『CSのみ映らない』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥51,200 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT660パナソニック

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

『CSのみ映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CSのみ映らない

2014/07/27 17:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

こんにちは 昨日DMR−BWT660を買いました  自宅でシャープアクオスLC−37DS3と接続してみたところ地上デジタルWOWOWは映るのですがCSのみが映りません 無料チャンネルも映りません ケーブル類は昨日まで使っていたDIGADMR−XW120のケーブルを使いました(購入先の店員さんから教えで)接続の仕方が間違っているのでしょうか  教えてください

書込番号:17776170

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/27 17:43(1年以上前)

こんにちは。
CS放送の受信レベルはどうなっているのでしょうか?
TV等、その他の機器ではCSは見れているのでしょうか?
BSが見れているからといって、CSが確実に見れるとは限りませんので。

書込番号:17776203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/07/27 18:12(1年以上前)

キャバシタさん 返信ありがとうございます  ブルーレイ経由では受信できませんアンテナ設定や調整を確認してくださいと画面表示 テレビ経由では放送が受信できませんと表示されます    

書込番号:17776288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/07/27 18:19(1年以上前)

可能性としては
アンテナからDIGAまでの間で
CSの帯域には対応しておらん(BSは通す)機器(分配器等)がついておったり
ケーブルの減衰が酷く、BSはなんとか持ちこたえておるが、CSは入力下限値を下回ってしまった、
或は、
BSデジタル用のアンテナがCSデジタルに対応しておらん、
等が考えられる。
一番可能性が高いのは
途中の機器がCSの帯域に対応しておらん、(〜1335MHz)
ではなかろうか。

書込番号:17776308

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2014/07/27 18:26(1年以上前)

異呪文汰刑さん  ありがとうございます  電気配線系統はとても苦手で分からないです  電気屋さんに来てもらうのが一番早いですかね...

書込番号:17776329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/07/27 18:36(1年以上前)

今まで使っていたDMR−XW120経由ではCS見れていたのでブルーレイに変えたのがいけなかったのでしょうか

書込番号:17776352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/07/27 20:01(1年以上前)

>今まで使っていたDMR−XW120経由ではCS見れていた

そういう情報は最初に書くべきだ。
(XW120のケーブルを使いましたと書いておるので予測は出来たのかもしれんが)

ならば、吾輩の予想は全部違う、という事になる。

DMR-XW120の〔BS/CS入力端子〕に繋いでおったケーブルを
DMR-BWT660の〔BS/CS入力端子〕に確実に繋ぎかえたかどうかだ。
きちんと繋いでおるならば、
XW120はきちんと映っておってBWT660では全く映らん、
という事は普通は考えられん。
繋ぎ方に誤りがあるか、
コネクタ部分に不具合がおきたか、差し込む時に芯線がきちんと入っておらんとか
そんなところであろう。


>電気配線系統はとても苦手で分からない
>電気屋さんに来てもらうのが一番早いですかね...

そのとおりだ。


WOWOWは映っておることより、
アンテナへの電源供給は関係ない筈
(尤も、STBなど内蔵チューナー以外での受信なら話は別だが)

書込番号:17776636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/07/27 20:21(1年以上前)

のんかんかあさんさん

こんばんは。

要因の絞り込みをする為にも、接続線や分配器(分波器)等の画像をアップされてみてはどうでしょうか。
(製品型番が分かれば尚良い)

エラーコードも忘れずに明記した方が良いです。
より具体的且つ正確な解答が得られる可能性が高く成ると思います。

書込番号:17776702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/28 00:11(1年以上前)

すれぬし様
例の    経由で見られていたーそのアンテナを直接当製品に繋いでも、ダメですか??

 注)−−ここ数日は、雨や嵐で、アンテナがずれていると、思いますよー。BS受信レベルと、CS受信レベル

チェックして、 まん前に 建物ができたら、その建物が邪魔していますーーまー諦めてねーー、俺なら
アンテナ線を 借ります。””昔は 建物物件ビルができたら、地域住民にアンテナ線を配布していた””。

書込番号:17777506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/07/28 02:06(1年以上前)

単純に新しいレコーダーに買い換えたから新しいレコーダーに付属していたB-CASカードを挿して
いるだけじゃないですか?
DMR−XW120で使っていたB-CASカードを新しいレコーダーに挿してみて下さい。

書込番号:17777675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/07/28 08:44(1年以上前)

スレ主さんがCSの無料番組も駄目と記載されているから一旦リセット処理を試してみる方がいいんじゃないですかね?

書込番号:17778035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/07/28 18:01(1年以上前)

みなさんありがとうございます 返事がおそくなってすみません  とりあえず画像をのせてみました  今の状態で地上波もBSWOWOWも映っています  画像が的外れのものでしたらすみません

書込番号:17779342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/07/28 18:18(1年以上前)

2分配器がBSまでしか対応してない→CS対応のものに交換

以前、何故映っておったかは、不明
以前は分配器を通さずXW120に配線しておって
BWT660へは分配器を通して接続しておるとか・・・

いずれにせよ、
BWT660設置前後の正確な配線図が分からん以上は
分配器交換くらいしかないかも。

書込番号:17779382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/07/28 18:31(1年以上前)

異呪文汰刑さん ありがとうございます XW120はわたしか主人が接続したと思うのですがもう何年も前で...三年前くらいにe2スカパーを付けました その時の配線は業者さんでその後は触っていませんでした  分配器というのはホームセンターなどで売っていますか?  

書込番号:17779419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/28 19:27(1年以上前)

ホームセンターじゃなくて、家電量販店や、パソコン雑貨店のドスパラやパソコン工房や、ソフマップ。

家電量販店は1,000円程度、ドスパラなどは500円程度(保障期間は2週間から一月)
 『写真の配線で、テレビにCS110ドが、映るなら、デコーダ側の 設定ミスです、cs飛ばしていたりして)

書込番号:17779587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/07/28 19:27(1年以上前)

解像度が悪いので確信はありませんが分配器の使用範囲が1337MHZまでになっている様にみえます。
この場合はCS(E2)の電波帯域が含まれていないので分配器を対応品に交換しないと駄目ですよ。

書込番号:17779590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/07/28 19:42(1年以上前)

のんかんかあさんさん

こんばんは。

>分配器というのはホームセンターなどで売っていますか?

此の手の製品は、ホームセンターや家電量販店で有れば何処でも販売していますヨ。

ただ、変えられる場合は分配器より分波器の方が電波の減衰が無いので良いと思います。

詳しく説明しているリンクを貼って置きますので参考にして下さい。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278018693/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_3

ネットでの購入なら此のあたりですが、低価格の物は避けた方が無難かも。
http://s.kakaku.com/search_results/?query=%95%AA%94g%8A%ED&category=0002%2C0109&link=pricemenu
参考に・・・

書込番号:17779625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/07/28 19:59(1年以上前)

ホームセンターでも売っておるとは思う。
この商品のような、日本のアンテナメーカーの商品が安心ではある。
http://item.rakuten.co.jp/sumaut/10000072/
分配器は、現在使用しておる直付タイプより、上記のようなF型のものを薦める。
分配器にF型接栓がついておらん場合は
接栓も別途購入する必要がある。
接栓はケーブルの太さによって種類が違うので注意が必要だ。
渡りケーブルは、両端にF型接栓がついておるものを新たに購入したほうが良かろう。
http://search.biccamera.com/pall/search/?x=0&s.sb=status&s.an=&s.h=50&s.q=&y=0&s.b=bWFpbmNhdGVnb3J5x4FeMzAj44OG44Os44OT44O744Os44Kz44O844OA44O8JMeBMzAj44OG44Os44OT44O744Os44Kz44O844OA44O8x4JjYXRlZ29yaXNlx4FeOTkj44Ki44Oz44OG44OK44Kx44O844OW44OrJMeBOTkj44Ki44Oz44OG44OK44Kx44O844OW44Orx4JzMDAxx4FeMDQwI0blnovmjqXmoJMtRuWei-aOpeagkyTHgTA0MCNG5Z6L5o6l5qCTLUblnovmjqXmoJM%3D
http://search.biccamera.com/pall/search/?x=0&s.sb=status&s.an=&s.h=50&s.q=&y=0&s.b=bWFpbmNhdGVnb3J5x4FeMzAj44OG44Os44OT44O744Os44Kz44O844OA44O8JMeBMzAj44OG44Os44OT44O744Os44Kz44O844OA44O8x4JjYXRlZ29yaXNlx4FeOTkj44Ki44Oz44OG44OK44Kx44O844OW44OrJMeBOTkj44Ki44Oz44OG44OK44Kx44O844OW44Orx4JzMDAxx4FeMDUwI0zlnotG5Z6L5o6l5qCTLUblnovmjqXmoJMkx4EwNTAjTOWei0blnovmjqXmoJMtRuWei-aOpeagkw%3D%3D
そうすれば、ケーブルを加工して接栓を取り付けるという、慣れが必要な工程は省ける。

また、2分配器の代わりに
分波器を使用してもいいかもしれんが、
http://item.rakuten.co.jp/k-material/dsp-77f/
現在の配線が明確ではないから、明言は出来ん。

上記内容の理解や施工に自信がなければ
専門の業者等に依頼したほうがいいかもしれん。

書込番号:17779678

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/07/28 20:46(1年以上前)

既に皆さんから回答がありますが、CSが映らない主原因は、分配器がCSに対応していない事と考えられます。
同様なトラブル例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1488484274

更に、トラブルになる要因(結果オーライではありますが、あまり良くない事)
・地デジの入力ケーブルに組み立て式のワンタッチコネクタを使用している。
  現在、地デジでは問題が出ていないようですが、このコネクタは、ノイズを拾いやすく、
  このコネクタの使用が原因で、地デジが映らない(ノイズが出るを含む)事例が複数あります。
・BS/CSの出力ケーブルが(多分)地デジ用。
  規格上は、BS/CSの電波は伝送できない。
  実用上は、問題なく伝送できる事が多いですが、できる事なら、BS/CSに対応したF型接線のS-4C-FBケーブルに
  変えたほうが良いでしょう。
  入力側は、F型接線を使用しているように見えますが、ケーブルそのものは、地デジ用にも見える。
#地デジ用アンテナケーブル:3C2Vなど2Vで終わるケーブル
#F型接線:ねじ込み式、ナット状のものをくるくる回して取り付ける。
 ワンタッチコネクタ:ネジが無く、差し込むだけで取り付ける。

XW120でCSが映ってBWT660で映らない原因のひとつに以下事が考えられます。
・XW120よりもBWT660のチューナー性能(感度)が悪い。
 悪いと言っても比較論の話で、XW120はギリギリ映った。BWT660はギリギリ映らない。
 と言った話です。
 別の言い方をすると、共に規格は満足しているが、BWT660は、XW120よりもマージン(余力)が少ないために
 ギリギリの時に映る/映らない の差が出る。
・尚、分配器がCS非対応であっても、全く機能しないわけではなく、減衰量が多くなる現象になります。
 ですので、今回のような現象になる事は、十分に考えられます。

あと、現状のアンテナ配線の詳細が不明ですが、レコーダーとテレビを数珠繋ぎにする事で、
分配器を使わないで配線する事も可能です。

書込番号:17779858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/07/28 20:46(1年以上前)

アナログ時代の混合器・分配器・アンテナコンセント・分波器は捨てましょう。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/visual/connect/index.jsp

書込番号:17779861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/07/28 21:16(1年以上前)

追伸、CSの御勉強!!

http://www.anaroguma.org/ant/bscs.htm

書込番号:17779981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/28 21:47(1年以上前)

20年前のソニーのアンテナと ショップ400円の4分配

 すれぬし様へ、CS110の アンテナ受信レベル 如何程ですか>>、BSのレベルの 三分の一以上ならショップチャンネル 見られますよー。
 20年前の ソニの BSアンテナ 利用していますが、アンテナレベル BS30以上、CS12以上で見られます。

木賃アパート暮らしですので、未だに 使用可能なものを 使用しています。ーートホッホ。余分な、物を買えば、ごみが増えます。

 注)あくまでも」参考程度に お願いします、だって 俺分派機器の違い、全く知らんかった、製造会社のお金儲けの手段と、 思い込んでいました。

書込番号:17780121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2014/07/28 22:49(1年以上前)

スレ主様 

とりあえず問題切り分けのためアンテナレベルを提示して貰えませんか
地デジはとりあえずおいておいてBS/CSのアンテナレベルを教えて下さい

レコーダーのチャンネルを次の4つに合わせてそれぞれのアンテナレベルを計って下さい
BSはch191(wowowプライム)とch258(DLife)、CSはch100(スカパー!プロモ100)とch800(スカチャン0)
アンテナレベルの見方は当該チャンネルに合わせた状態で
「サブメニュー」「デジタル放送メニュー」「アンテナレベル」で見れます
エラーが出て放送が見れなくてもレベルは計れます

書込番号:17780387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/07/28 23:08(1年以上前)

juliemaniaxさん 今4チャンネルアンテナレベル計ってみました  BSは49〜51あとは0でした

書込番号:17780465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/07/28 23:27(1年以上前)

みなさん...
なおりました...
主人が何やらリモコンを触っていたらCS見れるようになりました
主人曰くアンテナの設定が違っていたようです
あーごめんなさい
でもみなさんがたくさん意見をくださったので無知なわたしでも少し脳みそにしわがふえたようにおもいます
本当にありがとうございました

書込番号:17780558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/07/29 08:03(1年以上前)

>主人曰くアンテナの設定が違っていたようです

ガビーン\(◎o◎)/!

書込番号:17781235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/07/29 11:49(1年以上前)

しかしアンテナの設定で110CSのみ映らなくする項目って何なのでしょう?
かなり気になります。
ご主人に詳しい設定内容を教えてもらえるいいのでしょうが、もう困難なのでしょうね?

書込番号:17781663

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/07/29 13:22(1年以上前)

とりあえず CS が映ったとのことですが、写真に載っていた 2 分配器は本来は CS には対応していないもののようなので、対応製品に変えるほうがよいと思います。(「たまたま CS が映っている」という状態だと思いますので)

参考: http://blog.livedoor.jp/kasugadenshi/archives/1923919.html


なお、アンテナ分配器は普通にホームセンターや家電屋さんなどで売っていますが、マスプロ等の製品でそれなりにお値段がします。

でも、Amazon 等で売っているケーブル込みで 1000 円もしない安いやつでも十分使えます。

ちなみに私はレコーダー類が増えてきてしまい、2分配器->4分配器と買い換えていった結果、現在以下の 8 分配器を 2 つ (地デジと BS/CS 用) 使っています。

http://www.amazon.co.jp/dp/B003N18BHC/


それから、分配器を使って「2 台の機器にアンテナケーブルを分けている」のではなく、「1 台の機器の地デジ入力と BS/CS 入力に分けている」のであれば、分配器ではなく分波器を使う方がよいです。

私は分波器としては、混合器にも使える以下のものを使っています。

http://www.amazon.co.jp/dp/B004ZWJ01E/

書込番号:17781888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/07/29 15:45(1年以上前)

ローカスPCさん 今主人がいないのでしっかりしたことがわからないのですがたぶんアンテナ設定で我が家はマンションなので私が共同設定にしていたのを主人が個人設定にしたら映りました マンションなので共同と思い込んでた私のミスですね  

書込番号:17782169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/07/30 00:03(1年以上前)

のんかんかあさんさん
返信ありがとうございます。
共同アンテナ、個人アンテナの選択設定のようなものがあるのですね。
アンテナの電源供給にかかわる設定なのかもですね。

しかしそのせいで、BSがOKで110CSがNGなんてことがあるのですね。
いずれにしろ問題解決おめでとうございます。

書込番号:17783974

ナイスクチコミ!0


HAWK000さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度1

2014/08/11 03:54(1年以上前)

解決済みなので・・余談。BSが写っていた事と「共同設定」から推測すると・・

「共同設定」=給電をOFFにしていたが「BS」が映っていた=地上波とマンション?での受信設備がアナログ時代の設備を使っていた=juliemaniaxさんの発言と同じ意見。
が電界強度が有った為BSが写っていた。

「個人設定」で映った=給電を行ったためCSのコンバータが動いたとしか言えませんが・・

パラボラ=BSにしろCSにしろ、海外衛星にしろ・。周波数が高い衛星受信は受信して
伝送出来る周波数に変換する為に『コンバーターが必要で動作させるのに給電=電気が必要』になる
訳です。(CS=110度スカパーやスカパープレミアムはBS程、送信出力が多くないので
スカパープレミアムは今回の台風11号では全く映らずでした。BSは映っていましたが・)
送信周波数である大体12GHZの物を1GHZの伝送し易く減衰し難い周波数に変換するのが
元々のコンバーター(パラボラの先に付いている物でケーブルを付けているパラボラの先に有る物)
の役割です・・。

更に余談。何故、パラボラはお皿状で鉢に似てるか?それは簡単で、判り易いのは
オリンピックの聖火です。
太陽の光が中心に集まり易いからでBSもCSも限りなく「光」に近いからです。

書込番号:17822944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/11/06 22:23(1年以上前)

うちもCSが映らなくなり散々いろいろ検索してここに辿り着きました。
コネクト部分を替えてみたり、いよいよ配線を替えなきゃ無理かなというところまで来たとき、たまたまこちらを偶然見つけ、、もしや全くうちと同じ状況だからとリモコンのかんたん設定から入っていき、「衛星アンテナ設定」の「共同受信」を「個人受信」に替えてみたら。。
本当にパッキリ映るようになりました!
このレスを作ってくれて、そして可能性のある問題、最後にどうしたら映ったかを教えてくれて本当にありがとうございました!
もしかしたらこの「共同受信」と「個人受信」の違いはよくある「あるある」なのかもしれません。
本当に助かりましたww

書込番号:21337743

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込):¥64,800発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング