『他社の製品での再生が出来ない(涙)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT560 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT560とブルーレイディーガ DMR-BRW500を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT560パナソニック

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:+2,200円↑) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560

『他社の製品での再生が出来ない(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT560」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT560を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他社の製品での再生が出来ない(涙)

2016/08/07 17:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560

クチコミ投稿数:54件

DMR-BWT560を使用しています。最近ビデオカメラ(Panasonic X-900)で撮った動画をブルーレイに焼いて友人2人に配ったところどちらも再生出来ないという事でした。友人が使用している機器は一人がシャープ(収録時間は表示されるらしいのに...)もう一人は東芝です。

ディスク(台湾製バルクパッケージ)の問題かと思い国産のディスク(Sony製BD-R25G)に変えて再度試してみたのですがダメでした。ファイナライズもファイナライズしたディスクとしていないディスク両方渡したのですがどちらも再生不可でした。同じ内容の物をDVDに焼いたディスクは再生可能との事でした。

ブルーレイディスクってそんなにメーカー同士の互換性ってないんでしょうか?御指導よろしくお願い致します。

書込番号:20098000

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2016/08/07 17:55(1年以上前)

>価格好男さん

以下の情報を記載されると、他の方もコメントしやすいと思います。

1.ビデオカメラで撮った動画からBDを作成した手順
2.ご友人のプレーヤーの型番
3.再生できないときに表示されるエラーの内容

作成したBDをパソコンで再生するとどうなるかも気になるところです。

> 同じ内容の物をDVDに焼いたディスクは再生可能との事でした。

まさかDVDプレーヤーでBDを再生されているといったことはありませんか?

書込番号:20098094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2016/08/07 18:25(1年以上前)

>英知わいさん

早々のコメントありがとうございます。

以下の情報を記載されると、他の方もコメントしやすいと思います。
1.ビデオカメラで撮った動画からBDを作成した手順
かんたんダビングです。ビデオカメラからBWT560のHDDに取り込みそこからかんたんダビングで
ディスクに焼きました。ちなみに私用に焼いたブルーレイでは問題なく再生されます。

2.ご友人のプレーヤーの型番
どちらも機械にあまり詳しくない方ですので不明です。

3.再生できないときに表示されるエラーの内容
作成したBDをパソコンで再生するとどうなるかも気になるところです。
収録時間は表示されると言っていましたが...

> 同じ内容の物をDVDに焼いたディスクは再生可能との事でした。
まさかDVDプレーヤーでBDを再生されているといったことはありませんか?
それはないです。市販されているブルーレイや他のブルーレイは再生出来るとの事でしたので。

書込番号:20098145

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/08/07 18:41(1年以上前)

価格好男さん

焼いた動画は、60Pではありませんか?
60Pは、古いBDレコーダー/プレーヤーでは再生できません。

書込番号:20098182

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2016/08/07 19:00(1年以上前)

>yuccochanさん

まさにそうです!60Pでした!!!

だから以前同じ人に渡したブルーレイは再生出来たのに(その頃は60Pで撮っていなかった)今回は出来なかったのですね!分かりました!ありがとうございます!

ちなみに60Pで撮ってしまった今回の映像を、60Pが再生出来ない古いブルーレイレコーダーを持っている人にブルーレイで再生出来る方法ってあるのでしょうか?DVDでの再生しか残された可能性はないのでしょうか?

書込番号:20098232

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/08/07 19:32(1年以上前)

カメラで60iに変換してからDIGAに取り込むか、
カメラに付属するソフトを使ってPCで60iに変換してから取り込むしか無さそうです。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/video/faq/60p/60p_a.html

書込番号:20098302

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/08 02:15(1年以上前)

>(Panasonic X-900)

そんな型番のカメラ、あるのか?

近いのは、
HC-X900M だが?


>カメラで60iに変換してからDIGAに取り込むか、
>カメラに付属するソフトを使ってPCで60iに変換してから取り込むしか無さそうです。

BWT560のHDDに、60pの映像が残っておれば、
BDに画質変換ダビング(1.5倍〜)すればいい筈だが?

書込番号:20099138

ナイスクチコミ!5


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/08/08 09:51(1年以上前)

>BDに画質変換ダビング(1.5倍〜)すればいい筈だが?

あれ?
DIGAに取り込んだAVCHD動画でも画質変換ダビングできましたか?
HDD内ダビングは出来ませんでした。@BZT710

書込番号:20099523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2016/08/08 10:36(1年以上前)

私個人の見解
AVCHD動画の画質変換ダビング
HDD→BD、BD→HDD
をすると、画面左下の日時表示が出来なくなるので
出来ればしたくない。

書込番号:20099593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2016/08/08 10:50(1年以上前)

皆様。御指導ありがとうございます!いろいろと分かって来ました!感謝です!

>彙懦們夛奚さん
>(Panasonic X-900)
そんな型番のカメラ、あるのか?
近いのは、HC-X900M だが?

その通りです。

>カメラで60iに変換してからDIGAに取り込むか、
>カメラに付属するソフトを使ってPCで60iに変換してから取り込むしか無さそうです。
BWT560のHDDに、60pの映像が残っておれば、
BDに画質変換ダビング(1.5倍〜)すればいい筈だが?

画質変換ダビング(1.5倍〜)という項目はBWT560内に見つけられなかったのですが、3倍でダビング
してみます。

書込番号:20099622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2016/08/08 10:53(1年以上前)

>yuccochanさん
ありがとうございます!Panasonicのサイト参考になりました!

あれ?
DIGAに取り込んだAVCHD動画でも画質変換ダビングできましたか?
HDD内ダビングは出来ませんでした。@BZT710

BWT560内にHDD内画質変換ダビングの項目は見つけられませんでしたが、3倍でダビングという
項目がありましたので。これで焼いてみます。

書込番号:20099628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2016/08/08 10:55(1年以上前)

>masa2009kh5さん

私個人の見解
AVCHD動画の画質変換ダビング
HDD→BD、BD→HDD
をすると、画面左下の日時表示が出来なくなるので
出来ればしたくない。

そうなんですか。情報ありがとうございます!

書込番号:20099637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/08 11:05(1年以上前)

取説99P

>DIGAに取り込んだAVCHD動画でも画質変換ダビングできましたか?

出来ん、という表記は
取説には見当たらんが?
もし、出来んならば、
取説95Pに記載があって然るべきだが?

また、99Pの記載を見ても、
出来る、としか、解釈出来んが?



>HDD内ダビングは出来ませんでした。@BZT710

BZT710に限らず、
(HDD内)モード変換は、
DIGAは、当初からAVCHDは出来ん。

書込番号:20099646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/08 12:28(1年以上前)

>AVCHD動画の画質変換ダビングをすると、画面左下の日時表示が出来なくなるので

成程ですな。

カメラで60iに変換して
BWT560でBDに高速ダビングすれば、
DIGA再生(画面表示ボタン)で日時情報ON/OFF可能なディスクになるが、
そのディスクを他メーカーの機器で再生した場合は、
出んかもしれん。

(PCを使い)カメラ付属ソフトで作成(BD)すれば、
字幕情報(画像字幕データ)として表示される故、
汎用性の高いディスクになる。
(殆どの機器に字幕ON/OFF機能はあるであろう為)
しかしDIGAだと、字幕ボタンが独立しておる最新機種でも
再生中に、ワンタッチでON/OFFはできん。(ボタン操作を複数回せんと切換出来ん)

友人2人が、日時表示に拘るかどうかも勘案して
作成方法を選定すればいいのではないだろうか。

書込番号:20099799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/08 13:11(1年以上前)

>HDD内ダビングは出来ませんでした。@BZT710

これは大変失礼仕った。
(編集の)HDD内モード変換の事ではなくて、
(ダビング元)HDD⇒(ダビング先)HDD
のダビング操作の事なのだな?

それは、AVCHD云々ではなく、
どのタイトルでも、高速しか選べん。(89P表一番下)

で、
番組とかだと、HDD⇒USB-HDDダビング時に
画質変換可能なのだが、
AVCHDだとUSB-HDDに保存出来ん為、これも不可。
従って、HDD⇒BD の画質変換ダビングのみ、という事になる。

書込番号:20099905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/08 13:43(1年以上前)

取説89P

89Pの表について、補足をしておくと、

【ダビング速度】の項目で『高速』とあるのは、
ダビング時の選択画面の『高速』(元の画質)を意味しておるのではなく、
実際のダビング速度が1倍速(実時間)かそうでないか、を意味しておるそうだ。
従って、AVCへ画質変換ダビング時も、実質高速である故、
HDD⇒USB-HDD や USB-HDD⇒HDD は
AVCも選択可能だが、AVC変換でも高速であるから、
『高速』と表記されておる、というサポセンの説明であった。

HDD⇒HDD や USB-HDD⇒USB-HDD も、『高速』表記ではあるが、
こちらは、画質変換ダビング不可の
正真正銘の『高速』という事になる。

書込番号:20099962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/08 15:04(1年以上前)

大変申し訳ない。

[20099905]
[20099962]
中の、
>89P

というのは、

91P の誤りであった。

書込番号:20100090

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2016/08/17 21:12(1年以上前)

皆様御指導ありがとうございました!感謝です!

書込番号:20122915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT560
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込):¥42,000発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT560をお気に入り製品に追加する <1323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング