『いよいよ明日発売のようですね!』のクチコミ掲示板

DM016SH ディズニー・モバイル SoftBank

5.2型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月24日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh DM016SH ディズニー・モバイル SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

DM016SH ディズニー・モバイル 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > DM016SH ディズニー・モバイル SoftBank

『いよいよ明日発売のようですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DM016SH ディズニー・モバイル SoftBank」のクチコミ掲示板に
DM016SH ディズニー・モバイル SoftBankを新規書き込みDM016SH ディズニー・モバイル SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信24

お気に入りに追加

標準

いよいよ明日発売のようですね!

2014/01/23 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > DM016SH ディズニー・モバイル SoftBank

スレ主 axkさん
クチコミ投稿数:202件

私は16年続いたドコモからのキャリア替えにて今回初めてのディズニーモバイルなんでとても楽しみです。
みなさんはケースのキャラクターは何にするんでしょうか?
私はドナルド×2にします。

そして、スマホの掲示板の中でも、どうしてディズニーモバイルは盛り上がらないんでしょうか?
皆ディズニーつながりなのでもっと盛り上がって情報交換すればいいのに・・・(と独り言)

手にするのが楽しみ〜

書込番号:17103349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2014/01/23 18:36(1年以上前)

DM010SHからの機種変です。
1/11にオンラインショップから予約いれました!
カバーはミニー&デイジーの予定です。
ペリーも捨てがたいですが。。
カバーはフリップケース型がよかったな、女子はファンデついちゃうので。
明日在庫確保メールが届くといいのですが、楽しみです♪

書込番号:17104510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/24 01:33(1年以上前)

いよいよ発売ですね!

自分は、ドナルドとチップの2つをもらう予定です!チップかっこよすぎて・・

でも、デールはないんですかね??

書込番号:17106204

ナイスクチコミ!1


スレ主 axkさん
クチコミ投稿数:202件

2014/01/24 08:18(1年以上前)

かよぞうさん
オンラインショップから予約ですか!
私の予約したショップでもカバーはミニー&デイジーが一番人気!?とか言ってました。
ペリーが格好良いので悩みますけど女子には魅力な組み合わせですよね。

ドナオ〜!さん
ドナルドとチップですか〜♪
私とはドナつながりですね!私はペリーとの組み合わせにするか悩んだのですが
今のスマホはケース壁紙ともにドナなのでドナ×2に決めました。
でも、デールが居ないのは・・・(謎)

とても楽しみです。今日は仕事終わったらさっさと帰りますよ。。。

書込番号:17106596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/24 10:30(1年以上前)

予約しました〜!
今現在、使用しているのが・・・・01でして^^;
店員さんにも‘今、これ使ってる人いないかも〜’と大ウケされました
毎度、毎度、ドナルドバージョンが出るかも!!と待ってましたが出る気配もなく・・・
携帯も寿命を過ぎてる感じでしたので買い換えることにしました

二つ折りから・・指でシュッシュ〜になり扱えるか不安ですが楽しみです
電話に出られるかしら・・・機械オンチなのに大丈夫かしら・・・

ディズニー携帯から可愛い写真にデコしてブログ書くの楽しみです(出来るのかしら)

カバーは・・・ドナルド&デイジーにします!
ただ、携帯からの申し込みみたいなので間違えないか不安ですが・・・(T T)

書込番号:17106913

ナイスクチコミ!1


スレ主 axkさん
クチコミ投稿数:202件

2014/01/24 12:33(1年以上前)

mamechanmamaさん

ドナルドバージョン出れば良かったのですけどね〜残念です。
今回が初スマホでしょうか!?
最初操作に慣れが必要でしょうが、大丈夫です。すぐになれますよ!

ただ、カバープレゼントの申し込みはHP見ながら頑張ってください。
ドナ&ディジーですかぁ!楽しみですね。


ところで、午前中はショップから電話が無かったけど・・・
来るのかなぁ?不安になってきたw(電話なくても行ってみよう・・・)

書込番号:17107285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/01/24 12:51(1年以上前)

1/11    オンラインショップ予約
1/24 9:28 在庫確保連絡 ⇒ すぐ申込
同 10:30 発送手続き開始連絡 ⇒ 2〜3日で到着の模様。
日曜にはとどくはずです〜。
オンラインショップでこんな感じなので、店舗で予約した人は今日受け取れるのではないでしょうか?!
いいなぁ〜^^

書込番号:17107361

ナイスクチコミ!1


スレ主 axkさん
クチコミ投稿数:202件

2014/01/24 13:38(1年以上前)

かよぞうさん

そうですかぁ、オンラインでは日曜日ですね・・・待ち遠しいですね(笑)

私は、電話来るのが待てなくてさっき電話しちゃいましたw
今日の夜受け取りに・・・!

書込番号:17107496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/24 14:06(1年以上前)

今夜受け取りですか〜〜楽しみですね!

うちは、22日水曜日に予約したので・・・
24日は無理で、その後に何台入荷するか分からないので順番が来たら〜だそうです(T T)

今月中には渡せると思いますでした。

もらえるカバーですが・・ディズニーストアではデイジーが品切れになってましたが
予約した人はデイジーもらえるのかな〜
必ず欲しいキャラがもらえるのかしら・・・・ちょっと心配になりました〜

書込番号:17107555

ナイスクチコミ!1


スレ主 axkさん
クチコミ投稿数:202件

2014/01/24 15:21(1年以上前)

mamechanmamaさん

予約者は好きなものを2つ選べるので大丈夫でしょう。
そして、今日手にしても来週手にしても今月中なら、カバーの申し込みは同日の2月7日からのようですから安心して下さい。

↓ここに記載があります。
http://disneymobile.jp/cam/occ16_yoyaku

早く来るといいですね!

書込番号:17107739

ナイスクチコミ!0


スレ主 axkさん
クチコミ投稿数:202件

2014/01/25 08:16(1年以上前)

昨夜新しいディズニーモバイルを入手してきました。
ライブ壁紙にキャラクターが登場して感激〜♪
思わず帰りにディズニーストアに立ち寄り新しいストラップも購入してきました。

登場するキャラクターは10種類全部から好きなキャラ1種類も自分でカスタマイズ可能。
各キャラクターごとに3パターンのポーズがあり、画面タップで変化します。

電話やメールなどの着信音も声のものもあり楽しいです。

しかし、昨夜は遅くまでmy softbankやmy disneyなどの登録に始まりもちろんgoogleアカウントや各SMSの移動、電話帳の移動など大変でしたw・・・ねむい。
電話帳は端末設定の中にデータ引継と言う項目があるので、あらかじめ前のスマホで電話帳データをSDにエクスポートしておいたのでそこから引っ張りました。他のやり方では赤外線と言う方法もあるようですね!

もっと、色々なところはこれからイジリ倒していきます。
あ〜楽しい〜♪ 予約後の待ち遠しいのも良いですが、この時が一番すきです。

まずは簡単報告まで!!!

書込番号:17110246

ナイスクチコミ!0


YI-Ru-Gaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/25 09:35(1年以上前)

こんにちは
娘用に予約しました。

私はDM014SHを使用しています。
発売された当時のカバープレゼントとモバイルバッテリー欲しさにDM014SHを購入しました。


昨日、予約していたショップから入荷の連絡が有りました。
今日か明日の都合の良いタイミングで受け取りに行ってきます。

私はチップとクラリスのカバーが良いと思いましたが娘の携帯なので…

この様な書き込みの場が情報交換の場になると良いですね。

書込番号:17110461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 axkさん
クチコミ投稿数:202件

2014/01/25 11:31(1年以上前)

YI-Ru-Gaさん


こんにちは
娘さん用にですか!いいですね、大変喜ぶことでしょうね!

ディズニースマホの掲示板はこれまでも静かな感じで情報交換としては情報不足気味でしたよね
色々と操作や不具合情報などの情報交換が出来れば良いですよね。

書込番号:17110827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/26 01:38(1年以上前)

axkさん

自分は、24日の午前中に電話が入りすぐに取りに行きましたよ!

ショップのお姉さん、ディズニーの新規での受け付けは、初めてだって楽しそうに話してくれました!

色々といじってたりしますが、まだまだ悩んだりしてます・・ケースは、ドナルド×2でも良かったのですがチップのかっこよさに惹かれました・・

来るまでは、違うレイアウトから出ているドナを付けてます!

文字の種類、ディズニーフォントにするとホームの文字化けするのは自分だけでしょうか?

違う文字にしたらその現象治ったのですが・・・

書込番号:17113943

ナイスクチコミ!1


スレ主 axkさん
クチコミ投稿数:202件

2014/01/26 09:23(1年以上前)

ドナオ〜!さん

今はドナのカバーをつけてるんですね、
私はキャンペーンのカバーを入手するまで我慢していようと・・・
やっぱり何か買ってこようかなぁ?(笑)

フォントの件、まだ私はそこまでたどり着いてません(汗)
フォント変更がどこにあるのかもまだ把握していないので・・・
私の場合ATOK入れてるから替えられないかぁ?
よろしかったらどこにフォント変更があるのか教えてください。m(_ _)m

書込番号:17114592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/26 16:29(1年以上前)

昨日の朝に電話あり午後から取りに行ってきました♪


壁紙をドナルド&デイジーにしたので、二人が交互に画面に出て来て・・・
可愛すぎます!!

しかし・・・今時の携帯は・・・説明書がないんですね(T T)
初スマホの自分には手探りすぎて疲れます^^;


カバーも明日にでも、まずはドナルド申し込みします♪
間違えないようにドキドキですが・・・^^;


書込番号:17116070

ナイスクチコミ!1


babyoesさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/26 19:04(1年以上前)

皆さんはじめまして!

昨日母がこの携帯に買えたので設定やらいろいろかわりに頑張ってしています。
とっても可愛くて触っていて楽しいですね。

使われてる皆さんにお聞きしたいのですが、画面OFF時にメールが届いた場合着信音とバイブ、ランプでお知らせしてくれるのですが画面は暗いままなので誰からのメールか分かりません。
これってどこかの設定で変更できるのでしょうか?
iPhoneしかスマホを使った事がないので分からないのですが、そもそもそういうものなんですか?
メール設定の着信お知らせ表示は、差出人+件名にしているのですかこれとは関係ないのかなぁ?分かる方いたら教えてください。
ヨロシクお願いします!

後、私はディズニーフォントにしてもホーム画面文字化けしませんでしだよ〜。何ででしょうかねぇ>_<
フォント変更は、設定の壁紙・ディスプレイからできましたよ!

書込番号:17116680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 axkさん
クチコミ投稿数:202件

2014/01/26 19:22(1年以上前)

mamechanmamaさん

あぁ、そう言えば説明書ないですね(笑)気がつかなかったw
とにかくかわいいですよね〜
キャンペーンのカバー申し込みはたぶん2月7日から開始だと思います。


babyoesさん

メール着信時の画面はアンドロイドはその仕様だったと思います。
何か、google playにてアプリを入れれば表示させることも出来たような・・・
ディズニーフォントはディスプレイにあったんですね、私のも文字化けはしないようでした。
ただし少し見辛くなるようなので戻しちゃいましたw

書込番号:17116745

ナイスクチコミ!0


babyoesさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/26 19:36(1年以上前)

axkさん
お返事ありがとうございました!
Androidの仕様なのですねぇ。納得しました。どこをいじってもだめなはずですね(^^;;
アプリですかっ!?調べてみますっ。

ホント可愛いですね!私も欲しくなります。
乗り換えで機種代もかからないとは、太っ腹です。ケースはミニー、デイジーにしますっ。可愛い系で!
予約のはまだですが、通常貰えるのは応募しました。早く届きますようにっ。

書込番号:17116795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 axkさん
クチコミ投稿数:202件

2014/01/26 20:15(1年以上前)

babyoesさん

メールお知らせアプリは「iLED」と称するアプリのようです。
↓ここにありあますが、ページの下の方に他の種類もあるようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.studiozitto.iLED
(しかし、残念ながら件名や差出人名の表示はないようです)


そして、ケースは購入者特典用は申し込み出来たんですねw
わからなかった〜(不覚にも遅れをとりました)
早速ドナを申し込みました。(笑)
情報ありがとうございました。



▼△▼△▼△他のユーザーの方々へ▼△▼△▼△
スマホケースのプレゼント申し込みは、購入者特典と予約特典の2つがあり
購入者特典はすでに申し込み出来ますのでお早めに済ませてください。
そして、予約特典については2月7日開始となります。
(上の方の書き込みで勘違いして2つとも2月7日開始と書き込んでしまいました。すみません)

書込番号:17116974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/27 01:28(1年以上前)

しばらくしないうちにレスが・・

自分のフォントは1回だけ文字化けしただけだったんで誤作動だったのかもしれません・・

ご迷惑おかけしました・・・あのフォント見づらいですよね・・変えようかな・・

書込番号:17118308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/01/28 12:42(1年以上前)

予定通りに日曜届きました^^
カバーもまずはデイジーを選択。あとは2/7にミニーちゃんを!
SDは今まで使っていた32GBを流用しました。
今までと同じアプリいれていままでと同じ使い方して、本日2日目ですが、バッテリーはまだ60%。
いままで3Gだったのでさくさく動いて快適です。
いまのところおかしな動きもないし、とても気に入っています。
早くカバーが届きますように。。

書込番号:17122992

ナイスクチコミ!1


スレ主 axkさん
クチコミ投稿数:202件

2014/01/28 14:58(1年以上前)

かよぞうさん

日曜日、予定通りに届いて良かったですね。
私も前の設定と言うか入れるアプリやアイコン等の配置をほぼ一緒にしました。
まぁ、使い易くするにはそうなりますね。

バッテリー持ちはいいですよね、私の場合F-10Dと言う機種を使用していたのでほぼ2倍は持ちます。
それでも今回超薄型モバイル充電器と言うのを購入する予定ですけどね!
http://hamee.co.jp/2013/08/23/disney-zyudenki/
外出時の万が一に備えて・・・

不具合は特にはないですけど、なぜか画面開いてすぐにスクリーンアウトする時がありますね。
設定では10分にしているんですけど、ものの10〜20秒で閉じるときが時々あります。
原因不明なんですけど・・・?


まぁ、それでもこの機種操作しているのが楽しくてついつい触ってしまいます。
TVでのコマーシャルも始まるとなんかうれしくなってじっと見ちゃいますし・・・
早くカバー届くといいですね。。。

書込番号:17123356

ナイスクチコミ!0


nakanaka@さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/29 20:40(1年以上前)

以前はDM012shを使っていましたが、よくトラブルになっていたので、今回機種変しました!
予約して、24日の夕方手に入れましたが、かなりいいですね!
ポケットWi-Fiを持っているのですが、電波が切れない!Σ(×_×;)! 前までは、携帯見るたびにポチポチしないとダメでした。(スリープにしないにしてたのに…。)いつもイライラしてましたが、今はとっても楽ちんです。
壁紙もかわいいし、これに変えて本当によかったと思います!

皆さんのクチコミ見て、慌ててカバー注文しました。私も2月7日に開始だと思ってました(T-T)ありがとうございました☆私はデイジーは決定してたので、もうひとつはよく考えて選びたいと思ってます。

また、色々参考にさせていただきます( ̄ー ̄ゞ−☆

書込番号:17128566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 axkさん
クチコミ投稿数:202件

2014/01/30 08:16(1年以上前)

nakanaka@さん

お気持ちわかります。
かなりいいですよね!
私はディズニーモバイルは初なので毎日楽しくいじってます。

着声とかダウンロードして設定はしたものの、仕事中になったらどうしよう?
と半分ドキドキしてます(笑)

書込番号:17130394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DM016SH ディズニー・モバイル SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

DM016SH ディズニー・モバイル SoftBank
シャープ

DM016SH ディズニー・モバイル SoftBank

発売日:2014年 1月24日

DM016SH ディズニー・モバイル SoftBankをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング