『CD タイトル及び曲名が表示されない?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『CD タイトル及び曲名が表示されない?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 CD タイトル及び曲名が表示されない?

2014/04/27 03:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 紅の馬さん
クチコミ投稿数:2件

マツコネの仕様についてユーザーの皆様に質問します。

CD(正規品)を再生するとタイトル及び曲名は画面に表示されてしまいますか?

最新アルバムでも情報が反映されていませんので…

曲名は全てトラックNo.表示で解りにくいです。ラジカセやミニコンポにも負けているので悲しいです。

説明書には表示出来る文言が有りますが何か表示方法が有るのか不明です。お願いします。

書込番号:17453359

ナイスクチコミ!1


返信する
tomo60さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/27 04:38(1年以上前)

CDの曲名は、gracenoteのcddbというデータベースから持ってきます。
CDDBにそのアルバムの情報が無ければ、表示されません。
CDDBのアップデートができるようですが、今のところその案内もありませんね。
以下のURLを参考に見てください。

http://infotainment.mazdahandsfree.com/howto-manageupdates

書込番号:17453406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/04/27 06:13(1年以上前)

http://infotainment.mazdahandsfree.com/howto-manageupdates?language=jp-JP

CDの曲情報は「Gracenoteメディアデータベース」を使用して表示します
この「Gracenoteメディアデータベース」に入っていないCDの曲情報は出ません(特に新譜等の新しいCD)
「Gracenoteメディアデータベース」の更新が必要なのですが、更新は現在準備中となっていますので出来ませんね
ちなみにPCが無いと出来そうにありません

ただ、「Gracenoteメディアデータベース」を更新してもデータベースの作成日以降に発売の新譜は曲情報のデーターが入っていないので出ませんので次回のデーターベース更新〜といたちごっこの様に無限ループが続きます。

書込番号:17453485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/04/27 15:04(1年以上前)

ラジカセやミニコンポでは表示できるのですか?

情報元にあるか、ないかの差でしょうね。

書込番号:17454670

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅の馬さん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/28 15:02(1年以上前)

返信が遅くなりすいません。
マツダディーラーに相談しましたが、gracenoteの更新が未だらしいので、しばらくは古いままでガマンします。詳しい情報ありがとうございました。

書込番号:17458178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング