『Win8.1でタッチパネルが無効になる』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

VAIO Tap 21 SVT21217DJB

21.5型フルHD液晶を採用したテーブルトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i3 4005U(Haswell) コア数:2コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 VAIO Tap 21 SVT21217DJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Tap 21 SVT21217DJBの価格比較
  • VAIO Tap 21 SVT21217DJBのスペック・仕様
  • VAIO Tap 21 SVT21217DJBのレビュー
  • VAIO Tap 21 SVT21217DJBのクチコミ
  • VAIO Tap 21 SVT21217DJBの画像・動画
  • VAIO Tap 21 SVT21217DJBのピックアップリスト
  • VAIO Tap 21 SVT21217DJBのオークション

VAIO Tap 21 SVT21217DJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月19日

  • VAIO Tap 21 SVT21217DJBの価格比較
  • VAIO Tap 21 SVT21217DJBのスペック・仕様
  • VAIO Tap 21 SVT21217DJBのレビュー
  • VAIO Tap 21 SVT21217DJBのクチコミ
  • VAIO Tap 21 SVT21217DJBの画像・動画
  • VAIO Tap 21 SVT21217DJBのピックアップリスト
  • VAIO Tap 21 SVT21217DJBのオークション

『Win8.1でタッチパネルが無効になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Tap 21 SVT21217DJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Tap 21 SVT21217DJBを新規書き込みVAIO Tap 21 SVT21217DJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Win8.1でタッチパネルが無効になる

2014/02/19 13:30(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Tap 21 SVT21217DJB

スレ主 fu---さん
クチコミ投稿数:2件

購入後、一通り操作や内臓アプリを立ち上げてみたりして、
動作確認をしてみました。
その後にVaio Updateをすべて行い、Windows 8.1にしました。
Windows 8.1になったあともVaio Updateを行いました。
そのあと、プリンタ設定したりいろいろやって初期設定完了。
Windows8.1にするのにネットの速度の問題もあると思いますが、30時間以上。

その後ようやく触ってみようと画面をタッチしてみると反応しない。
タッチパネルが無効になっている。

いろいろ調べて、
SONYに問い合わせてみたところ、
初期化(工場出荷時)にしてくださいとのこと。

初期化しなければいけないの?ほかに方法は無いの?と問い合わせても、
それ以外に方法はないとのこと。
初期化した後に同じ現象であれば、送ってくれと。

悲しいです。なにか解決方法はないものでしょうか。
また30時間もかかるのかとおもうと湯鬱です。。。

書込番号:17211189

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/02/19 13:42(1年以上前)

SONYが見放しているなら、Windows8で使うしかないと思います。

書込番号:17211229

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/02/19 14:13(1年以上前)

SONYも冷たいですね...

2014のモデルは8.1がインストールしてあるのに、出来ないとは

書込番号:17211313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/19 15:46(1年以上前)

お疲れ様です。vaio も今後どうなるのでしょうね
Win8よくわからないですがドライバーのところ一旦削除して再起動したら
自動で組みなおしませんか

書込番号:17211557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/20 00:11(1年以上前)

色々な意味で8.1は使用しないに限ります。
スタートボタンを作るのであれば、フリーウェアも沢山出ているので
そちらを選択した方が良いと思います。

ソニー・・・色々と寂しいね。

書込番号:17213638

ナイスクチコミ!0


スレ主 fu---さん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/25 12:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。
うまくいきませんね。
Intel Smart Connect technologyというのもVAIO Updateで出てくるので入れると失敗。
直接IntelのHPからダウンロードしたものを入れるとうまく入ります。
Windows内でも正常に認識を示しています。
だた、そうするとVAIO Updateには、更新可能なアップデートがあります、ということで、
その名前が出てきます。

それを入れると失敗して、、、の堂々巡り。

一か月経過しますが、再び堂々巡りにならなくなっているか
確認しましたが、堂々巡りです。

けっこうたくさんのアプリを入れて、設定もして、なので
もう一度初期化するのが億劫です。。。

最近、タッチパネルの恩恵を得れなくてもいいかなと思ってきました。
せっかくの機能ですが、画面も指紋だらけにならなくていいし、
そもそもデスクトップなので、それほどタッチパネル、使わないですね。

ということで、このまま使い続けることにします。
ありがとうございました。

書込番号:17235287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/25 22:22(1年以上前)

一応 もう見ましたか
http://qa.support.sony.jp/solution/S1208010040402/
春モデル 8.1出たら店でドライバーのバージョンなどチェックしてみたらどうですか
タッチパネルのハードウェアの故障というオチだったら保証期間内に対処することも考慮

書込番号:17237472 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Tap 21 SVT21217DJB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線LANカード換装 0 2014/12/06 17:00:48
やめたほうがいい 4 2014/06/18 13:21:55
Win8.1でタッチパネルが無効になる 6 2014/02/25 22:22:25

「SONY > VAIO Tap 21 SVT21217DJB」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Tap 21 SVT21217DJB
SONY

VAIO Tap 21 SVT21217DJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月19日

VAIO Tap 21 SVT21217DJBをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング