『録画時視聴およびダブルチューナーについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT560 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT560とブルーレイディーガ DMR-BRW500を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT560パナソニック

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:+2,200円↑) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560

『録画時視聴およびダブルチューナーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT560」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT560を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560

スレ主 ANFAWLTYさん
クチコミ投稿数:26件

ブルーレイレコーダーの購入を考えています。

TVは、レグザZ2なんですが、
これを取り付けたとき、以下のことが可能なのか教えてください。

1.レグザZ2外付けHDDで2番組録画中、DMR-BWT560で2番組録画中で、レグザZ2でテレビ視聴
2.レグザZ2外付けHDDで2番組録画中、DMR-BWT560で2番組録画中で、レグザZ2外付けHDDで録画済み番組を視聴
3.レグザZ2外付けHDDで2番組録画中、DMR-BWT560で2番組録画中で、DMR-BWT560で録画済み番組を視聴
4.レグザZ2外付けHDDで2番組録画中、DMR-BWT560で2番組録画中で、DMR-BWT560でブルーレイディスクを視聴
5.DMR-BWT560HDDで録画中、DMR-BWT560の外付けHDDでも録画
6.DMR-BWT560の外付けHDDで2番組録画
7.レグザZ2のテレビ電源が消えている状態で、DMR-BWT560の予約録画

よろしくお願いします。

書込番号:17243354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2014/02/27 12:44(1年以上前)

予算を2万足して、トリプルチューナーのBDレコーダーにしたらどうですか。
3つ録って、レクザで、1つ録って、あと残ったチューナーで、TV見るとか。
BDを見るか、HDDを見るか。
その方がいいでしょう。

書込番号:17243450

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/02/27 13:09(1年以上前)

ANFAWLTYさん
6を除き他は全て可能です。
1,2は、BDレコーダーに無関係で、Z2の機能になります。
Z2の仕様で、2番組録画中は、地デジのみ別番組が視聴できます。BS/CSは、録画番組のみ視聴可能。

3,4は、可能ですが、AVC録画の場合は、一旦DR録画に切り替わり、電源オフ時に自動的にAVCに変換されます。
HDDの容量が少なくなった時、予約がAVCの場合は、3,4の動作が不可能になります。
少なくなったとき:BZT710の場合、残り容量が約20%以下になった時

6は、BZT760など上位機種なら可能です。

書込番号:17243549

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ANFAWLTYさん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/27 14:22(1年以上前)

MiEVさん

返信ありがとうございます。
できるだけ安く上げたいのですが、使いにくかったら、
それもやはりムダになりますので、難しいところですね。

yuccochanさん

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
回答をもとに、さらに検討したいと思います。

書込番号:17243717

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/02/27 15:27(1年以上前)

ANFAWLTYさん

予算のからみがあって判断が難しいところだと思いますが、私も個人的には予算を確保して 3 チューナー機にされる方がよいのではないかと思います。

私も W 録機をいくつか使ってきましたが、普段は W 録で問題ないけど、番組改編期前後の拡大放送 (15 分長いなど) や、スポーツ延長で放送時間が変わった時などに、3 番組が重なることがあったりするので、それらも考えるとチューナー数は多いにこしたことはないと思っています。

もちろん Z2 でも W 録できるので、普段は同時 4 番組まで、番組改編期などで番組がかぶっても 4 番組以内に収まれば問題ないわけですが、すでに回答があるように録画しているもの以外を見ようとすると BS/CS では制限が出たりするわけですし。


ところで、Z2 で録画したものを BD/DVD に焼きたいと思った時に、REGZA Z2 からパナ DIGA へは直接ダビングできないというのはご存じでしょうか?

一旦 I-O Data RECBOX 等を介すれば REGZA から DIGA へ持っていけますが、それなりに手間と時間がかかって面倒です。

なので、Z2 の録画は「見て消し」用として、BD/DVD に焼きたいものを中心に DIGA で録画するというのがよいでしょう。

ちなみに、REGZA TV から直接ダビングできるレコーダーは東芝レコーダーだけです。DIGA と同様に RECBOX 類を介すれば番組を持って行けるレコーダーは他社のものでもありますが。

書込番号:17243872

ナイスクチコミ!0


スレ主 ANFAWLTYさん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/27 17:45(1年以上前)

shigeorgさん

すでにスレッドを「解決済み」にしてしまったのですが、
いろいろとアドバイスいただきありがとうございます。

やはり、トリプルチューナーですか。
なんとか消費税の安い3月中にと思っていたのですが・・・。

>Z2 の録画は「見て消し」用として、BD/DVD に焼きたいものを中心に DIGA で録画

はい。
これについては、このように考えておりました。

悩みますねえ。

書込番号:17244308

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/02/27 18:52(1年以上前)

ANFAWLTYさん
> やはり、トリプルチューナーですか。
> なんとか消費税の安い3月中にと思っていたのですが・・・。

Z2 もあるわけですし、予算が許せばという感じかなと思います。

価格.com 最安値で比較すると BWT560 が 4 万円、BZT760 が 6.5 万円とけっこうな差がありますものねぇ。

ただ、同時録画について質問をされるということは、いっぱい番組を録りたいということかなと思ったので、それなら Z2 があっても DIGA も 3 チューナー機にするのもありかなと思った次第です。


> >Z2 の録画は「見て消し」用として、BD/DVD に焼きたいものを中心に DIGA で録画

という方針でいらっしゃるのならさらに。

書込番号:17244535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT560
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込):¥42,000発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT560をお気に入り製品に追加する <1323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング