『増設HDDの容量について』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-S1

  • 500GB HDDを搭載し(増設可)、最大出力40W+40WのLR独立型広帯域パワーアンプを内蔵した、ネットワーク対応のオーディオプレーヤー。
  • ハイレゾに対応しており、CDを超える情報量を持つDSD音源や、最大192kHz/32bitのPCM方式の音源も再生可能。
  • 圧縮音源の高音域や消え際の音もクリアに再現する「DSEE」、CD音源や圧縮音源をハイレゾ相当の高音質で再生する「DSEE HX」技術を採用。

※スピーカーは別売りです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

HAP-S1SONY

最安価格(税込):¥134,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月26日

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

『増設HDDの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-S1」のクチコミ掲示板に
HAP-S1を新規書き込みHAP-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

増設HDDの容量について

2014/04/11 12:35(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > HAP-S1

クチコミ投稿数:2600件

本機器の購入を検討していますが、
増設HDDについてはex4フォーマット、PCからもintとextとして見れる等の仕様は
わかったのですが、最大何GB(何TB?)まで認識可能かが不明です。

認識可能な容量は最大どのくらいなのでしょうか?

書込番号:17402106

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/04/11 14:34(1年以上前)

ext4の最大ボリュームサイズは1EBだからTB級なら問題ないでしょう。

書込番号:17402366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件

2014/04/14 11:29(1年以上前)

1TBまでは認識可能という事でしょうか??

書込番号:17412231

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2014/04/14 12:12(1年以上前)

灯里アリアさん

>>1TBまでは認識可能という事でしょうか??

およそ100万TBだと思われます。
(事実上無限と思ってよいでしょう)

Ext4では、1EB(エクサバイト)までOKらしいです。
1EBは1024PB(ペタバイト)です。
1PBは1024TBです。
1EBは、1024x1024TB = 約100万TBということになります。

書込番号:17412341

ナイスクチコミ!1


jannisさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/15 02:27(1年以上前)

HAP-S1のユーザーです。
「HAP-S1から認識可能な最大容量」というご質問の趣旨とは少し外れますが、当方、3TBの下記外付HDDを接続出来ました。
LaCie minimus LCH-FMN030U3
http://kakaku.com/item/K0000566152/?lid=shop_pricemenu_rankinghot_2_image_0538

HAP-S1からは一つのパーティションしか認識できないようですが、PCで全領域をフォーマットした後HAP-S1に接続し直したら、全領域を認識しました。
(初めは数百MBしか認識せず、焦りましたが……。)
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5099

内蔵HDDに保存した分だけを聞く時は、上記外付HDDの電源を入れなくても、リスト表示のエラー無く使用出来ています。(推定4000枚のCDの山を吸い出す目論見ですが、前途多難です。)

ご質問の意図と違って見当違いの内容でしたら、ご容赦下さい。

書込番号:17414913

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-S1
SONY

HAP-S1

最安価格(税込):¥134,800発売日:2013年10月26日 価格.comの安さの理由は?

HAP-S1をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング