『POPファッションエラー』のクチコミ掲示板

DM016SH ディズニー・モバイル SoftBank

5.2型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月24日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh DM016SH ディズニー・モバイル SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

DM016SH ディズニー・モバイル 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > DM016SH ディズニー・モバイル SoftBank

『POPファッションエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DM016SH ディズニー・モバイル SoftBank」のクチコミ掲示板に
DM016SH ディズニー・モバイル SoftBankを新規書き込みDM016SH ディズニー・モバイル SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 POPファッションエラー

2014/02/16 02:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > DM016SH ディズニー・モバイル SoftBank

スレ主 campaさん
クチコミ投稿数:5件

ガラケーから初めてスマホデビューをしました。
スイッチをいれると、「問題が発生したためディズニーPOPファッションを中止します」といったようなエラーがよくでます。みなさんはそのようなことないですか?

あと、壁紙をライブ壁紙に設定すると、上記エラーがよく発生したり、ライブ壁紙も設定したはずなのに消えて真っ暗の画面にアプリが浮かんでる形になって再度ライブ壁紙を再設定しなおしたり・・・。結局今は静止画を壁紙にして使っています。

無料期間に修理を出すべきか、よくあるエラーなのか、正直よくわからず悩んでいます。
もしなにか分かれば教えてください

書込番号:17197582

ナイスクチコミ!1


返信する
axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/16 19:31(1年以上前)

campaさん


わたしのスマホはそのような状態は一度も発生しておりません。
提案としては・・・
@再起動する
A初期化する
B修理する
だと思います。
@で済めば良いのですが、ダメなら@→A→Bの順にすすめなくてはならないでしょう。
どれになるにせよ早めに対応した方が良いと思います。

書込番号:17200574

ナイスクチコミ!1


スレ主 campaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/17 01:26(1年以上前)

axkさん

返信ありがとうございます。エラーないんですね。正直、動揺してしまっています・・・。
予約購入してすぐにエラーがでたので、一度ソフトバンクに相談しにいったんです。
そしたら店員さんいはく、スマホではたまにあることなので様子見てください、、といわれ、そういうものなのかなあと半分納得したようなしないような感じで使っておりました。

ただやはり不安になり、使用している方が多いここでなら何かわかるかなと思い、質問させていただいたんですが・・。
改めて今後の対応検討してみようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:17202118

ナイスクチコミ!0


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/17 08:29(1年以上前)

campaさん

おはようござます。
たしかにスマホでは不具合はよくあることです。
他のスマホの口コミをみてもらってもわかる通り不具合報告のない機種はないくらいです。
もちろんこの機種でも例外ではありません。
私の端末もcampaさん同様の不具合はないものの、使用中に勝手にスクーンオフすることがたまにあります。
少しイラッとしますがそんなもの!と気持ちを取り直して使用しております。

ソフトバンクの店員の言われるのも間違いでもありません。
おそらく、使用を開始して不安定なものもソフトによる不具合であったりするとしばらく使用しているうちに落ち着いてくると言うようなこともありますので、そういう風に言われたのでしょう。

campaさんの不具合内容では私以上にストレスがたまりそうですから、「早めの対応を取られた方が良いですよ」と申し上げました。
起動してすぐにエラー表示ではちょっとねぇ!
早く直るといいですね。


書込番号:17202600

ナイスクチコミ!1


スレ主 campaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/17 14:27(1年以上前)

axkさん

ありがとうございます。スマホは不具合よくあるんですね・・・。
エラーの写真を撮ろうと昨日の夜からライブ壁紙にしましたら、思惑通りエラー多発・・・。
とりあえずディズニー修理のところに電話をかけて、再起動をかけて今に至ります。
(すみません、再起動の仕方もわからなかったので電話をかけてしまいました)

このままうまくいってくれればいいのですが。
ありがとうございました☆☆

書込番号:17203542

ナイスクチコミ!1


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/17 15:11(1年以上前)

campaさん

そうですかぁ、再起動かけましたかぁ・・・
一度試していただきたいことがありますので提案します。
「メニュー」(画面一番下の中で右から2番目の三のようなアイコン)

「端末設定」

「アプリケーション」
すると、インストール済のアプリ一覧が表示されます。
上に「ダウンロード済み」と表示されていると思いますがそこのところを
左にスライドさせると、「すべて」と言うのがでてきます。
そうしたら、下のアプリ一覧の中で「Disney POP Fashion」と言うアプリがありますので
それをタップして「データを消去」→「OK」を選択してください。
あとは、画面一番下の一番左の左向きの矢印を待ち受けが出るまでタップ!
すると、Disney POP Fashionの待ち受けのデータが初期状態になっているので
再び設定し使用してみてください。

Disney POP Fashionの再設定は
さっき最初にタップした画面一番下の中で右から2番目の三のようなアイコンから
壁紙変更→ライブ壁紙→Disney POP Fashion→設定の順で、後は表示させたいキャラクターのみ
点灯させて保存をタップし画面一番下の一番左の左向きの矢印を待ち受けが出るまでタップ!

これでOKです。
本当は、Disney POP Fashion自体を一度アンインストールしインストールし直したいのですが
それは出来ない仕組みになってるようなので、ダメもとで一度このDisney POP Fashionを初期化してみてください。

では、検討を祈ります。

書込番号:17203641

ナイスクチコミ!1


スレ主 campaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/17 18:01(1年以上前)

axkさん

返信ありがとうございます。しかし、すごいですねーー!!
ディズニーサポートに電話したとき、今回axkさんが書いてくれた指示をそのまま言われ、そのあと再起動を誘導されました。
私にはなにがなんやら、、の話でしたが。
今現在、ライブ壁紙にしていますがエラーにはなっていません。
もうしばらく様子をみてみます。
本当にありがとうございました☆☆

書込番号:17204104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DM016SH ディズニー・モバイル SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DM016SH ディズニー・モバイル SoftBank
シャープ

DM016SH ディズニー・モバイル SoftBank

発売日:2014年 1月24日

DM016SH ディズニー・モバイル SoftBankをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング