『シガーソケット以外からの電源確保は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:100万画素/総画素数:130万画素 液晶サイズ:1.41型(インチ) DRY-mini1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-mini1の価格比較
  • DRY-mini1のスペック・仕様
  • DRY-mini1のレビュー
  • DRY-mini1のクチコミ
  • DRY-mini1の画像・動画
  • DRY-mini1のピックアップリスト
  • DRY-mini1のオークション

DRY-mini1ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月

  • DRY-mini1の価格比較
  • DRY-mini1のスペック・仕様
  • DRY-mini1のレビュー
  • DRY-mini1のクチコミ
  • DRY-mini1の画像・動画
  • DRY-mini1のピックアップリスト
  • DRY-mini1のオークション

『シガーソケット以外からの電源確保は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-mini1」のクチコミ掲示板に
DRY-mini1を新規書き込みDRY-mini1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シガーソケット以外からの電源確保は?

2014/10/21 11:31(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-mini1

スレ主 mikazukinさん
クチコミ投稿数:7件

昨日こちらの実物を見てあまりの小ささに驚きました( *´艸`)
評価が1位のトランセンドのDrive Pro 200 TS16GDP200-Jの購入を考えていましたが
デザイン的には◎でもかなり大きいのでフロントガラスに取り付けるとかなり目立つなぁ〜と…

で、店員さんに話を聞いていて。。。
基本はシガーソケットから電源確保と伺ったのですが、常時そこにアダプターを差しっぱなしなのは何だか嫌なのです。
今回、新車購入のため現在納車待ち状態です。
商品を先に購入してディーラーに持参すれば他の箇所から目立たず電源を取ってもらう事は可能なものなのでしょうか?

つまらないご質問でお恥ずかしいのですがどなたか教えて下さい♪

書込番号:18075364

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/10/21 11:44(1年以上前)

こんにちは

フロントガラスへ吸盤で取り付け、電源ケーブルをピラー内側へ隠して配線することは可能です。
シガーソケットからではなく、ヒューズボックス内のエンジンオン電源から分岐ヒューズを使ってとることができます。
デーラーできれいにやってくれるでしょう(ちょっと経験のある方ならできますから)。

書込番号:18075408

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/10/21 12:16(1年以上前)

mikazukinさん

別売オプションの↓のUSB電源直結コード(OP-E755)を使えば解決します。

http://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/dry-mini1/spec.html

書込番号:18075482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/10/21 12:53(1年以上前)

>商品を先に購入してディーラーに持参すれば他の箇所から目立たず電源を取ってもらう事は可能なものなのでしょうか?

余裕でやってくれますよ

書込番号:18075594

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/10/21 14:00(1年以上前)

>フロントガラスへ吸盤で取り付け、

訂正しますね(笑)

この商品は付属のアタッチメントで両面テープで固定します。

書込番号:18075751

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/10/21 14:35(1年以上前)

吸盤のように見えましたが、両面テープ取り付けとのこと、ありがとうございます。

尚、この本体の動作電圧は5Vとなっていて、12Vから電圧を変換して供給するようなので、それもどこかへ収納する必要があると思います〜デーラーなら問題ないでしょう。

書込番号:18075823

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/10/21 14:43(1年以上前)

新車購入なら、納車前にディーラーへ持ち込んでおくといいと思います。

もし
ヒューズボックスから電源を取る場合は、おそらく以下の部品を使うと思います。(いろいろなメーカーから出ている商品です)
http://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=44

ヒューズボックスではなく、配線直結で繋ぐ可能性もありますので
あとあとメンテナンスしやすいように
ヒューズボックスからと指定した方が良いかもしれませんね。

ドライブレコーダーもいずれは交換する時期が来ると思います(故障とか、新品購入とか)
その時に、直結よりも、ヒューズボックスからの方が、配線関係が目で見てわかりやすいので
ディーラーではなくても、すぐに対応できると思います。

書込番号:18075842

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mikazukinさん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/21 22:28(1年以上前)

皆さん、ご親切に早々のご回答をありがとうございます(*'▽')

書込番号:18077241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-mini1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価情報 1 2016/07/05 0:35:05
画面が砂嵐になります。 8 2016/02/27 19:50:14
画像がいっぱいです と表示されて録画しなくなりました。 11 2017/05/07 21:26:41
修理後も充電不良? 7 2014/11/19 20:12:09
いきなり映らなくなりましたね。 13 2014/11/09 23:49:26
シガーソケット以外からの電源確保は? 7 2014/10/21 22:28:51
ドライブレコーダー初購入で迷います 9 2014/10/06 9:44:46
録画時間の表示 6 2014/10/11 20:33:28
シール式 5 2014/09/27 1:26:38
ピント 5 2014/08/15 13:37:08

「ユピテル > DRY-mini1」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-mini1
ユピテル

DRY-mini1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月

DRY-mini1をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング