『録画後にBD-REへ・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥51,400 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT660パナソニック

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

『録画後にBD-REへ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

録画後にBD-REへ・・・

2015/08/13 13:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度4

番組録画(12倍モード)後にBD-REに保存しておいて先日保存しておいた物を見たら画像と音声が途切れ途切れになった状態になってました。

初めての事なのですが一部HDD内に保存したものが残ってたので確認するとHDD内の番組には特に異常は有りませんでした。皆様はこの症状になった事がありますか?

無意味にMOVEしてみましたがダメでした・・・もしかしたらBD-REが一部ダメなのかとも思ってます・・・

書込番号:19048339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/08/13 14:04(1年以上前)

>もしかしたらBD-REが一部ダメなのかとも思ってます・・・

使用したBD-REのメーカーは何処ですか?

書込番号:19048357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2015/08/13 16:25(1年以上前)

原産国《日本》のものが安心

パナソニック純正のクリーナー

パッケージ裏に原産国《日本》と書かれたBD-RやBD-REを使うと比較的外国産のものより品質が良く不良ディスクが少ないのでダビングミスも少ないですよ(不良ディスクが全く無い訳では無い)。

後はレコーダー本体のピックアップレンズが汚れていたりしてダビングミスを起こしてる可能性も有ります。
パナソニック純正のレンズクリーナーを使って見るとか…
それでもダメならBD/DVDデスクドライブの修理かもね。

書込番号:19048647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/13 16:29(1年以上前)

その他、
・ダビングする時点でディスクの一部が汚れていた
・ダビング後にディスクの一部が汚れた

という可能性も・・・

書込番号:19048656

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度4

2015/08/13 20:13(1年以上前)

異呪文太刑さんのご意見にプラスして。

・BD読み込みレンズが汚れている。
 まあこの場合、そもそもBDを読み込まない可能性のほうが高いのですが…。
可能性として。

一応。Panasonic純正BDレンズクリーナーでレンズ清掃してみてください。

書込番号:19049190

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度4

2015/08/13 21:35(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
BD-REメディアはマクセルでインド製です。過去数十枚でエラーになった事は無いです。

30数話の番組を入れるのにいつもは見てからBD-REにコピるのですが今回はコピってから見たら異常を発見しました。全部確認はしてないのですが今回まとめて入れた3話分に異常が有るのが判明はしてるのでクリーニングを試してみます。
(乾式で無く湿式ですよね?純正と他メーカーとの違いは?)

通常コピってから10→9になってたら即時に画像を確認はしないのですが今後は確認すべきでしょうか?

書込番号:19049416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/08/13 23:16(1年以上前)

>純正と他メーカーとの違いは?

純正はパナドライブのパナレコに最適化しています。

書込番号:19049747

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度4

2015/08/17 17:06(1年以上前)

>乾式で無く湿式ですよね?純正と他メーカーとの違いは?
 一般的に湿式は乾式に比べてレンズに傷が入りにくいといわれています。ただでさえBDレンズはデリケートなので純正を使うに越したことはありません。
高価なのですが、そこは我慢です。
 今調べたら、ビックカメラ.コムが比較的安いようです。1,575円。170ポイント付きで送料無料。
 
・純正を使う意味
万が一レンズに傷が入ったりとかいった事象が発生したとき、純正使用なら保証やサポートを得られやすいが、社外品使用のトラブルは保証外(ぞんざいな扱い)になる可能性があります。

いくら湿式といっても、間違っても「DVDレンズクリーナー」を流用してはいけませんよ。


 サポートの対応に関しては、レンズクリーナーに限らずR/REメディアのトラブルも似た扱いです。
純正使用においては親身に対応してくれますが、社外品使用は「メディアのメーカーに聞いてくれ」的な対応になります。(経験)・・・・。
(この辺はPanasonicに限ったことでは無いと思いますけど。)

 まだ原版は残してますよね?今はダビング10制限ですし。
他メーカー(できるだけPanasonic)のメディアでも同じコトを試行してみてください。

書込番号:19059928

ナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度4

2015/08/17 20:13(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:19060310

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度4

2015/08/21 20:16(1年以上前)

話は違い若干聞きたい事が違うのですが・・・

現在は本機とBW750とVIERAを直列で接続しています。余った外付けHDDを付けたいのですが説明書を見るとDIGAでもVIERAでも良い感じで書いてありますが根本的に外付けHDD内で編集(モード変更etc)は出来るのでしょうか?

接続はどちらが良いのでしょうか?アドバイスお願いします。

書込番号:19071060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/21 20:31(1年以上前)

>説明書を見るとDIGAでもVIERAでも良い感じで書いてありますが

外付HDDの取説に『DIGA、VIERA共に対応』と記載されておるのだな?
ならば、どちらに接続しても使える筈だが、


>外付けHDD内で編集(モード変更etc)

そのような機能があるTVはないだろ。(BDレコ内蔵TVには可能な機種もあるが)

DIGAならば、当然可能だ。

書込番号:19071106

ナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度4

2015/08/22 16:26(1年以上前)

質問が下手すぎで失礼しました。

書込番号:19073498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込):¥65,000発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング