『1台のHDDを、2台のHAP-Z1ESで?』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-Z1ES

1TB HDDを内蔵したハイレゾ対応オーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

HAP-Z1ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

『1台のHDDを、2台のHAP-Z1ESで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-Z1ES」のクチコミ掲示板に
HAP-Z1ESを新規書き込みHAP-Z1ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 1台のHDDを、2台のHAP-Z1ESで?

2014/08/08 17:07(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES

スレ主 miya3733さん
クチコミ投稿数:36件

毎々お世話になります。前回の質問には早々に適切なご回答を頂き、有難うございました。

さて、今回の質問ですが、HAP-Z1ESに外付けで接続しているHDDを、他の当機で使用することは可能でしょうか? 当方は2か所にオーディオ装置があるのですが、(同一建物にあらず)この機種をもう1台購入して、設置し、HDDを持ち運ぶことにより共用したいと考えているのですが、可能でしょうか?
以前に、若干コンセプトは異なりますが、ヤマハより、HDDレコーダーの「CDR HD-1500」という機種が発売されました。この時も、内蔵HDDに外付けドックをつけることにより、2台の同機種で共用しようと考えたのですが、残念ながら、規制上不可能でできませんでした。
HAP-Z1ESの機能からして、もう1台のHDDを購入して、同じデータをコピーすれば、当然可能とは思いますが、追加データの同期など大変なので、1台のHDDの持ち運びを考えています。よろしくご教示くださいませ。

書込番号:17814394

ナイスクチコミ!2


返信する
P.F.M..さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/27 07:26(1年以上前)

外付けハードディスクで対処されるのが良いかと思われます。
内蔵ハードディスクを取り外すのは可能ですが、かなりリスキーです。
実際試されている方もいらっしゃいますが…
http://how.nonroom.com/?cid=11

余談ですが、私はHAP-Z1ESの下にwellfloatボードを敷いています。
音の輪郭がはっきりし、結果的にレンジも拡がりますのでお勧めです。
http://www.ippinkan.com/OP_OIB/option_bord.htm#WFB

書込番号:17873508

ナイスクチコミ!0


P.F.M..さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/27 10:54(1年以上前)

すみません。外付けのHDDでしたね。よく読んでいますせんでした。
もちろん可能です。

書込番号:17873879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2014/08/30 12:48(1年以上前)

皆様、お世話になります。

P.F.M..さん、

>外付けハードディスクで対処されるのが良いかと思われます。
>内蔵ハードディスクを取り外すのは可能ですが、かなりリスキーです。
>実際試されている方もいらっしゃいますが…
>http://how.nonroom.com/?cid=11

教えてもらったページを見て、HDDが逝ってしまった場合でも、何とか自力で換装できそうだ、
との事で安心しました。

小生はネットワーク・オーディオとは如何なるものかと、1年ほど前にN-30を購入していじって
おりましたが、WAV、FLACの192/24を聞いてみて、SACDよりも格段の音鳴りに目(耳?)を見張り、
上位のものに入れ替えようと検討を始めた所です。
HDD内装で一番気になっていたのが、HDDが逝ってしまった時に、いちいちメーカへ修理依頼せねばならないのかと悩んでいました。
NASはTS-119という古い機種を使っていますので、これは音源ソースのバックアップとして使う事と
し、NASを新しく交換する事を考えると、HAP−Z1ESが良いかなと考えております。

私は、ソニー党ではあるのですが。
悩ましい”ソニー・タイム”という存在です。
この商品はまだ新しい製品で、経年変化などはまだ未知の領域とは思いますが、
何か情報あるとありがたいのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:17883579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HAP-Z1ES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-Z1ES
SONY

HAP-Z1ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

HAP-Z1ESをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング