『アクセラXDの価格が落ちてきている?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラセダン 2013年モデル

『アクセラXDの価格が落ちてきている?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラセダン 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラセダン 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラセダン 2013年モデルを新規書き込みアクセラセダン 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセラXDの価格が落ちてきている?

2018/10/16 18:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラセダン 2013年モデル

クチコミ投稿数:1件

10年ぶりにマイカーを持ちたいと思い、調べているうちにアクセラ(セダン/スポーツ)に惹かれるようになりました。
最新の安全装備に興味があり、L-Packageの15L(ガソリン/ディーゼル)に狙いを定め中古市場を3ヶ月程監視していると、ある事に気づきました。

ここ最近、ディーゼルの価格がかなり落ちてきたのです。

あくまで私の検討リスト内での話なので恐縮ですが、以前はディーゼルの方が20万円ほど高かったのですが、今は同じくらいの価格になっているように見えます。

ちなみに、私の検討の条件は下記のようになっています。
・アクセラ(セダン/スポーツ) L-Packageの15L(ガソリン/ディーゼル)
・ACC、安全装備がほぼ完備
・白またはメタルグレー
・1年以内

現在は知人から軽自動車を譲ってもらったため購買意欲は損なわれているのですが、この値段であれば元々本命だったアクセラ15XD L-Package への乗り換えも検討したくなります。
やはりディーゼルの不具合の件が関連しているのでしょうか・・・?

詳しい方がいれば、教えて頂きたいです。

書込番号:22186906

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/16 18:12(1年以上前)

買わないなら騒がない!

書込番号:22186910

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/10/16 18:21(1年以上前)

需要が無いだけです。

書込番号:22186926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:74件

2018/10/16 18:34(1年以上前)

あなたにとっては安く買えてラッキーですね。

書込番号:22186946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/16 20:30(1年以上前)

ディーゼルが1.8lに切り替わってゆく影響で、需要が減ったからですね。
1.5は、手間のかかるのが欠点だったから。

書込番号:22187182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


face goodさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/16 21:34(1年以上前)

1500Dはメーカーもすでに諦めたエンジンなので下落は仕方ありません。

書込番号:22187334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


sky-D1.5さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/17 09:02(1年以上前)

同じ年式だとしても、2万キロ乗っているディーゼルとか、
1000キロしか乗っていないガソリンとかいろいろだよね。
個々の状態によっても同じような価格になることもあると思う。

1.5Dは別に手間もかからないし、メーカーもあきらめていないよ。
(点検とかオイル交換が面倒な人は買わない方がいいと思うけどね。)


書込番号:22188160

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラセダン 2013年モデル
マツダ

アクセラセダン 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:52〜169万円

アクセラセダン 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラの中古車 (全3モデル/120物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング