おたっくす KX-PD603DL-W [ホワイト]
「見てから印刷」に対応した子機1台タイプのコードレス電話・A4普通紙FAX
おたっくす KX-PD603DL-W [ホワイト]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月14日



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD603DL-W [ホワイト]
現在ブラザーのプリンター/FAX複合機を、電話と同じ番号で使っていますが、電話の着信音で受話器を取ると、ファックスだったりして、慌てて電話を切って相手が再度ファックスを送信してくれるのを待機するような事がよくあります。
おたっくす KX-PD603DL-W には
(1)着信時に電話かファックスをディスプレーに表示する機能があるのでしょうか?
(2)また、受話器を取った後ファックスと気づいた時、そのままファックス受信に移行できる機能があるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:18183023
1点

(1)については、かかってきた電話に自動で応答して、FAXだったらそのまま受信、音声だったらそのまま呼び出し音を鳴らし続ける設定にすることは可能ですが
FAXか音声かを判断するために着信に応答する(受話器を上げるのと同等)必要があるので
この場合音声通話だと、待ち受け中のプルルルと鳴ってる時から相手に通話料が発生してしまいます。
(電話の応答前に音声がFAXかを判断する方法は無いため)
(2)については可能です。受話器を上げた後の音から自動でFAXかどうかを判定して
FAXだと判断されたら、そのまま受話器を下せば受信できます。
書込番号:18183076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ディスプレーに表示は出来ませんけど、親機で自動受信又は無鳴動受信の設定が可能です。
詳しくは取説のP63〜64をお読み下さい。
何も設定せず受話器を上げてもFAX特有のピーポー音を確認した後に受話器を置いてもFAXは切断されずに受信できますよ。
書込番号:18183098
1点

なすかずらさん、ご教示ありがとうございます。
なるほど、(1)は便利ですが、通話料が発生するとのことなので掛けた相手に失礼ですね。
(2)が自動的に切り替わってくれれば問題ないので、こちらの設定で良さそうです。
大変わかりやすい説明をありがとうございました。
本機の購入を考えてみたいと思います。
書込番号:18183100
1点

湯〜迷人さん、ご教示ありがとうございます。
なるほど、ファックス親切受信 という機能があるんですね。
ありがとうございました。
書込番号:18183121
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おたっくす KX-PD603DL-W [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2015/11/30 9:24:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/11 12:14:05 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/06 11:19:31 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/04 15:08:19 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/28 20:30:40 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/26 19:52:07 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/21 13:19:25 |
![]() ![]() |
0 | 2014/12/10 21:31:32 |
![]() ![]() |
5 | 2014/11/19 11:17:59 |
![]() ![]() |
3 | 2014/11/06 23:06:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
FAX
(最近3年以内の発売・登録)




