『使用中落下しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:100万画素/総画素数:130万画素 液晶サイズ:1.41型(インチ) DRY-mini1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-mini1の価格比較
  • DRY-mini1のスペック・仕様
  • DRY-mini1のレビュー
  • DRY-mini1のクチコミ
  • DRY-mini1の画像・動画
  • DRY-mini1のピックアップリスト
  • DRY-mini1のオークション

DRY-mini1ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月

  • DRY-mini1の価格比較
  • DRY-mini1のスペック・仕様
  • DRY-mini1のレビュー
  • DRY-mini1のクチコミ
  • DRY-mini1の画像・動画
  • DRY-mini1のピックアップリスト
  • DRY-mini1のオークション

『使用中落下しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-mini1」のクチコミ掲示板に
DRY-mini1を新規書き込みDRY-mini1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

使用中落下しました

2014/08/09 19:30(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-mini1

スレ主 Hashimo Hさん
クチコミ投稿数:49件

ブラケットを両面テープで固定しているので、ブラケットは大丈夫なのですが、ドライブレコーダーをブラケットに取り付ける部分がただスライドさせているだけなので、今日走行中にドライブレコーダーが落下しました。
ユピテルに聞いてみようかと思うのですが、レールの部分は固定するものがなくて、この構造なら落下しておかしくないと思います。
皆さんは、大丈夫ですか?
対策方法をご存じの方いましたら、お教え下さい。

書込番号:17818165

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/08/09 19:34(1年以上前)

ドライブレコーダーを紐で縛り、バックミラーに結んで落下防止をしています。
落とした経験のある人は、大勢いそうです。

書込番号:17818179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/08/09 20:04(1年以上前)

所有してなく取説P13からですが。
本体をスライド装着し撮影角度を決めた後にナットを回しての角度固定と、
結果としてナットが下がる事で本体を押し下て抜けないようにしていると想像しますが
その押し下げての抜け防止力があまい・あまくなるのですか?

書込番号:17818263

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hashimo Hさん
クチコミ投稿数:49件

2014/08/09 20:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。

取扱説明書の13ページのナットを締めると、角度調節が固定されるだけで、ドライブレコーダーの固定とは無関係のようなのです。

落としたことのある人がたくさんいるこの商品、設計不良の様に思いますが、メーカーに言っても無駄でしょうかね。
ディーラーで、配線や取付してもらったので、送り返してくれれば、見ますと言われても困りますし、
正常ですと言われても、何か納得できないですしね。

ひもの固定か、テープで抑えるくらいでしょうか。
ボンドですと、外したいときに外せなくなりますしね。

書込番号:17818299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/08/09 20:38(1年以上前)

取説の絵ではナットと本体の間には隙間は無い様に見えるのですが
ナット部が本体を押し下げないのですか!

角度固定後も簡単に引きぬけるとなれば
本体とナットの間に厚みが問題ですが何かをはさんでの角度固定とか?

メーカーに言うべきだと思います、最終結果はさて置き。

書込番号:17818365

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hashimo Hさん
クチコミ投稿数:49件

2014/08/09 20:47(1年以上前)

そうですね
メーカーには言おうと思います。

イラストでは、ナットで固定される感じしますし、隙間無く見えますが、レールの部分をするする動きますので、びっくりです。

書込番号:17818400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/08/09 20:50(1年以上前)

・・・同ページに
”本機を取り外すときは、本機を矢印の
方向にスライドさせてください”
とか有りますね、今一ですね。
粘着するであろう何かを塗って、とか。

書込番号:17818417

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hashimo Hさん
クチコミ投稿数:49件

2014/08/10 16:42(1年以上前)

今日、トヨタに行って、純正ではないけれども、取付作業をしたので、見てもらいました。
ブラケットの取付部分は、180度とか回転するのですが、取付部が上から下に向かって細くなってる作りになっています。
このことを、文章では説明しにくいのですが、上から下にまっすぐになっている面(後ろ側にします)と、上から下に細くなっている面(前側にします)があります。
上から下にまっすぐになっている面をドライブレコーダー側に付けるとフィットするのですが、細くなっている面をレコーダー側にセットするとすぐ外れるようです。
これは、取扱説明書には、書いてないで、非常に不親切です。また、ぴったりフィットさせても仕組み的には、割と簡単に外れる仕組みなので、設計的によろしくないです。
でも、この部分は非常に小さくて、細くなっているなど、トヨタの人は良く気づいたと、感心しました。
みなさん、この機種で外れやすい人は、ブラケットを180度回転させての、取付を試してみて下さい。文章で分かりにくければ、イラストをのせようと思います。
もし、試して外れにくくなったと言う人がいれば、私も安心しますので、ご報告いただけませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:17821087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/19 16:18(1年以上前)

Hashimo Hさんのおっしゃる通り逆に嵌めてみたらかなりしっかりと圧入される感じになりました。
これなら落ちないですね。ありがとうございました。

書込番号:17850192

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 DRY-mini1のオーナーDRY-mini1の満足度3

2014/09/27 01:22(1年以上前)

中には抜けやすいブラケットがあって別物を送っていただきました。
品質が今一歩なんでしょう。
コスト的にしょうがないですかね。

書込番号:17985739

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hashimo Hさん
クチコミ投稿数:49件

2014/09/27 09:52(1年以上前)

ぽふぽふ7さん、甚太さん、コメントありがとうございます。
私の方も一度取付を直してから、外れなくなりました。
値段的に仕方ないかもしれませんが、大事な所、しっかり作ってもらいたいです。

甚太さん、別物を送ってもらったのは、メーカーに外れやすいと言ったら送ってくれたんでしょうか?
あと、本体交換、ブラケット交換したのですか?
今のブラケットと、交換品のどちらが、フィットするか試したいのですが、
おそらく交換が条件となって、今のと別の交換品を送ってもらって試すことは無理でしょうかね?

書込番号:17986572

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 DRY-mini1のオーナーDRY-mini1の満足度3

2014/10/01 11:47(1年以上前)

Hashimo Hさん
こんにちは。私の場合、取り付けが緩く触っただけでもすぐ落ちてきました。
幸い、電源コードが繋がっていて落下は防げましたが。
その事をメーカーに連絡したら、精度不良で中には緩いものがあると・・・・
落下して壊れたら交換してくれるのかとも思いましたがあえて言いませんでした。
別物のアダプターのみをすぐ送ってくれました。
対策品かと思いきや、まったく同じものでした。
そもそもはめ込むだけなので言いようがありません。
樹脂同士のはめ合いなので勘合は良いのかどうか疑問があります。
付けた感じはあんまり変わりません。
一応落ちることないのでそのまま使っています。

書込番号:18001392

ナイスクチコミ!0


Toy001さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 DRY-mini1の満足度3

2014/10/23 23:23(1年以上前)

こんにちは。Hashimo Hさん。
同じように上からのぶら下がりにminiの溝が入りが悪く、同じようにやろうとしてみても入りません。
多分これ以上強くやると折れそうで軽く引っかかっている程度です。

メーカに電話すると、いつも混んでいて、一方的に電話が切られ、ユピテルの横柄な態度にかなり頭にきています。

何か良い方法ありませんでしょうか?メーカとコンタクトを取る方法でも良いですし、落ちにくい秘策でも良いです。

書込番号:18084851

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hashimo Hさん
クチコミ投稿数:49件

2015/02/04 10:23(1年以上前)

スライドさせる部分は前から後ろ方向に入れるとか、方向が決まってるはずですよ
メーカーの応対と、製品設計は、良くありませんね

書込番号:18437753

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 DRY-mini1のオーナーDRY-mini1の満足度3

2016/04/04 01:23(1年以上前)

>Hashimo Hさん
ブラケットの作りはあまり精度が良くないようです。
あまり酷いのでしたら、一度問い合わせてみたらどうでしょう?
落下を防止するには、テープなどで補助しておきますが、見てくれが悪いですね。
本来の使い方に反しますのでここはメーカーに伝えるべきと思います。
以前、これとは別にレーダーで問題があり、連絡したら保証期間だったら交換したのですがと言われた事がありました。
この製品のブラケットも問題把握しているようでかすぐ対応はして頂きました。

書込番号:19756846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-mini1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価情報 1 2016/07/05 0:35:05
画面が砂嵐になります。 8 2016/02/27 19:50:14
画像がいっぱいです と表示されて録画しなくなりました。 11 2017/05/07 21:26:41
修理後も充電不良? 7 2014/11/19 20:12:09
いきなり映らなくなりましたね。 13 2014/11/09 23:49:26
シガーソケット以外からの電源確保は? 7 2014/10/21 22:28:51
ドライブレコーダー初購入で迷います 9 2014/10/06 9:44:46
録画時間の表示 6 2014/10/11 20:33:28
シール式 5 2014/09/27 1:26:38
ピント 5 2014/08/15 13:37:08

「ユピテル > DRY-mini1」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-mini1
ユピテル

DRY-mini1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月

DRY-mini1をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング