでネット受信してその映像をテレビで見ることが出来るでしょう。
ていうか、ディーガが無線受信出来てもお家に無線親機があるんでしょうか。

書込番号:16994795

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/12/24 22:40(1年以上前)

わたしが買うのはアマゾンで300円〜400円程度のケーブルです。

セール★HDMIケーブル 2m ver1.4★3D対応[XCA222]
http://www.amazon.co.jp/dp/B003XDJ7WS/
¥ 329

こういう安価なケーブルでもレコーダとテレビを直結した経験では問題なく使えています。
HDMIセレクタを経由する場合には、信号が劣化するためか、安価なケーブルでは写らないことがありました。

書込番号:16995497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/12/25 10:30(1年以上前)

皆様丁寧にご返信頂きありがとうございました。
型番は、X1ということになりますね。
HDMIケーブルは電器屋で1500円くらいしたのでネットで買うと断然安いんですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:16996753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/12/25 12:19(1年以上前)

パナソニンさん
> 型番は、X1ということになりますね

細かい話ですが、X1 はビエラテレビのシリーズ名 (またはモデル名) で、型番は TH-L32X1 です。
(今回の場合、8 文字全部が揃ってはじめて型番と言えるということです)

DIGA で言えば、例えば DMR-BWT660 が型番です。


> HDMIケーブルは電器屋で1500円くらいしたのでネットで買うと断然安いんですね。

HDMI ケーブルはまだまだ普及途中の製品で、価格的にも当初は高いものがほとんどで、現在は段々値段が下がってきてはいますが、一般の人にはまだ高く売ることができるので、通常店舗には高めのものしか置いてないのだろうと思います。(売れるのなら高い方がお店にはありがたいですからね)

似たようなものとして LAN ケーブルがあって、こちらは新しい規格の「カテゴリ 6」などのケーブルをメインにしている店が多いようです。

普通に使うのならその前の規格の「エンハンスドカテゴリ 5」で十分なのですが、そちらはかなり安くなってきていることもあり、ある程度の価格で売れて「新しい」という「売り」があるものを中心にしているのでしょう。
(実際は家や普通のオフィス等で使う分には、カテゴリ 6 の品質は過剰 (不要) なのですけどね)

書込番号:16997006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2013/12/26 08:42(1年以上前)

パナソニックのお店用のモデルには、標準添付されているようです。
シャープ機ならケーブルの心配なしです。最初からついています。一号モデルからの一貫した姿勢です。

D端子も復活させていますがアナログ画質です。RGB出力なので、ピン端子より、はるかに画質的には有利です。

書込番号:16999889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/12/26 08:50(1年以上前)

AQUOSブルーレイも最新モデルにはHDMIケーブルは付属していないようです。

仕様の付属品にも記載がないですし。

書込番号:16999906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/12/26 10:43(1年以上前)

>AQUOSブルーレイも最新モデルにはHDMIケーブルは付属していないようです。

メーカーの製品情報ページに行くと

●HDMIケーブルは付属していません。別売です。

と書いてありますね。

書込番号:17000163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込):¥63,500発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング