ヒーター・ストーブ > バルミューダ > SmartHeater ESH-1000UA
当方、石油ファンヒーター・エアコンの暖房器具しか使ったことが無いのですが
こちらのスマートヒーターがどれぐらい暖かくなるのか教えて頂きたいです。
使用環境:北陸地区(比較的寒冷地) 真冬は0℃ぐらいまで下がります。
2年前にファンヒーターが故障してからパネルヒーター+エアコンで凌いできました。
パネルヒーターだとやはり真冬は若干寒く感じるので新たな暖房器具を購入したいと
思い質問させて頂きました。
もちろん、ファンヒーターほどの暖かさは無いと理解のうえなのですがオイルヒーター
ぐらいは(オイルヒーターも使ったことは無いのですが、、)暖かくなるのかな?
を知りたく。
使用した事がある方、是非感想をご教授ください。よろしくお願いいたします。
書込番号:16834027
0点
仕組み上、本質的にオイルヒーターやパネルヒーターと同じです。
オイルよりパネルが暖かくなるのは速い、というのはメリットのようですが、電気代が異常に高くなる一方で、たいして暖かくならない、というオイルヒーターの特徴のままでしょう。
基本的には、こじゃれたパネルヒーターくらいに考えておいた方がよいです。比較的暖かい土地の、鉄筋マンションなど気密性・断熱性の高い環境で、足下からほのかに暖める補助暖房として使う、という感じですね。
なお、適用畳数は9畳ですが、これは室内外の温度差が15度、50mmの断熱材を用いたコンクリート住宅の場合。断熱材なしだとその6割(5畳)、木造だと2/3(6畳)、両方が重なれば悲惨(3畳)といったところでしょう。
書込番号:16834114
![]()
5点
candylilyさん こんにちは。
これを使用した人がレスするまでの箸汚しですが、参考になれば幸いです。
正直、本日始めて知って調べましたが、印象は、オイルのないオイルヒーターとパネルヒーターの中間といった商品でしょうか。
エアコン以外の電気の暖房器具は、基本、1のエネルギーに対して1しか温かさを得る事が出来ません。
そして、その効率ではランニングコストが他の燃料に比べ高いです。
最低気温も氷点下になる事が多いのであれば、エアコンでも暖房の効率は下がるので、
石油や都市ガスを燃料にする暖房器具を導入された方が無難です。
書込番号:16834163
4点
あと、同じようなカテゴリーの商品であれば、10000円も出せば代替同じぐらい能力の暖房器具が買えます。
どうしてもデザインやブランドが気に入っておられるのであれば良いのですが、
そうでなければ正直この価格は高すぎるように思います。
書込番号:16834166
3点
皆様、ご返信・ご教示ありがとうございます。
やはり暖房能力としてはいまひとつといったところなのですね・・・。
日本のベンチャー企業のひとつとして応援したいという気持ちがあったのですが
背に腹は代えられないですね。。
ご意見感謝です!大変参考になりました。
書込番号:16834824
0点
エアコンの乾燥した暖房が嫌いなのでスマートヒーターに興味があります。
デザインもよさそうだし。
でも7万もするので高い〜〜〜〜〜、高すぎ~~~~~ていうのがまず思う。
あれ、レンタルないのかな。レンタルあればどんな感じかわかるでしょ?
で、メーカーに聞いたんだけど、ないって。><
やっぱりみんなどの程度効果があるのか疑問で、7万という高額ということも
あり二の足を踏んでいるからメーカーはレンタルをすべきね。
自分たちなら買うの?って聞きたい。
ちなみに2chに買った人のカキコあったわ。
書込番号:16846484
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バルミューダ > SmartHeater ESH-1000UA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/12/17 13:10:44 | |
| 0 | 2015/12/30 21:57:24 | |
| 2 | 2014/04/23 13:56:24 | |
| 1 | 2014/01/15 12:34:29 | |
| 0 | 2013/12/19 16:18:58 | |
| 5 | 2013/11/17 10:48:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







