『暑さに弱いようです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:100万画素/総画素数:130万画素 液晶サイズ:1.41型(インチ) DRY-mini1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-mini1の価格比較
  • DRY-mini1のスペック・仕様
  • DRY-mini1のレビュー
  • DRY-mini1のクチコミ
  • DRY-mini1の画像・動画
  • DRY-mini1のピックアップリスト
  • DRY-mini1のオークション

DRY-mini1ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月

  • DRY-mini1の価格比較
  • DRY-mini1のスペック・仕様
  • DRY-mini1のレビュー
  • DRY-mini1のクチコミ
  • DRY-mini1の画像・動画
  • DRY-mini1のピックアップリスト
  • DRY-mini1のオークション

『暑さに弱いようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-mini1」のクチコミ掲示板に
DRY-mini1を新規書き込みDRY-mini1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

暑さに弱いようです

2014/08/02 23:11(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-mini1

スレ主 OLDTIMERさん
クチコミ投稿数:43件

茨城中央部に住んでいる者です。
暑い日が続きますが皆様お元気でしょうか?

このドラレコは暑さに弱いようで 暑いと電源が入らない時があります。

私の使い方は主に朝、夕の通勤ですが、それだけだと録画は普通にできています。
(ただし、バ−ジョンアップ後も 早送り再生や信号のチラつきなどがあり
 メディアをトランセンド16Mから東芝32Mに変えて様子見中です・・・)

たまに 昼に乗る時があるのですが 晴れの日だと電源が入りません。
触ると「アチッ」と ずっと触っているのはできないくらい熱くなっています。

今日は11時30分くらいに乗ったのですが 電源が入らず、
電源を抜き差ししても反応はありません。
(駐車中はフロントにはアルミの日よけをしています)
エアコンをかけ、信号で停まるたびに試しましたが
30分走っても電源は入りませんでした。

2時間ほど駐車、電源入らず。
10分ほどして試すと電源が入り、その後は録画サインは点灯していました。
(録画状態の確認はしていません)

おそらく 暑さのせいだと思いますが この様な症状の方はいらっしゃいますでしょうか?


書込番号:17796189

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1674件Goodアンサー獲得:31件

2014/08/02 23:36(1年以上前)

・・・

秋好き電子様のデジタル温度計があります。。

最近、なんと部屋の中ですが37℃ありました(〜〜);;;

僕の部屋にはエアコンがないのですが

デジタルチューナーとEIZO様の液晶モニターがあるのですが、

デジタルチューナーがすぐにフリーズ

カードの金メッキの接触が不良

電源オンオフで復帰

電子部品は熱に弱いですよ

そのためこちょこちょ

DC5V冷却FAN追加しました

^^;;;

そろそろ

ばたっ・・

zzz・・

..

書込番号:17796278

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/03 00:06(1年以上前)

意外と耐久性がないですね・・・

私はDRY-FH210を使ってますが、今日、薬局の駐車場に停めて車に戻った時に温度は、おそらく50℃は軽く突破しているように感じました。
ハンドルは触れないレベルでしたが・・・
ただ、DRY-FH210はちゃんと動作していました。

ユピテルの他のドライブレコーダーでも、暑さで液晶の画面がもげるなどの深刻な問題がありました。
急な雷雨が予想されないような日には1cmだけ窓を開けて車を離れるしかなのかな・・・(あまり開けるといらずらされますしね)

ドライブレコーダーもPCのように排熱不能で高温時にはシャットダウンがかかるのでしょう。

メーカーの方で何か乗車時に放熱がすぐできるようなシステムが欲しいですね(小型のファンを入れるとか)。

車内温度/夏 
真夏の車内温度−短時間で熱中症の危険!
http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/usertest/temperature/detail2.htm

書込番号:17796378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/08/03 00:15(1年以上前)

OLDTIMERさん こんにちは。

種類によっては高温が弱い機種はあるみたいで、
例えば、COWONのやつだと50度とかで保護回路が働くものがあったり、
台湾のものでも60度までの許容温度のものがあったりするので、
夏に動作が停止するものがあっても不思議ではないですね。

書込番号:17796400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/03 03:12(1年以上前)

一度熱された本体はエアコン付けた程度ではそうそう下がりません。
ドラレコ本体に直接冷気を当てることが出来れば別です。
水道用の蛇腹ホースとかホームセンターで買ってきて吹き出し口に固定するなりして冷却するとか?

またドラレコ本体が対応しても安物SDカードだと対応してない場合があるので注意。
大手メーカ品は高温対応してますが、エレコムとか三流メーカ品はつい最近対応し始めました(今更)。

また吸盤を使用されてる方は、運行開始前に吸着を確認しておかないと走行中に外れて危険です。

書込番号:17796683

ナイスクチコミ!0


スレ主 OLDTIMERさん
クチコミ投稿数:43件

2014/08/05 00:07(1年以上前)

こんにちは。レスをいただいた皆様、有難うございます。

ぽちどらごん、νアスラーダAKF-0/Gさんの言うように 冷やすことが出来れば
解決すると思いますが よい案が浮かびません。

「動作が変」ではなく、まったく電源が入らないので kokonoe_hさんや
ぼーーん さんがおっしゃるように 温度でシャットダウンなり保護回路が
作動しているのだと私も思います。

直射日光は当たりませんが、ETCやオーディオは動いているので 
ドラレコもがんばって欲しいものです。

筐体が小さいので 特に熱に弱いのでしょうかね・・
銀の台所テープでも張ってみたら効果あるかな?

書込番号:17802876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件 毎日が暇人 

2014/08/06 14:25(1年以上前)

愛知県の東部、お隣が岐阜県多治見市近くに住んでいます

この時期は多分車内温度は50℃を軽く突破していますので

黒ボディのDRY-mini1はそれ以上の温度だと思います

動作温度範囲が0℃〜+50℃なので電源が入らないとイライラしますので、

運転しない時は取り外しています

USB電源挿して、本体を引っ掛けるだけですから取付、取り外しで
掛かっても数秒ですので私はこの時期は取り外しています

書込番号:17807445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/08/06 15:20(1年以上前)

夏の日中に駐車する時は、
フロントウインドに銀シート(サンシェード)を立て掛けておけばどうでしょう。
それでもダメなのかな?

それでダメなら夏場は使えないなぁ。

書込番号:17807569

ナイスクチコミ!0


スレ主 OLDTIMERさん
クチコミ投稿数:43件

2014/08/06 23:26(1年以上前)

シャークレー様、取り外すという発想はありませんでした。
接続部分がしょぼいので壊してしまうのが心配ですが 確実な方法ですね。
私は壊してしまいそうなので、ちょっとためらいがあります。

ぽんぽん 船様、今回は銀色のシェードの中(室内側)にminiを入れ、
各ドアの窓を(4ドア・バイザーつき)7センチくらい開けていましたがダメでした。
天井の断熱材が5ミリくらいのフエルトだけなのも一因になっているのかも知れません。

触った感じでは50度は超えていたと思うので しかたないと思いますが
触れるくらいになってもなかなか復活しないのがちょっと残念です。

書込番号:17809084

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/07 00:46(1年以上前)

本日、35.4℃の中、12〜16時の間、車を駐車場に4時間放置しましたが同じユピテルのDRY-FH210は問題なく動作しました。

DRY-mini1の中の電子部品が極端に暑さに弱い仕様なのでしょうかね。
ユピテルの中では価格が最も安いので、コストダウンのしすぎかな・・・

書込番号:17809347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-mini1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価情報 1 2016/07/05 0:35:05
画面が砂嵐になります。 8 2016/02/27 19:50:14
画像がいっぱいです と表示されて録画しなくなりました。 11 2017/05/07 21:26:41
修理後も充電不良? 7 2014/11/19 20:12:09
いきなり映らなくなりましたね。 13 2014/11/09 23:49:26
シガーソケット以外からの電源確保は? 7 2014/10/21 22:28:51
ドライブレコーダー初購入で迷います 9 2014/10/06 9:44:46
録画時間の表示 6 2014/10/11 20:33:28
シール式 5 2014/09/27 1:26:38
ピント 5 2014/08/15 13:37:08

「ユピテル > DRY-mini1」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-mini1
ユピテル

DRY-mini1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月

DRY-mini1をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング