『トレーの開閉が突然出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRT260

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRT260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT260 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT260とブルーレイディーガ DMR-BRS500を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRS500

ブルーレイディーガ DMR-BRS500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT260の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT260のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT260のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT260のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT260の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT260のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT260のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT260パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT260の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT260のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT260のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT260のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT260の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT260のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT260のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT260

『トレーの開閉が突然出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT260」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT260を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

トレーの開閉が突然出来なくなりました。

2025/05/29 09:46(6ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT260

クチコミ投稿数:2件

機械音痴なので、何とも原因は分かりませんが、録り溜めていたものを、ブルーレイディスクに保存する作業をしていたら突然トレーが開かなくなってしまいました。
 その後、パナに電話して強制終了を試み何回かはそれで上手くいったのですが、今度はその強制終了も出来なくなってしまいました。その他の録画再生も上手くいくので、処分するにはもったいないですし、修理をして欲しいのですがサポート終了しているので出来ないとの事でした。
 取りあえず、外付けHDDやディーガ本体の録画番組をディスクに焼いてしまいたいのですが・・・

書込番号:26193756

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8808件Goodアンサー獲得:1414件

2025/05/29 10:38(6ヶ月以上前)

>オネスティ1さん
こんにちは

自己責任で

上蓋を外して、ディスクにある周辺のギヤをてで 回してみて、

動き出せばラッキーでしょう。パナは強制排出は 裏側にないのかな・・・

書込番号:26193803

ナイスクチコミ!1


RBNSXさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:23件

2025/05/29 12:31(6ヶ月以上前)

トレイを動かすゴムベルトが伸びたのでしょう。

ベルトだけ交換すれば直りますが、接続ケーブルを全部外して分解、DVDドライブを外して分解する必要があります。

パソコン用の使わなくなったCDドライブが数台あったので、ベルト取り出して交換しましたが見た目ではわからず、ベルトではトレイが動かず輪ゴムでしのいでいました。

他にもドライブがあったのが適合しました、アマゾンでもベルト多数販売されてます。

書込番号:26193896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/05/29 13:44(6ヶ月以上前)

そうですか。お二人ともありがとうございます。先ずは、裏にも強制終了ないか探してみて、自己責任でベルトを調べて準備が出来たら開けてみようかと思います。ベルトで有れば自分でも交換出来るかもしれません。これまで、あまりトレー動かして無かったのに、最近頻繁に開閉したせいですかね…
他が機能しているだけに、惜しいので。

書込番号:26193956

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4848件Goodアンサー獲得:732件

2025/05/29 15:54(6ヶ月以上前)

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html

https://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/ranking_2024/

レコーダの録画番組を光学ディスクにダビングして長期保存、コレクションとする。レコーダとは別管理としてレコーダからオリジナルの録画番組を削除する

みたいな運用は、これからは避けた方が良いかもしれません

録画番組のレコーダ以外の保存媒体・記憶装置は録画番組のダビングに対応するNASやディーガの買い足し等があります

過去に作成したブルーレイの再生はレコーダの修理ではなく、プレイヤ買い足しもあるのでは?以前はもっと安いプレイヤがあった様な。現在は一万円は超えます

良質なブルーレイのブランク・メディアは入手困難
レコーダのブルーレイ再生の故障は少なくなく有る
DVDならブルーレイよりも安心かもだけどDVDでは…

過去に作成したブルーレイは再生できるかどうか?

お引越しダビングは使えるから、何れはディーガを買い足して、本レコーダの録画番組は別のディーガにバックアップする等もあると思います

書込番号:26194052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:145件

2025/05/30 01:08(6ヶ月以上前)

ゼムクリップを伸ばしてPの形にして用意
ケーブルを全て外す
底面にある横長のスリットの奥を見て丸い凹みを見つける
そこにゼムクリップを刺してスライドさせる
トレイが少し出てくるから引っ張る
いっぱいまで引き出して閉じる

これで直ったらラッキーということになるかな

だめで分解のスキルがなければお引っ越しダビングぐらいしか方法はないかもしれませんね

書込番号:26194569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT260」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT260
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRT260をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング