『モニター接続について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT560 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT560とブルーレイディーガ DMR-BRW500を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT560パナソニック

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560

『モニター接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT560」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT560を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

モニター接続について

2014/01/24 18:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560

スレ主 DOFさん
クチコミ投稿数:23件

PC用のモニター(BenQ製)にHDMI端子があります。
DMR-BWT560をHDMIでモニターに接続して視聴可能でしょうか?
HDMIについてよく知らないものでして・・・。
ご協助お願いします。

書込番号:17108208

ナイスクチコミ!5


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/01/24 18:36(1年以上前)

DOFさん
> DMR-BWT560をHDMIでモニターに接続して視聴可能でしょうか?

可能です。


ただし、音声も HDMI 経由で出すしかないので、モニターの機能によっては「映像は見られるけど音が聞けない」ということになる可能性もあります。(スピーカーがない場合)

我が家でも BZT750 の HDMI 出力を 2 分配して、一つを三菱の PC モニターに HDMI ケーブルで接続していますが、スピーカーだけじゃなく、イヤフォンジャックがあるものを探しました。(家族がメインテレビを見ている時のサブ用に使いたかったので、イヤフォンジャックは必須だったので)

最近の機種はどうもスピーカーはついているけどイヤフォンジャックは省略されているというものが増えているように思われます。

なお、スピーカーで聴く場合ですが、いろいろなレビュー等に書かれていると思いますが、PC モニターのスピーカーはしょばいので、「聞ければよい」レベルで考えておく方がよいでしょう。

ある程度の音で聴きたいのなら、AV アンプなどに HDMI 出力を入れて、音声をそちら経由で出す方がよいと思います。

書込番号:17108309

Goodアンサーナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/01/24 18:38(1年以上前)

そのモニターがHDCPに対応していれば、720P以下なら映るでしょう。
1080Pは、繋いでみないと分かりませんが、HDCP対応なら多くの場合は映るでしょう。

書込番号:17108314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/24 18:45(1年以上前)

PCモニターでも、HDMI入力端子が有るのであれば可能でしょう。
モニターの型式がわからないので、映ると思いますとしか言えないです…

書込番号:17108335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 DOFさん
クチコミ投稿数:23件

2014/01/24 18:55(1年以上前)

早速のコメント有難うございます。

モニターは BenQ E2220HD です。

はい。イヤホンジャックがあるので、そこからヘッドホンや
アンプに繋ぐ予定です。自分も専有できるのはBenQしかないので
(^_^;

調べてみたところ、フルHD対応らしいのですが
HDCPに対応していないとダメなのでしょうか?
HDCPに対応しているのですが個体別で不良が出回っているようです・・・。

書込番号:17108366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/24 19:27(1年以上前)

http://benq.co.ae/product/monitor/e2220hd/

HDCP対応フルHDのようです。
LINE OUTとイヤホンジャック端子の両方が付いているようです。
おそらくLINE OUTとイヤホンジャック両方から音声出力されると思うのですが・・・

日本語の説明が見つからず、詳しいところはわかりませんでした。

書込番号:17108467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/01/24 20:44(1年以上前)

>HDCPに対応していないとダメなのでしょうか?

はい、ダメです。(ダメなはずです)
固体不良については、情報を持ち合わせていません。
HDCP対応モニターが必要なのは、パナのDIGAに限らず、デジタル放送が録画可能なレコーダー全般に共通する
制限なので、とりあえずレコーダーを購入して、試してみるのもありかと思います。

書込番号:17108721

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/01/24 22:20(1年以上前)

HDMI 端子 (規格) = HDCP 対応だと思っているのですが、違うのでしょうか?

書込番号:17109149

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/01/25 00:25(1年以上前)

>HDMI 端子 (規格) = HDCP 対応だと思っているのですが、違うのでしょうか?

過去にPC専用モニターで対応していないものがありました。(HDMI端子付き出始めの海外メーカー品)
ですので、100%大丈夫とは言えないのが、PCモニターです。
ただ、ここ数年のものなら、問題があるという話は聞いたことが無いです。

書込番号:17109659

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/01/25 08:58(1年以上前)

>HDMI 端子 (規格) = HDCP 対応だと思っているのですが、違うのでしょうか?

私もエンヤこらどっこいしょさん と同じ認識でしたが、過去(ここ1年くらい)の類似質問(新規購入)で、
「最近のモニターは大丈夫(HDCP対応)だと思うが、念のために購入時に、HDCP対応を確認してください」の旨の
回答に対して、「第一候補のモニターは、HDCP非対応であったために別の対応品を購入しました」との
返事がありました。

このQAによって、HDCP非対応のモニターは今でもあるんだ、と認識しました。
この時の質問者さんの勘違いの可能性もありますが。。

書込番号:17110340

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DOFさん
クチコミ投稿数:23件

2014/01/25 09:21(1年以上前)

皆様、有難うございます。

waka190835さんの言うとおり使えそうなので
yuccochanさんの意見のように、
とりあえず買って試してみるしか無さそうですね。

どうやらE2220HDは裏モードでHDCPのON-OFFができるようですし。
(自分にはON-OFF設定が何故あるのか理解できてませんが・・・)

購入したらResしますね。ありがとうございました。
(^_^)

書込番号:17110409

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/01/25 11:20(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
> 過去にPC専用モニターで対応していないものがありました。(HDMI端子付き出始めの海外メーカー品)

なるほど。

デジタル番組の著作権保護は日本だけだけど、BD ソフトの再生も考えると世界共通で対応しているかと思ったのですが、初期のころはそういうのがあったのですね。


yuccochanさん
> 「第一候補のモニターは、HDCP非対応であったために別の対応品を購入しました」

ふむ。

これって、HDMI 搭載じゃなくて DVI だけということはないでしょうか?
(とyuccochanさんに聞いても分からないですよね :-)

DVI のみの場合は今でも HDCP 対応じゃないものはあるようですね。

あと、価格.com の情報や、メーカーの商品説明サイトにも HDCP 対応と書いてないけど実際は対応しているというものがいくつもあるようです。

例: http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000456822/SortID=16495407/#tab


価格.com の液晶ディスプレイの詳細検索で、HDMI 対応で検索すると 1,010 製品がヒットしますが、HDCP にもチェックを入れると 793 に減ります :-)

LG, Acer あたりが明記されていない筆頭のようですね。

書込番号:17110790

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/01/25 12:33(1年以上前)

しげさん(略してすみません)
> これって、HDMI 搭載じゃなくて DVI だけということはないでしょうか?

LG の HDMI付きモニターで HDCPを要求する出力が映らなかったというのを見た事があります。
(探せばあると思います。)

その時もメーカーのサイトなど仕様を確認したのですが HDCP対応してるのかはっきりしなかった製品だったように思います。

なので、スレ主さんはレコーダーのスレで確認するより、モニタースレで聞いた方がいいです。

書込番号:17111033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/01/25 12:49(1年以上前)

yammoさん
> LG の HDMI付きモニターで HDCPを要求する出力が映らなかったというのを見た事があります。

なるほど。まだそういうのがあるのですね。

情報ありがとうございました。

私も気をつけたいと思います。

書込番号:17111072

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/01/25 14:54(1年以上前)

補足させて頂きますとそれ見たのは 1年以上前なので最近の機種のはなしではなく、
最近の機種では事情が異なるかもしれませんので、必須機能なら要確認といった感じでしょうか。

書込番号:17111450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DOFさん
クチコミ投稿数:23件

2014/02/06 01:35(1年以上前)

皆様有難うございます。
無事、何も問題なく映りました。
ただ、音が良くないですね・・・。
(^_^;

書込番号:17157411

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/07 08:30(1年以上前)

> ただ、音が良くないですね・・・。

既に書いたようにそれもレコーダーの事ではなく、
モニターの話ですよね。
(何でモニターの話をレコーダーのところに書くんだろう…。)

書込番号:17161236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/02/07 12:19(1年以上前)

> ただ、音が良くないですね・・・。

一応コメントしておきますと、
一般のTVは、音も重要な要素なので、それなりに調整されています。
最近のTVの書評でも、音の話は良く出てきます。

しかしながら、PCモニターはそんな話になりません。
一部のモニターでは、音にこだわったなんてモデルがありますが、普通のPCモニターは音にこだわりはありません。「鳴ればよい」程度です。
ましてや、海外ブランド品で音にこだわったPCモニターって、ありましたっけ?自分は見た記憶がありません。

もっと言いますと、PCモニターの場合、色乗りも普通のTVに比べてぎこちないです。

ですので、PCモニターを使う限りにおいては、ある程度は割り切るべきです。

書込番号:17161742

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/09 09:50(1年以上前)

PCで真っ当な音を聞くなら普通は専用の外付けスピーカー買って付けますからねー。

三菱に高音質を謳った AV向けモデルはあった気がしますが、他は記憶に無いですね。
三菱は撤退しちゃいましたけど。

書込番号:17169203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/02/09 23:38(1年以上前)

DOFさん
> ただ、音が良くないですね・・・。

これは PC モニターのスピーカーの話でしょうか? それともイヤホンジャックの話でしょうか?

前にも書きましたが一般にモニターのスピーカーは音は悪いです。でもイヤホンジャック経由ならまあ普通程度になるのではないかと思います。

[17108366] でイヤホンジャックを使われると書かれていましたが、もしイヤホンジャック経由でも「音が悪い」ということなのであれば、HDMI 入力を持つ AV アンプを間に入れて、そちらから音を出すしかないでしょうね。

書込番号:17172396

ナイスクチコミ!0


スレ主 DOFさん
クチコミ投稿数:23件

2014/02/10 10:50(1年以上前)

shigeorgさん
ご心配ありがとうございます。
イヤホンジャックのことです。アウト端子もありますが同等の音質です。トホホ。
アンプはあるんですがHDMI端子が無く、そのために買い換えるのももったいなてので今回はガマンです (^_^;
ウーハー付けてるので下はカバー出来るんですが、上がのっぺりしてて・・・。
ま、映るだけでも助かりましたので良かっかことにします m(_ _)m

書込番号:17173460

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/02/10 12:50(1年以上前)

DOFさん
> イヤホンジャックのことです。アウト端子もありますが同等の音質です。トホホ。

なるほど。PC モニターの音回路がそもそもしょぼいということなのでしょうか...


> アンプはあるんですがHDMI端子が無く、そのために買い換えるのももったいなてので今回はガマンです (^_^;

ちゃんとしたアンプではないので、モニターの音出力と同程度なのかもしれませんが、ざくっと検索してみたらこんな製品が見つかりました。(HDMI から音を取り出す製品)

ある程度安価な製品
https://www.donya.jp/item/24870.html
http://www.amazon.co.jp/dp/B0087Y5VXW/

ちょっと高いけどちゃんとしていそう?な製品
http://www.kirikaeki.net/converter/hdmi/clux11cd/
http://www.amazon.co.jp/dp/B004L15QT4/

セレクタ機能付き (というか音声出力機能付き HDMI セレクタですね)
http://www.amazon.co.jp/dp/B009GQRCUK/

書込番号:17173773

ナイスクチコミ!0


スレ主 DOFさん
クチコミ投稿数:23件

2014/02/17 16:52(1年以上前)

shigeorgさん
わざわざ探していただき有難うございます。
色々あるもんなんですね〜
参考にさせて頂きます (^_^)

書込番号:17203908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT560
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込):¥42,000発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT560をお気に入り製品に追加する <1323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング