『プリメイアンプ接続』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-S1

  • 500GB HDDを搭載し(増設可)、最大出力40W+40WのLR独立型広帯域パワーアンプを内蔵した、ネットワーク対応のオーディオプレーヤー。
  • ハイレゾに対応しており、CDを超える情報量を持つDSD音源や、最大192kHz/32bitのPCM方式の音源も再生可能。
  • 圧縮音源の高音域や消え際の音もクリアに再現する「DSEE」、CD音源や圧縮音源をハイレゾ相当の高音質で再生する「DSEE HX」技術を採用。

※スピーカーは別売りです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

HAP-S1SONY

最安価格(税込):¥134,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月26日

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

『プリメイアンプ接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-S1」のクチコミ掲示板に
HAP-S1を新規書き込みHAP-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

プリメイアンプ接続

2018/09/01 05:35(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > HAP-S1

クチコミ投稿数:2件

HAP-S1をプリメイアンプに接続して使用する場合dsdの音源を再生するにはDAC内蔵アンプ等をしなければいけないのでしょうか?

書込番号:22073841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/09/02 00:05(1年以上前)

>タサヒソハさん
SONYのホームページ見ましよう。
https://www.sony.jp/system-stereo/products/HAP-S1/spec.html

DSDの曲は、5.6MHzまでなら再生可能ですね。

書込番号:22076414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2018/09/02 06:45(1年以上前)

>HAP-S1をプリメイアンプに接続して使用する場合dsdの音源を再生するには
>DAC内蔵アンプ等をしなければいけないのでしょうか?

なぜ、この質問が出てくるのでしょうか? どこかにそのような記述がありましたか?
HAP-S1がDSD音源に対応しているのはご存知ですよね。
外部プリメインアンプには、HAP-S1のLINE OUT端子からアナログ接続されるのですよね?
それとも、DAC内蔵アンプを考えられているところを見ると、デジタル接続を考えられているのでしょうか?
HAP-S1からデジタル出力するにはUSB端子しかありませんし、接続できるUSB DAC製品は限られていますが…。

取説を見る限り、LINE OUT端子からDSDの再生音が出力できないなどの制約はなさそうですが…。
LINE OUT端子は、「D/Aコンバーターのアナログ出力を…ダイレクトに出力する…」とありますし、D/Aコンバーター(PCM1795)の説明には、「DSD再生時…使用しています…」と説明があります。
ですから、DSDの再生音もLINE OUT端子から出ると思いますが…。

書込番号:22076724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/09/02 20:31(1年以上前)

ありがとうございます。
確認不足でした。


書込番号:22078656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-S1
SONY

HAP-S1

最安価格(税込):¥134,800発売日:2013年10月26日 価格.comの安さの理由は?

HAP-S1をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング