『BDが再生できない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥51,200 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT660パナソニック

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

『BDが再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信39

お気に入りに追加

標準

BDが再生できない

2018/10/12 11:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

スレ主 zenigameさん
クチコミ投稿数:18件

欅共和国2017初回限定版です。DISC2は普通に再生できますが、DISC1が「非対応ディスクです」の表示で再生できません。はじめにコールセンターとのやりとりでクリーニングディスクを実施しましたが、変わらずでした。次にレンタルBDは普通に再生できる事を確認しました。PS4では正常に再生できます。コールセンターはピックアップのレーザーが不安定なのでは、ということで出張修理をお願いして、先ほどBDドライブを交換しましたが、現象は変わりませんでした。修理の人は工場に確認してみると言うことで帰りました。どなたか同じ現象の方はいませんか?私としてはファームウエアの問題のような気がします。(ディーガのファームウエアは最新を確認しています)

書込番号:22177492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/10/12 12:07(1年以上前)

>zenigameさん
「欅共和国2017初回限定版」の発売元にも確認してみたらどうですか?

書込番号:22177531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/10/12 12:09(1年以上前)

>zenigameさん へ

>ディーガのファームウエアは最新を確認しています・・・

当該機種の発売年は「2013年」つまり俗に言う“枯れた機種”です。従ってこれ以上のバージョンアップは期待薄。と思われます。

>BDドライブを交換しましたが、現象は変わりませんでした。修理の人は工場に確認してみると言うことで帰りました・・・

これが一番重要で、すなわち“マチ”のスタンスが寛容。と思われます。。。連絡を待ちましょう!

ただひとつ、スレッド主様の書き込みで「?」のか所がございました。

>DISC2は普通に再生できますが、DISC1が「非対応ディスクです」の表示で再生できません・・・

ディスク・スロットルが二か所ある。ということでしょうか???(まさか!!)

書込番号:22177533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/10/12 12:13(1年以上前)

>ディスク・スロットルが二か所ある。ということでしょうか???(まさか!!)

DISK1と2を交互に再生させただけでしょwww

書込番号:22177541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 zenigameさん
クチコミ投稿数:18件

2018/10/12 12:33(1年以上前)

書かれているとおり、DISC1を入れると「非対応ディスクです」取り出して、DISC2を入れるとメニュー画面が出て再生できます。

書込番号:22177591

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2018/10/12 12:33(1年以上前)

読解力がないとそう成るのかな。
普通は二枚組のdisk1と2ですよ。

書込番号:22177592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/12 12:47(1年以上前)

挿入口が2つ有る?

という疑問に達するのが逆に凄い

TEACのCDレコーダーの様だ。

書込番号:22177633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/10/12 13:13(1年以上前)

>zenigameさん へ

ア・ハ・ハ・ハ〜〜まさしく(まさか!!)でした・・・読解力が極めて低い。ですねぇ・・・ア・ハ・ハ・ハ〜〜

>DISC1を入れると「非対応ディスクです」取り出して、DISC2を入れるとメニュー画面が出て再生できます・・・

もし差し支えなければ、このディスク・ソフト名を提示していただけませんかしら??

書込番号:22177683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/10/12 13:15(1年以上前)

>欅共和国2017初回限定版です

て、初っぱなに書いてあるじゃんwww
読解力以前のハナシwww

書込番号:22177688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/10/12 13:25(1年以上前)

>zenigameさん  へ

セルディスクの中には、この手のトラブルが結構、漏れ聞こえています。
ディスク製造時の“ミス”なのでしょうねぇ・・・

書込番号:22177703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/10/12 13:29(1年以上前)

>欅共和国2017初回限定版
こんな事言っては失礼ですが、自分より年上のアイコンで冒頭に前言を書かれてて自分は一瞬変換ミスかと思いました。

アイドルに疎いもんで…、スレ主さん失礼しました。

書込番号:22177708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/10/12 13:31(1年以上前)

>zenigameさん  へ

>ピックアップのレーザーが不安定なのでは、ということで出張修理をお願いして、先ほどBDドライブを交換しましたが、現象は変わりませんでした・・・

私がこのか所の書き込みを拝読して、真っ先に《マシーンではなくソフトが原因?》と思ったしだいです。。。

書込番号:22177712

ナイスクチコミ!1


スレ主 zenigameさん
クチコミ投稿数:18件

2018/10/12 13:33(1年以上前)

>セルディスクの中には、この手のトラブルが結構、漏れ聞こえています。
>ディスク製造時の“ミス”なのでしょうねぇ・・・

PS4ではDISC1は正常に再生できるので、ディスクの問題という訳ではないのかな〜
と思っています。

書込番号:22177718

ナイスクチコミ!0


スレ主 zenigameさん
クチコミ投稿数:18件

2018/10/12 13:37(1年以上前)

>こんな事言っては失礼ですが、自分より年上のアイコンで冒頭に前言を書かれてて自分は一瞬変換ミスかと

一瞬何を買い込まれたのか理解できませんでしたが、以下のことですよね。

回答:誤解しますよね。娘のブルーレイです。

書込番号:22177721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/10/12 13:41(1年以上前)

>zenigameさん  へ

『欅共和国2017初回限定版』というのは、ソフト名の事だったのですね・・・

このような“アイドルグループ”がいまも活躍していらっしゃる。。。ということですか・・・分かりました。スミマセン!!

書込番号:22177726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/10/12 13:47(1年以上前)

>zenigameさん  へ

私はてっきり『欅共和国2017初回限定版』を当該機種の販売店。と勘違いしていました。
重ねてお詫び申し上げます。

書込番号:22177735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/10/12 13:48(1年以上前)

>zenigameさん
A社の再生機では問題なくても
B社の再生機ではダメとかたまに有りますよ!

ソフト側のメーカー問い合わせお勧めします。

書込番号:22177736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/10/12 14:06(1年以上前)

>zenigameさん へ

『smileplease』さんがご指摘なさったのは、スレッド主様が冒頭の[書き込み番号:22177492]にて、
書き込みのはじめに《欅共和国2017初回限定版です・・・》から始まった事に対する‘とまどい’ではなかったか?

と推察します。実は私の混乱も、この冒頭のフレーズゆえの間違いでした・・・

書込番号:22177764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/10/12 16:15(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
スレ主さんも今どき欅坂46知らない人っているの?って感覚だと思いますよ、笑

https://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1807231000/

書込番号:22177925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2018/10/12 16:22(1年以上前)

AACSのバージョンとは違うのかな?

書込番号:22177937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/10/12 16:50(1年以上前)

>よこchinさん へ

>スレ主さんも今どき欅坂46知らない人っているの?って感覚だと思いますよ・・・

いやぁ〜〜それを言われると面目ありません。無恥(むち)をさらけ出してしまいました。申し訳ありません。。。

書込番号:22177990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/10/12 17:34(1年以上前)

DISK側の問題もあるかもしれませんが、
ユーザー側がやれるレコーダーの不具合に対する対処法は、少なくて、
取りあえずレコーダーのリセット(正規の手順)をやってみては??

書込番号:22178068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2018/10/12 18:20(1年以上前)

>無恥(むち)をさらけ出してしまいました

思わず吹き出してしまいました。
「無知」ではなく「無恥」ね、なるほど・・・・・・切り返しが賢いですね。

私も「欅坂46」が何なのかまったく見当もつかない「無恥」の老人でございます。
このままボケていければ幸せかもしれません。

書込番号:22178186

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/10/12 18:40(1年以上前)

浄玻璃の鏡さん

BDドライブの交換修理までやってもダメなので、
ディスクを疑うべきかと。。

茶風呂Jr.さん

AACSの件は良く分からないけど、DISK1だけってあるんですかね?
対策は、レコーダーをインターネットに接続すれば良い、でしたか?

書込番号:22178234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2018/10/12 18:43(1年以上前)

・・・・とこれだけではスレ主の質問に対する情報にならないので・・・・・

>DISC2を入れるとメニュー画面が出て再生できます

●DISC1のメニューの表示スクリプトに解釈異常があるように解釈できます。
 オーサリングソフトがスクリプトを生成するときの「解釈の余地」の範囲で、ハード側が実行できないスクリプトを生成することがあります。
 稀なことですがソフト製品によってハードを選ぶ事があるのは事実です。

 定義が想定している「例外処理」の外の現象なので、ソフトメーカもハードメーカも責任を認めたがらない、という状況になりがちです。
 スクリプトのVer.が上がると一挙に改善したりしますが、運に頼ることになるので、現実にはソフトメーカに「DIGAでは再生できないのだけど、対策できませんか?」と問い合わせるのが合理的だと考えます。

書込番号:22178238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/10/12 18:53(1年以上前)

>ほるへすさん へ

これでも(?)『矢沢永吉 北海道公演』『ベンチャーズ北海道公演』には、毎年行くことを恒例にしておりますし、今年も行ってきました!!

ただいかんせん、グループアイドル、には疎(うと)く、男性ユニットの『EXILE』もチンプンカンプン状態です。。。
「邦楽」も割合得意なジャンル。と言えます。‘J-POP’のみが苦手で、とっつきづらく感じています。

書込番号:22178260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/10/12 19:07(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
年末の紅白ぐらいは見ますよね、笑

書込番号:22178293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/10/12 19:13(1年以上前)

>zenigameさん
文面からご本人ではなく親しい若い方の持ち物だろうとは思っていましたm(_ _)m

書込番号:22178307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/10/12 19:56(1年以上前)

>smilepleaseさん
最近のアイドル現場って20代30代はお金が無いのと興味が他の事のようで
40代50代がメインターゲットらしいですよ、笑

書込番号:22178399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2018/10/12 20:42(1年以上前)

>zenigameさん

たまに特定のディスクが特定のプレーヤーで再生出来ない場合があり、レンタル版のみ駄目とか
販売版のみ駄目とかのケースも有るようです。

ドライブを交換しても駄目であれば、その可能性があります。
プレーヤーメーカーが訂正してファームウェアを更新してくれる場合も有るのですが。

当方も以前にamazonで購入したディスクがパナソニックで不可で、sonyではOKの場合があり、
不良品として返却した事があります。

その後ファームウェアが更新されましたが。

書込番号:22178511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/10/12 21:45(1年以上前)

こんばんは

私もAACSを上げられないからだと思います。

今のファームが対応できないのか、レコーダーの仕様により上げられないのか…。

書込番号:22178662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2018/10/13 01:55(1年以上前)

「アバター」複数メーカーで不具合が有る場合
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/info/soft_pb.html
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/363408.html
http://news.livedoor.com/article/detail/4743065/

「華麗なるギャッツビー」特定メーカーだけの場合
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/info/soft_pb.html

過去にこのような事例がありますが、どちらも大手の制作会社ですので
レコーダーメーカーが何らかのファームアップ等の改修で改善しています
問題のディスクの制作者とレコーダーメーカーの力関係で対応が変わるような気がします
たくさんの方が声を上げれば早い対応が可能かも知れません

出来れば量販店などに持ち込んで他メーカーのレコーダーなどで試しその結果を踏まえて
PANA機だけで有ればパナに、他のメーカーでも同様ならディスクメーカーに改善を要望するのはどうでしょうか

>茶風呂Jr.さん
>yuccochanさん
>りょうマーチさん

AACSに関しては今回は関係無いのではないかと思われます
DISC2を入れた時点で確実に新バージョンに更新されているので
PS4で無事再生出来ているDISC1のAACS関連の不具合は無いと思います
DISC1とDISC2でバージョンが違うのは考えにくいですしね
インターネットでバージョンアップするのはソフトウェアプレーヤー(PowerDVDなど)です

書込番号:22179133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/10/14 00:13(1年以上前)

こんばんは



規格通りに作られたディスクが再生できない理由って何ですかね?

DISK1に入っているAACSがレコーダーに登録(インストール)できないから、
メーカーがファームアップ名目でインストールできるように(ベースを作って)から
DISK1を入れてインストールすると見れるようになる。

私の頭の中ではこんな感じなので。



アップデートしましたってメーカーが公表しても、
中身(機能不良なのか私の想像通りなのか)はわからないかと。

私はソニーの古いレコーダーでの現象ですが、(最近はBDソフトを購入してません)
以前、トイストーリー3か何か(忘れてます)を挿入して、
3分ほど、うんともすんとも言わず、放っておいたら再生したことがあります。
それも初めて挿入したときだけ。
一度出して2回目に入れても再現しませんでした。
私はAACSのインストールをしたのかなと解釈してます。

で、スレ主さんのはこのインストールができないから再生できないと吐き出されたのかなと。
アバターなどではメーカーアップデートで再生できるように・・・私の上記想像へと。

私の想像ですので、間違えていたら申し訳ございません。

書込番号:22181109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/10/14 23:01(1年以上前)

>よこchinさん へ

>年末の紅白ぐらいは見ますよね・・・

そういえば、ここ五年ぐらいは視ておりません。
前年の「紅白」の騒動(?)は、年明けの諸々(もろもろ)のトピックス・ニュースで知るのみ。です。。。

書込番号:22183184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/10/14 23:14(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
>>前年の「紅白」の騒動(?)は、年明けの諸々(もろもろ)のトピックス・ニュースで知るのみ。です。。。


なら余計印象強いと思いますが
https://www.google.co.jp/amp/s/mdpr.jp/news/amp/1750763

書込番号:22183213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/10/15 08:15(1年以上前)

>DISC1とDISC2でバージョンが違うのは考えにくいですしね

製造工場が別の場合も有り得ます。

書込番号:22183683

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/15 10:13(1年以上前)

ベータマックスの呪いというのは冗談ですがソニーによって開発された(関与した)メディアはパナソニック製のハードは相性が悪いみたいです。PS4では問題ないというものなら、あながち間違っていないはずです。うちはソニーのハードで固めていますので今まで一回もありません。開発者の暗黙の抵抗ってあるんですよ。パナソニック系の企業にいたこともありましたが上司の自宅のオーディオ装置はなんとソニーでした(爆)。

書込番号:22183852

ナイスクチコミ!0


スレ主 zenigameさん
クチコミ投稿数:18件

2018/10/15 10:47(1年以上前)

いろいろ検索したところ、一件だけありました。
http://qa.itmedia.co.jp/qa9542906.html
ちゃんとソニーが回答しています。結構見ているんですね。
ただ回答内容は一般的なもので、今回は実施済みです。

書込番号:22183908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/10/15 11:41(1年以上前)

>zenigameさん
やっぱりソフト側のメーカーに問い合わせるのが一番早いと考えます。

書込番号:22184001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zenigameさん
クチコミ投稿数:18件

2018/11/05 10:18(1年以上前)

今日再度リペアの方がきてくれました。DMR-BRW1010(製造は2016年)を持参して確認しましたが、現象は同じでした。これ以上はリペアとしてはできないと言うことで帰りました。相変わらずネットで見てもこの手の話は出てきていないのでブルーレイを買っている人が少ないのかな?という話ですかね。PS4では見ることができるので、これで終わりにしようと思っています。私としては設計者の仕様の読み込み不足で、ファームウェアのバグ(設計ミス)だと思うんですけどね。皆様いろいろとご意見、提案ありがとうございました。

書込番号:22231707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込):¥64,800発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング