『M430』のクチコミ掲示板

2013年10月30日 発売

REGZAサーバー D-M470

「タイムシフトマシン」を搭載したHDDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:2TB 無線LAN:○ REGZAサーバー D-M470のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本機には光ディスクドライブを搭載していません。

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー D-M470 の後に発売された製品REGZAサーバー D-M470とREGZAサーバー D-M430を比較する

REGZAサーバー D-M430

REGZAサーバー D-M430

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー D-M470の価格比較
  • REGZAサーバー D-M470のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M470のレビュー
  • REGZAサーバー D-M470のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M470の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M470のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M470のオークション

REGZAサーバー D-M470東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月30日

  • REGZAサーバー D-M470の価格比較
  • REGZAサーバー D-M470のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M470のレビュー
  • REGZAサーバー D-M470のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M470の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M470のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M470のオークション

『M430』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー D-M470」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー D-M470を新規書き込みREGZAサーバー D-M470をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信30

お気に入りに追加

標準

M430

2014/02/06 12:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー D-M470

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140206_634126.html

書込番号:17158388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2014/02/06 16:58(1年以上前)

地デジタイムシフト専用(通常録画なし)とはまた思い切った仕様で出してきましたね。

店頭予想価格が5.5万円あたりなら、モデル末期には3万円台で買えそうです。
USB3.0の2THDD使って3番組をそちらに割り振れば、AVC中画質で内蔵HDDに4日、USB-HDDに10日保存できるので使い方を工夫すればそれなりには使えそう。

書込番号:17159012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/02/06 18:13(1年以上前)

BDにも焼こうと思えばできるし、これで十分かな。

書込番号:17159187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/07 11:38(1年以上前)

470も外付けHDDに3番組を割り振れるようになるといいですね。
アップデートで対応できるものだろうか。

書込番号:17161629

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5882件Goodアンサー獲得:447件

2014/02/07 12:16(1年以上前)

1Tなんてタイムシフト専用として中途半端な容量なら端から無くてもいいような気がする。

全部外付けHDDにして、単体チューナとして販売し、HDDとチャネルの組み合わせをユーザーが自由に選べるように。

書込番号:17161732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/02/07 21:46(1年以上前)

H265とSQVに対応してくれればさらに良い。

書込番号:17163476

ナイスクチコミ!0


NewSideさん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/11 09:44(1年以上前)

ちょっとしたらお手ごろになりそうですね。
ch4つでいいので、BSも選択できるとうれしいかな。

書込番号:17177041

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5882件Goodアンサー獲得:447件

2014/02/11 12:32(1年以上前)

BS/CSは地上波のサイマル放送だったり、再放送だったりという側面が強いので、メーカー側も手間がかかる割に必要性が薄いとして全録の対象とは見てないのでしょう。
再放送されるのが多い有料放送にいたってはなおさらです。

書込番号:17177646

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5882件Goodアンサー獲得:447件

2014/02/25 12:22(1年以上前)

>ちょっとしたらお手ごろになりそうですね。

アッという間に3万円台前半ですね>M430。
年度中には3万円割りそう。

書込番号:17235245

ナイスクチコミ!1


take-さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/25 16:17(1年以上前)

この度、M470を買いました、レコの使い方変ってしまいました。
良いなと思う番組を逃さないように番組表を調べてHDDの空を確保しながら
録画予約したりするめんどくささがなくなってしまいました。
いつでも見れるので見逃しも気にしなくなりました。
これは人にも勧めたい、オリンピックも終わったしM430もデビュー価格から値がこなれてきたので
M470も追従し50000円割る日も近いかな、48000円になったら、もう一台買って実家にプレゼントしたい。

首都圏に住む人ならM430とM470を買えば有料課金のチャンネル以外はカバーできますね。

参考までに23区内のチャンネル構成でシミュレーションしてみました。
M470はUSB-HDDを使用しない場合とした場合で併記。

M430+USB3.0-HDD2TB併用でAVC高画質、全時間帯
 NHK総合(HDDに10日)、Eテレ(USB-HDDに7.5日)、日テレ(左記に同じ)、テレ朝(左記に同じ)

M470(内蔵HDDのみ) AVC高画質、全時間帯
 TBS(5日)、テレ東(5日)、フジ(5日)、BSプレミアム(5日)

M470+USB-HDD2TB併用、AVC高画質、全時間帯
 TBS(USB-HDD11.5日)、テレ東(USB-HDD11.5日)、フジ(HDD10日)、BSプレミアム(HDD10日間)

以上、見て消し基本ですが保存したい番組は録画用にUSB-HDD追加
もしくは既存のレグザブルーレイ等にダビングする感じになりますね
でもM430,M470,USB-HDD2台が常時稼働しているわけなので
小型とはいえ設置スペースを確保しておく必要がありますね。

書込番号:17235983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/02/25 23:21(1年以上前)

早速ぽちった。1日の値下がり幅としてはすごい。

書込番号:17237812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/02/27 22:55(1年以上前)

RECBOXに移動不可なんだね。ダビングが黒いまま。dixim BD Burnerもダメなのかな?
T450.T460か後継機、SQV対応の機器に期待するか。

書込番号:17245582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/02/28 00:05(1年以上前)

変ですね。保存領域からなら移動できそうなもんですよね。
まさか、RECBOXはDRに限るとか。

書込番号:17245923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/02/28 17:06(1年以上前)

ネットdeダビングHD対応機器でダビング可能のようですね。
Z420かT450か後継機に期待。

書込番号:17247811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/02/28 22:04(1年以上前)

あっという間に価格があがった。

書込番号:17248756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/02/28 22:30(1年以上前)

「おらは底値買いで5000円以上得したぜw がはははっ(^^)v」

とかなんとかM430スレに書けよ!ボケw



下種の勘繰り嫉妬野郎 goon@joke

書込番号:17248871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/03/01 20:33(1年以上前)

Z420を購入することにしました。

書込番号:17252471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/01 23:35(1年以上前)

最強!じゃん。

まあ、せいぜいゴミテンツ掃除と管理及び最終処理頑張ってください。



ゴミ濃縮12-15倍高速増殖機ヘタレ管理人 goon@joke

書込番号:17253392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/03 01:17(1年以上前)

澄み切った空さん
自分の書き込みを読み返すと高飛車で冗談がきつかったかなと反省しております。
深くお詫び申し上げます。
M430の使用感などご報告楽しみにしております。
ではでは!今後ともよろしくお願い申し上げます。


書込番号:17258505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/03/03 03:31(1年以上前)

レグザリンクダビングに対応していないこと。
6CHあるのに、タイムシフト用USB端子は1つのみ。
これ以外は満足です。保存用USB端子と別々だし、ほぼ満点。


T450みたいに、USB端子が1つで、保存兼用とか、
パナみたいに6分の1固定とか今一残念な商品がある中。
ほぼ完ぺきな商品。

書込番号:17258653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/03 21:45(1年以上前)

澄み切った空さん、返信ありがとうございます。

>レグザリンクダビングに対応していないこと。

これは
M430→Z420に移動できないということではないですよね??


>パナみたいに6分の1固定とか今一残念な商品

例えば、
「6チャンネルも毎日バカ番組録っていられねーぜ」いうとき、3チャンネルに絞っても2倍に延びず最大16日分固定とかいうパ〜ナ仕様のことですか?
M430他なら、使用チャンネル数や録画設定時間に応じ可変的に録画可能日数が伸縮自在ですよね。


書込番号:17261419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/03/03 22:12(1年以上前)

Z420はまだ到着してないので、ネットでダビングHD対応なのでその点は心配してません。

タイムシフトマシン複数台あると便利になると思います。

中画質で録画してますが、番組ない時間帯は録画されないので、6CH中画質で、おおよそ3日間録画できてます。
3日なのに昼間に28日が表示されてました。

書込番号:17261579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/03 22:39(1年以上前)

澄み切った空さん、了解です。
返信ありがとうございました。

書込番号:17261753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/03/09 11:57(1年以上前)

レグザリンクダビングできました。

内蔵HDDに保存すると、ダビングができるようになりました。
しかもRECBOXやDIGAにダビング可能です。
高速ダビング可能なので便利かと。

M490のように、タイムシフトマシンをとめる必要はありません。
タイムシフト録画しながら保存、ダビングができます。

書込番号:17282880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/03/09 12:20(1年以上前)

保存は実時間のようですね。 保存中に録画番組を見ることはできますが、DLNAやダビングはできません。
8時間以上の番組はダビングできません。

書込番号:17282953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/10 20:50(1年以上前)

澄み切った空さん、ホットな新鮮情報ありがとうございます。

>内蔵HDDに保存すると、ダビングができるようになりました。
>しかもRECBOXやDIGAにダビング可能です。

最初に、ダビングは「保存領域から」と注意喚起したつもりでした。(^。^)y-.。o○
澄み切った空さんなら、保存領域から当然ダビングしているものと思ってましたよ。
ドジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

>高速ダビング可能なので便利かと。

高速でなければダビングする気にはなれませんね。

>M490のように、タイムシフトマシンをとめる必要はありません。
>タイムシフト録画しながら保存、ダビングができます

意外とM490は不便ですね。価格がバカ高いのにw

>保存は実時間のようですね。

これはどっちの機材のことですか?
で、M430としたら タイムシフト領域→保存領域 のことですか?(これは高速ですよね?)
それとも、M490のことですか?
何が高速ダビング可能で、何が実時間ダビングとなるのか区別がつかなくってしまいました、(ー_ー)!!

書込番号:17288540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/03/10 20:54(1年以上前)

M430→保存領域 実時間
M430→LANダビング 高速。

書込番号:17288564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/03/10 21:01(1年以上前)

M490は持ってないのでレビューを参考に。
勘違いしましたが、どうやら、仕様は同じようですね。
レビューにある、録画中とあるのは通常録画のことみたいですね。

書込番号:17288594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/10 21:44(1年以上前)

速効レスポンスありがとうございます。(笑)

>M430→保存領域 実時間
>M430→LANダビング 高速。

普通なら真逆のイメージですよね。がははは。


もうひとつ質問をさせてください。

USB-HDD内でのダビングは可能ですよね?
つまり、タイムシフト領域→通常保存領域 
これも実時間ですか?
#内蔵HDD内で実時間だから当然実時間ですよね。
愚問でしたね。(笑)

この場合は如何ですか?

内蔵保存領域→USB-HDD通常保存領域へのダビング
これは高速ダビングと想像しますが?

質問ばかりで恐縮です。

書込番号:17288835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/03/10 22:08(1年以上前)

まだUSBHDDつなげてないのでわかりません。
後回しになりそうです。待てばHDDやすくなると思うので。

書込番号:17288968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/10 22:26(1年以上前)

了解です。澄み切った空さんもLANネットワーク活用派でしたね。(^^)
失礼しました。深く感謝の意を表します。


ウサギ小屋で自らお部屋ジャンプする住人 goon@joke

書込番号:17289061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー D-M470
東芝

REGZAサーバー D-M470

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月30日

REGZAサーバー D-M470をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング