『衛星チューナーの対応』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,800

(前週比:-179円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,800¥17,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のオークション

DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:-179円↓) 発売日:2013年10月下旬

  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]

『衛星チューナーの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]を新規書き込みDriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

衛星チューナーの対応

2015/02/19 22:33(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]

スレ主 happynoriさん
クチコミ投稿数:2件

衛星チューナーSATELLA2で使用していている方は居られますでしょうか。
海外の商品ですので認識出来るか心配です。

書込番号:18496182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/19 23:42(1年以上前)

検索しても外付けHDDの動作報告が出てきませんね。

USB外付けハードディスクの通信仕様はマスストレージクラスとして定義されているので、機器が対応している最大容量を超えたりしない限りは海外産・国産にかかわらず使えるはずです。
チューナーの公式サイトでは外付けHDDの容量は2TBまでとなっているので、相性が悪いなどといったことがなければ、ほぼ確実に使えるでしょう。

書込番号:18496504

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/02/20 07:36(1年以上前)

USB機器に相性は付きものです。
確実には動作事例を待つしかないです。

書込番号:18497170

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2015/02/20 16:16(1年以上前)

「SATELLA2」を所有していませんが...。

HD-LCU3シリーズの仕様を確認するとファイルシステムはNTFSで出荷されているようです。

USB部
ファイルシステム:NTFS
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lcu3/#spec

製品添付のDiskFormatter2(必要により以下のページからダウンロード)を使ってFAT32でフォーマットしてからSATELLA2にUSB接続する必要があるかと思います。

DiskFormatter2
http://d.buffalo.jp/HD-LCU3/?dst=JP

DiskFormatter2の使い方
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012849-01.pdf

書込番号:18498445

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/02/22 18:01(1年以上前)

>衛星チューナーSATELLA2で使用していている方は居られますでしょうか。
そのチューナーを持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>海外の商品ですので認識出来るか心配です。
チューナーメーカーは、
「市販のUSB-HDDは繋げられません。専用の製品(機器)を繋いで下さい」
としているのですか?

本来「USB-HDD」は、「PC用周辺機器」なので、
「繋げられないPCが有る」というなら、「USB-HDD」としての規格に合っていない事になります。
 <「特定のUSB機器が繋がらない」となると、「USB機器」側の問題、
  「全てのUSB機器が繋がらない」となると、「PC」側の問題という可能性は考えられますが...
  その場合は、「不良品」として交換などをして貰うのが妥当だと思われますm(_ _)m
   ※PC側の「USBドライバ」を更新すると改善する場合も有りますが...(^_^;

「PC」のメーカーや機種を判断して「繋げられないようにしている」となると、
それらのPCメーカーに訴えられると思いますし...(^_^;

後は、LsLoverさんも書かれている様に「フォーマットの違い」に注意が必要だと思いますm(_ _)m

まぁ、「自己責任」という事にはなってしまうかも知れませんが...m(_ _)m
 <万が一、使えない場合は「PC用」として使えるとは思います。
  お店によっては、「初期不良交換」として、別の機種に交換して貰えるかも知れませんが...

書込番号:18506678

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]
バッファロー

DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥17,800発売日:2013年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング