DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]
以前からちょくちょく録画失敗します。
REGZA55J8です。
お知らせからチェックすると録画途中に接続先のHDDが見つからなかったのでと。
一時間番組で最初の10分程度録画されてます。
取り外して初期化と省エネ設定をオフにしようと思いますが、どうでしょうか?
PCに繋いでHDDチェックしても不具合はありませんでした。
書込番号:20936442
12点
『PCに繋いでHDDチェックしても不具合はありませんでした。』
不良セクタや不良ブロックが発生していませんか?
『以前からちょくちょく録画失敗します。』
『取り外して初期化と省エネ設定をオフにしようと思いますが、どうでしょうか?』
そそそろ買い替え時かもしれません。
書込番号:20936478
2点
HDDチェックをしても不良セクタが無いようですので、外付け ハードディスクの中のHDDではなくガワ(基盤?)の方やUSBケーブルの不良などがあるのではないでしょうか?
発熱は大丈夫ですか?(高温ではありませんか?)
書込番号:20936491
![]()
5点
kokonoe_hさんのおしゃるようにUSBケーブル等が原因の可能性も
USB2.0ケーブルに変えてみる。 試してみては
書込番号:20936504
3点
うちもREGZAで使ってたHDDで録画失敗、不良セクタとかは特になしってのは前にありましたね
他の人が書いてるようにケーブルやHDDケースの基盤がダメって可能性もあるけど
見て消し、見て消しの繰り返しで断片化しまくって録画に失敗とかもあるのかもしれない
あとはそういうことがあるのかどうか知らないけど、レグザが録画を管理するために書き込まれるシステムデータみたいなものが壊れてしまって書き込みや読み出しが上手く出来ないとかそういうのもあるかも?
初期化ってことは録画分全部消えるけどそれで問題なければやってみるほうがいいとは思う
どっちにしても今のまま使い続けても勝手によくはならないだろうし
書込番号:20936532
![]()
0点
皆様、ご返信ありがとうございます。
初期化と省エネオフにしました。
数日試してみます。
それでも失敗するようなら、ケーブル交換か他のHDDで試してみます。
原因究明するにはしばらく時間が掛かりそうです。
書込番号:20936549
0点
趣味がパソコンさん
別型番のREGZAと異なるメーカーのHDDを使用していて、ほぼ同じ症状が出ています。
具体的には、録画開始時にUSB HDDが見つからなかったとの理由で、録画に失敗する。
この時、USB HDDがフリーズしていて、HDDの電源オフ→オンで復帰する。
HDDの電源オフ/オンをするまで、以降の録画が全て失敗する。
フリーズ:パワーランプが通常よりも薄暗く点灯している。
症状が酷い時は、REGZAの電源オン/オフも出来ない。
この時もHDDの電源オフで復帰する。
また、テレビ視聴時に、新しいHDDを検出しました、登録しますか となる事もある。
ただし、趣味がパソコンさん のような 録画が途中で終わってしまう現象は無いです。
複数のHDDを使っていて、特定のHDDのみこの現象が出るので、
REGZA の不良ではなく、HDDの不良だと判断しています。
初期化はしていないので、効果のほどは分かりません。
省エネ設定では変化(改善)はありませんでした。
書込番号:20937343
![]()
4点
中のHDDはSeagateかWestern Digitalみたいです。
Western DigitalのBlueの方だとREGZAと特性が合わないのかな?(想像だけど)
書込番号:20937547
2点
『複数のHDDを使っていて、特定のHDDのみこの現象が出るので、
REGZA の不良ではなく、HDDの不良だと判断しています。』
REGZA Z2よりも前の製品では、USB HDDとLAN HDD録画に対応していましたが、Z2000(本体録画機能の不具合でZ3500に無償交換済)購入当時ではUSB HDD関連の動作不良が散見されましたので、現在もLAN HDDに録画を行っています。
「USBハードディスク録画」
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z2/recording.html#usb_hdd
その後、REGZA Z3を追加購入しましたが、USB HDD録画のみ対応となり、USB HDDを接続して番組録画をしております。
USB HDDを接続して6年ほど経過しておりますが、特に、不具合もなく録画できています。ECO モードでUSB HDDがスリープとなりますが、録画予約で失敗は一度もありません。
書込番号:20939068
1点
>Western DigitalのBlueの方だとREGZAと特性が合わないのかな?(想像だけど)
私のトラブルHDDもWestern Digitalです。
でも、同時に購入したもう一台のWestern Digital は全く問題ないです。
書込番号:20939069
3点
初期化して省エネモードオフにしても昨夜二番組が録画先にHDDが見つからなかったと失敗しました。
15番組予約したのですが他に13番組は普通に録画されてました。
今夜は違うHDDを繋いで試してみます。
ケーブルも探してみます。
書込番号:20940986
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/08/23 12:45:18 | |
| 3 | 2017/07/26 21:57:55 | |
| 8 | 2017/07/12 15:12:33 | |
| 17 | 2017/06/30 8:44:18 | |
| 14 | 2017/06/22 14:46:05 | |
| 11 | 2017/06/20 17:37:48 | |
| 5 | 2017/05/01 21:05:55 | |
| 3 | 2017/03/15 21:27:50 | |
| 5 | 2017/02/19 13:02:37 | |
| 1 | 2017/05/16 12:36:26 |
「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 119件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







